2016年10月10日

『2016韓国ドリアン・グレイ鑑賞の旅』3日目

IMG_3195.jpg

弘大(ホンデ)は以前に朝早く行きすぎて、どこも開店前だったという失敗をしたので、ゆっくりめに行くことに。


IMG_3451.jpg

ニコのお友達はNCTファンで初渡韓で行きたい場所がロッテのスターアベニューという。。。

私たちもそうだったなあ〜初心に帰りました。

こんな私もNCTのアルバムは好んで聴いているんですが、やはりEXOあたりからメンバーを覚えられないというBBA現象ww

心ゆくまで楽しんでもらうためにJK組をスターアベニューに残して大人組はロッテのデパ地下へ。

朝ごはんをデパ地下で食べれば良かったよ〜〜〜!

写真はニコが撮ったスターアベニューに浸るお友達♡


IMG_3196.jpg

弘大で行きたかったとこのひとつがここ。

STYLENANDAのビルと


IMG_3452.jpg

chuuというお店のビル。


IMG_3203.jpg

向かい合わせです。


IMG_3202.jpg

1Fはコスメの3CE(3CONCEPTEYES)とお洋服がすこし。


IMG_8873.jpg

前から欲しくて品切れだったウユ(牛乳)クリームなどを買ったニコ。


IMG_3206.jpg

ちょうどバーバパパとコラボ中だった3CE。


IMG_3527.jpg

私はポーチをたくさん買ったんだけど、桃色のポーチはSサイズのが品切れで大きめのになっちゃった。


IMG_3227.jpg

フロアの一角にプリクラを撮れるコーナーが。


IMG_8674.jpg

無料なんだって。

でもシールにはなっていないそうです。


IMG_3208.jpg

2Fに移動。。。

どこもかしこもお洒落に飾ってあります。

お洋服や靴、バッグがどれも個性的なデザインでわたしは大好きなんだけど、難を言えば材質がちょっと良くないです←たぶん価格を抑えるため。

MADE IN KOREAなんだそうですが、質の良い布地で出来てたらいいのにと思うことが多いの。

でもそうしたら高くなっちゃうし痛し痒しだね。


IMG_3346.jpg

3Fにお洒落な靴がいっぱいあったよ〜!

これは千円以下で売ってたの。

ルームシューズにいいかな。


IMG_3528.jpg

ニコ用に買ってみたんだけど、この直後に日本から履いてきた靴で小指を痛くしたから、履き替えるのにちょうど良かった。

他にもいろいろ欲しかったな。

どれも安いのよ。

お洋服もいろいろ買いました満足♡


IMG_3234.jpg

向かいのchuuさんへ移動

地下の天井が高いから1Fはちょっと高いところにあるよね。

ニコによるとマイナス5sジーンズというのが売りだそうです。


IMG_8682.jpg

エスターキムさんてかたが描いたエスターバニーちゃんて、うさぎのキャラクターとchuuさんがコラボしたグッズが売っているのが目当てで行ったのに、結局買わなかったニコ。

なんでや。


IMG_3462.jpg

写真にも映ってるけどPhoto Boothが多いの。


IMG_3231.jpg

こっちもPhoto Booth。


IMG_3516.jpg

地下はランジェリーショップ♡

右手の黒い階段を降りても良し、正面のピンクの壁の方へ進んでも


IMG_3515.jpg

このようにショップへ辿り着きます。


IMG_8869.jpg

めっちゃ可愛いくて珍しいデザインの買っちゃった。

くわしく載せるのはやめとくけど(^-^*)


IMG_3232.jpg

2Fは特にこれといって興味をそそるものは見つからず。


IMG_3240.jpg

疲れたのでカフェでひと休み。

韓国に行くと柚子茶ばかり飲んでしまうんだけど、たいていのお店はどう考えても売ってる瓶入り柚子ジャムをお湯に溶かしてるだろう味。

でもこのお店の柚子茶は格別に美味しかった〜〜〜最後に種がひと粒残った。


IMG_3243.jpg

つぎは腹ごしらえ。

韓国ドラマ『未生(ミセン)』を観てから、チーズカルビというのが食べたくて、それが食べられるユガネというお店を弘大で探しました。

(明洞にもユガネはあるんだけど行くタイミングがなかった)

地図で探して行くと、なぜかお店の名前が違う。

しかもカルビじゃなくて鍋???

写真と違うし!


