2017年02月21日

おげんきですか〜?

IMG_4575.jpg

更新をご無沙汰してすみません。

あっという間に2月もなかば。。。

東京はチラホラ桜も咲き始めていて、春も近いね。


IMG_4448.jpg

ブログの更新をただサボってたワケじゃなくて、実は作って途中になっているものがww

作っている途中でどんどんどんどん日が経ってしまってアップしそびれてます。

それは、ひとまず後回しにして、今回は直近の近況から。。。

写真はニコが卒業式に履く袴を試着したの図。

振袖はぐが成人式で着たものを使いまわそうと思ってるよ。


IMG_4590.jpg

先週末、わが妹マイちゃんが上京しました。

セブチこと『SEVENTEEN』の期間限定カフェに行きたいとのことで渋谷へ。

SHINeeもビルのてっぺんで輝いてます。


IMG_4597.jpg

わたしとニコはセブチに詳しくないので、たんに協力要員。

推しメンのドリンクを注文すると、推しメンコースターとランチョンマットがもらえます。

ニコはジュースや炭酸など飲めないものが多すぎて、推しメンに関係なく注文←協力要員になってません。


IMG_4594.jpg

B1A4のカフェの時にも思ったけど、スイパラの料理がもうちょっと美味しかったらな〜ww

B1A4ニコニコのカフェの時はふつうに美味しいと思ったけど、スイパラが運営してる、この渋谷MODIのセブチカフェメニューもイマイチ感が。

ただ店員さんはめっちゃ感じ良かったです!←わたしにとっては、そっちのほうが重要。


IMG_4639.jpg

セブチのクレーンゲームにも挑戦してみたけど、アームのちからが弱すぎて「ムリ!」だそうです。

orz…


IMG_4766.jpg

グッズ売り場にあった、くじの景品の中にマステがあると気づき、やってみた。

出た〜〜!


IMG_4612.jpg

渋谷をあとにして原宿方面へ移動。

ニコが「超なごむ」と気に入ってるネスレのカフェ『ネスカフェ』で休むことに。

広くて静かで居心地が良いです。


IMG_4636.jpg

入り口にはペッパーくんがいてお出迎え。


IMG_4633.jpg

写真の向こう側にちらっと見えるのはワンちゃんOKのテラス席。

ペッパーくんが見てくる〜


IMG_4614.jpg

このカフェのメニューにキットカットがあったらいいのにな。

ニコはさっきタワレコで買ったNCT127のアルバムを開けてます。


IMG_4767.jpg

これなんだけど、中に大判ブロマイドやら何やら付録がたくさん入っていて、それが楽しみで買うので、これでふたつめ。


IMG_4768.jpg

特にシールのフレークに誰が入っていただの、入っていないだの。。。一喜一憂。

もはやCDのためじゃなくて付録のため。


IMG_4587.jpg

ついこないだは札幌へNCT127を観に帰っていました。

写真のサイン入りポスターはMeet&Greetでメンバーさんから手渡しでもらったもの。

ふだん、アラサーチャンミンのファンだと言うと「JKなのに珍しいね」と言われるニコですが、その実、夢中になってるNCTメンバーはニコより年下の00ライン(2000年生まれ)のひともザラにいて、BBAはついていけてない状況です。


IMG_4611.jpg

ネスカフェのちょっと横、原宿駅寄りにクッキー屋さん『KOOKIE TIME』があるのです。

キャラクターがセサミストリートのキャラを連想させるような。。。


IMG_4607.jpg

知らなかったけど、英語で注文するとクッキー1枚をおまけでくれるそう(店員さんがみんな外人さんなの←超しんせつ)

わたしは日本語で金メダルになる缶のクッキーを買ったよ。

でも店員さんが試食で1枚くれた♡

グッズも可愛いのがいっぱい!!


IMG_4603.jpg

店内におしゃれなPhotoブースもあります。

(車のラッピング柄は時々変わるみたい)

手前にマイクがあって何だろうと思ってたけど、英語の歌を披露するとクッキーをもらえるサービスもあるとのことで、そのためのマイクかな?


IMG_4616.jpg

晩ごはんは新大久保『おんどる』さん。

ニコがハマってるチーズタッカルビのチーズ量が半端ないです。

「こないだ友達とふたりで頼んだ時はこんなに多くなかったけどな〜」と言うところをみると、3人分くらいにちょっとオマケしてくれたのかな??