IMG_3248.jpg

お店のお兄さんに何度もチーズの鍋にしてと頼んだら、ようやく(笑いながら)持ってきてくれたけど、私たち以外にこれを頼んでるひとはいなかったよ。

チーズをつけると400円増しくらいになるんだけど、若い子がバイキングで安く済ませるお店だったみたい。


IMG_3247.jpg

セルフなので材料もドリンクも自分で。

私は3人に任せようと横着して座ってたんだけど。。。


IMG_3250.jpg

3人の取ってきた具材が貧相〜〜( ;  ; )

こんなんしか無いのかよと思って、帰り際に見たら色んなのあんじゃん!

んも!控えめなやつらじゃ。


IMG_3252.jpg

鍋に辛口味噌タレを入れていただきま〜す。

この鍋を私の友達が韓国で買って持ち帰ったというので驚いてたんだけど、実物を見たら軽めの鉄でした(輪っか状になったチーズ用鉄板を鍋にかませる感じ)

テレビで見た時はジンギスカン鍋のように見えたのよ。


IMG_3254.jpg

チーズを絡めて食べるのが最高!

辛いものもチーズが緩和してくれるから、私はあちこちでチーズを入れて貰って食べてます。

そろそろマイチーズ持ち歩くべきかな?


IMG_3242.jpg

このお店の掟。。。食べ物を残したら2000ウォン取ります。

3人はこの文言にビビってたのかもしれません。

ちゃんときれいに食べきったよ〜!


IMG_3255.jpg

弘大の駅でコインロッカーを探そうと警察のおじさんに聞いたらば「あそこのチンプリに行きなさい」と。

コインロッカーのことをチンプリって言うのかと思いきや、よく見るとZIMFREE。。。

ジムフリー(日本の英語と韓国の英語は発音が違います)

ここはバックパッカーさんの荷物を預かってくれるところでした。


IMG_3520.jpg

自費出版誌やポストカードもたくさん置いてあって、ニコは『オッパイルキ(お兄ちゃんの日記)』というのを買いました。


IMG_3522.jpg

癒されるね〜♫このオッパ(お兄ちゃん)は毎日サッカーをしています。


IMG_3350.jpg

ニコが日本から小さいバッグで来て不便だったのでお洒落な街、弘大でトートバッグを買いました。

お店のお姉さんがめっちゃ感じの良いかただったので、私もひとつ買ってしまった。

にしても、今回の旅はニコとマイちゃんが次女、私とお友達が長女でやはり性質が二分されてると思いました。

マイちゃんも出来るだけ小さいバッグで出かけようとします←ニコと同じ。

次女は無駄な買い物をしませんが、長女組は買い物ざんまい。

長女は自分で学習し、次女は姉のを見て学習するので仕方ないですね。


IMG_3259.jpg

弘大に行きたかった理由のもうひとつがこれです。

MCMのポップアップストア。

お店を見つけた時にちょうど雨がザーザーだったので外観写真を撮りそびれました。


IMG_3267.jpg

自分でチャームを作れるというのをRedVelvetのインスタで知って、情報が少ない中、半信半疑で行ってみたら本当にありました。


IMG_3260.jpg

ショップは1Fですが、工房は3Fにあるので日本語の上手なお兄さんがひとり付いてくれて作りました。


IMG_3484.jpg

まずは何の動物にするか、革の色は?ポンポンの色は?自由に選べます。

マイちゃんはお友達に頼まれたものを作成。


IMG_3257.jpg

ニコはけっこう地味なのにしてました。

私だったらピンクだな〜〜

念のため、ぐにも欲しいかどうか聞いてみると、毛みたいなやつ絶対つけなきゃだめなの?だったらいいや←案の定こんな返事が。


IMG_3256.jpg

こんなとこに1日こもって作業したら楽しいだろうなあ〜居心地の良い場所でした。


IMG_3258.jpg

あとで気づいたんですが、何色もの革の端切れがたくさん置いてあったの。

それをハートに切ったりして自由に飾って良かったみたい。

お兄さん言ってよ〜〜


IMG_3485.jpg

でもお兄さんは、とても親切で手伝ってもくれます。

んで奥ゆかしいかたです。

日本に1年くらい居たので日本語が話せるようになったとおっしゃっていましたが、日本語のできるかたが居て、こっちは本当に助かりました。


IMG_3265.jpg

もっと宣伝したらいいと思うのに、ネットでも情報がないです。


IMG_3266.jpg

テーブルにあった可愛いコレ!