わたしはチーズスンドゥプチゲを頼んだんですが。

おんどるさんの良いところはサービスや接客が日本式にきちんとしてるところ。

あと本当に美味しいんだ〜♫


IMG_4626.jpg

んで新大久保でこんな靴下を買ったよ。

BANAってこれはバナナウユ(韓国のバナナ牛乳)のことだね。

ちなみにB1A4のファンクラブ名もBANAだよね。

そっちはB1A4の”BA”とわたしという意味の”NA”が合わさってBANAだそうです。

まあ、たんに可愛かったから買ったんだけど。


IMG_4647.jpg

翌日はアキバから御徒町方面に延びる高架下の『2k540 AKI-OKA ARTISAN』へ。


IMG_4642.jpg

すぐ横にマリオの扮装で街を走れる『アキバカート』があったよ。

渋谷にあるのかと思ってた。


IMG_4643.jpg

写真に撮りそびれちゃったけど、かなりの台数が並んでた。

わたしはペーパーだから乗れないww


IMG_4651.jpg

ニコのお目当はこのお店『cafe ASAN』さんのスフレホットケーキ。

開店が11時半と遅めなので待ちました。

他にも開店をめがけて待ってるお客さんが多かったよ。


IMG_4665.jpg

ハンモックの席があったり、使っていいタブレットがあったり、コンセント、無料WiFiもあり。


IMG_4661.jpg

ぼっちを満喫できそうな席です!


IMG_4672.jpg

さてスフレホットケーキですが、Sサイズは40分、Rサイズは50分焼くのにかかります。

ニコ40分待ち。。。←実際もうちょっとかかったけど。

ところでニコの目の前にある丸い盤。


IMG_4668.jpg

卒業制作で作っている七宝です。

アキバに行く前に学校へ行く用事があって持ってきたの。

高校3年生だから、もう週1の登校です。


IMG_4763.jpg

こっちは色を見るために焼いただけっていうものらしいけど要らないんだって。

可愛いのでブローチにでもしようかな。

さっきの丸いのは6色しか使っていないのが分かります。


IMG_4578.jpg

卒業制作は他にこんなジュエリーも作っています。


IMG_4771.jpg

卒展は3月3日から。

ご興味のある方がいらっしゃいましたら、観に来てくださーい。



IMG_4678.jpg

さて!

ようやくスフレがキターーー!


IMG_4769.jpg

そのスフレ、ふわっふわすぎて、あっという間にぺろり。

空腹は満たされなかった模様ww

わたしが持て余していたスパゲッティを食べ始めたニコです。


IMG_4644.jpg

2k540ですが、前にテレビで観た”あこや貝から真珠を取り出そう”っていうお店(PICOLABOさん)を楽しみに巡ってたんだけど、見過ごしちゃった!!

今度また行ってみるよー。


IMG_4687.jpg

御徒町からアメ横を抜けて上野駅へ。

マイちゃんがLINEアイコンにしている上野仕様のペッパーくんが銀座線の改札にいるとのことで会いに行きました。

居ないよ〜と思ったら大勢の中国人観光客さんたちに囲まれて見えなかっただけでした。

日英仏中韓スペインの6ヶ国語を話せる上野のペッパーくん。

人気者!


IMG_4695.jpg

上野のペッパーくんはこのポーズがお得意のよう。


IMG_4708.jpg

ペッパーくんとは自撮りするのがいいみたい。

マイちゃんとペッパーくんの自撮りツーショット写真は爆笑ものが撮れてたよ。


IMG_4711.jpg

東京駅でキョロちゃんにも遭遇。

チョコボールが50周年でニコもそのフォトプロップスを持たせてもらってます。


IMG_4748.jpg

このところ、ずーーーっと家の中の自分の机に張り付いた生活を送っていましたが(ニコが帰省していたので自由気ままに)マイちゃんにつきあって、あちこち行けたので運動不足解消になったよ。

東京ドーム周辺も久しぶりに行ったらクリスマスのようなイルミネーションが展開されてた。


IMG_4731.jpg

ムーミンカフェでムーミンに遭遇。

飛行機の時間があるから帰るねバイバイと静かに去って行こうとしたムーミン。

でもラクーアの子供達と外国人観光客さんたちにすぐに囲まれてた!

去るのもラクじゃないな〜


IMG_0559.jpg

ぐは相変わらず忙しく、どこにも一緒に行けなかったけど、マイちゃん夫妻が帰る日にバイト先まで行ってみてくれたらしい。


IMG_4752.jpg

今回のブログはこのへんで。

このあと、なる早で途中になってるブログも作り直すよ〜

それから、4コママンガ用のブログ『日々是修行』も作ったので良かったら見てください(^-^*)

http://mikarine.hatenablog.com

インフルエンザ、花粉に気をつけてお過ごし下さい!

posted by ミカリン at 16:15| Comment(0) | 日記