お兄さんに何?って聞いたら「シールです」と。。。

奥ゆかしいお兄さんなので言葉すくなです。


IMG_3263.jpg

これってゴミ箱かなあ?

お店のあちこちが可愛い仕上がりでした。


IMG_3269.jpg

できた〜♫


IMG_3519.jpg

RedVelvetが作ったサイン入りのチャームと並べて撮りたかったニコですが身の丈問題で遠近法が極まってます。。。めちゃ長身のお兄さんに頼むべきだったね。


IMG_3262.jpg

また行ってみたいけどポップアップストアだから期間限定なのかな?


IMG_3270.jpg

弘大のスタバも覗いてみました。

どんぐりのような器がひとつあったので、それをぐのお土産にすることにしました。

(どうやら現在、アクセサリーを入れて使っているみたい)


IMG_3274.jpg

合わせてヨーグルトと


IMG_3272.jpg

チョコプリンと


IMG_3273.jpg

チョコ


IMG_3276.jpg

ジュースも容器が可愛いので買ってみました。

(でも、ぐにはこういう容器は要らないと言われたんでニコと私で使ってますが)


IMG_3508.jpg

このチョコ、振ってもあまり音がしないので、どんなものが入ってるかと思ったらコイン型!

過激ダイエット中のぐですが、毎朝1枚ずつ食べてます。

大好きな味なんだそうで、クリスマスによく出回る外国のただ甘いだけのチョコの味だそうです。


IMG_3467.jpg

そうこうしてたら、もう日が暮れてきました。

明洞に戻ってロッテヤング館でも見ましょうかと!(ヤング館は開くのも閉まるのも他のロッテより遅いです)


IMG_3468.jpg

壁画にEXO。


IMG_3470.jpg

晩ご飯をロッテデパ地下で物色してみたいな〜と思ってたのに、あっという間に閉店時間になっちゃった(デパ地下のあるほうのロッテは8時半に閉まります)


IMG_3281.jpg

ポドリくん、ビシ!としてくれてますが、お腹が空きましたよ。

因みにポドリくんのポは捕まえるの”捕”です。

女の子はポスニちゃんと言います。


IMG_3345.jpg

そうそう駅の構内でこんな靴下を見つけたので買ったんだけど、右端のがさっき行ったchuuのコラボキャラ、エスターバニーちゃんに似てるでしょ?バッタもん?

しかもお寿司のはニコに聞いたら”時すでにお寿司”っていうのにそっくりだと。。。(私とマイちゃんは知らずに買ったけど)

で何故か、200円とか100円とか靴下に印刷されてるの。

1500ウォンだったんだけどな。。。(円に換算するにはおおざっぱに0をいっこ取って下さい)


IMG_3285.jpg

ご飯食べて、明洞を見てまわってホテルに戻る前にthe SAEM(ザセム)に寄ってみました。

1年前にお世話になったお姉さんが居たので♡

お姉さんは日本で暮らしていたかたで日本人のスピリッツを理解してくれていて、日本人の嫌がる押し売りを絶対にしません。

いろいろ聞くと、たくさん売ってもボーナスなんかくれなくて、売り上げの悪い時に怒られるだけですよと。。。(゚∇゚ ;)エッ!?

だから、あちこちのお店であんなに必死に呼び込みするのか〜〜〜大変なことだ。


IMG_3524.jpg

私は化粧品に興味がないので一昨年買ったものが未だ残ってるような状況なんですが、パックくらい買っていこうかと。。。

そしたらまた山ほどオマケもいただきました。

感謝♡


IMG_3531.jpg

ここのお店のお兄さんが日本語を話せないのに、なぜか「お嬢さんをぼくにください」と言ってきた。

そんな言葉だけ何故知っている!?

さてはあちこちで使っているな。。。

でも雨がまたポチポチ来たので傘をくれた優しいお兄さんでした。

写真はチンプリで買ったポストカード。


IMG_3192.jpg

今日もいちにち楽しかったよ〜♫

翌日、最終日は夕方の便なので15時過ぎに明洞をあとにするのです。

それまで建大入口(コンデイック)などをうろうろ。

なるべく早く更新すべく頑張ります。

仕事が迫ってる〜ww


IMG_3523.jpg

今回も、ご覧いただきありがとうございます(^-^*)

写真はマイちゃんがニコ←旅でニキビ出た に買ってくれたニキビ用パッチ。

効くんだって。

知らなかったよ。


posted by ミカリン at 18:50| Comment(0) | 日記