2016年10月09日

『2016韓国ドリアン・グレイ鑑賞の旅』2日目

IMG_3098.jpg

今回の旅は4人なので、大人組、JK組2人ずつに分かれて泊まりました。

隣りの部屋です。

朝は8時に起きることを約束して9時頃に出かけ朝食。

いつもの多味粥さんへ。

おじさんがいつも「お粥の中におかずは入れないで下さい」と言いながらお膳を持ってきてくれるんですが、いつもそのワケを聞きそびれる。

なぜ入れてはいけないのか。

ニコやマイちゃんは「言われた通りにしときゃいいじゃん」と言うけれど、ふたりともいつも、おかずのイカキムチを全く手をつけずに残すんだよ。

わたしはイカキムチをお粥に沈めて食べたらどんなに美味しいだろうかと思う。

でも禁止だから仕方なくスプーンのお粥の上にイカキムチを箸で乗せて食べてる。

なんか違うと思いながら。。。

なんでなの?おじさん。


IMG_3415.jpg

ソラリア西鉄明洞ホテルと多味粥のあいだの道に3CEのコスメでお馴染みのSTYLENANDAさんの店舗を作っている最中だった。

行きたかったな〜


IMG_3418.jpg

今日は昨日行きそびれたCOEXへ行くことに。

どうやって行くんだっけ?と考えながら歩いていたら親切なお兄さんが地下鉄の路線まで丁寧に教えてくれた。

日本語の堪能なかたが多い韓国です。

んで駅構内でニコが欲しがっていた念願の脂肪ちゃん見つけた。


IMG_3100.jpg

ホームにはギュとテヨンの広告。


IMG_3421.jpg

着きましたCOEXモール。

今回はSMTOWNだけじゃなく、モールの中のいろんなお店を見るつもりです。


IMG_3422.jpg

でもまずはSMTOWNから。


IMG_3102.jpg

玄関近くにはSHINeeのキャラオブジェがどうぞここで記念写真を撮ってくださいと!そんな感じで設置されておりました。

違うバージョンのがカフェのほうにもありましたよ。


IMG_3187.jpg

2FのSUMセレブリティショップで缶ビールを買ってしまい(東方神起、SHINeeそれぞれ6缶パック)

バラ売りはしていなかったような。。。


IMG_3500.jpg

おまけに店員さんから「グラスは要りませんか?」と言われ買ってしまった。。。東方神起とSHINee

SJとかEXOのはなくて、ある意味良かった。


IMG_3428.jpg

ニコはこれまた重い東方神起の写真集を買ってしまったよ。

手には脂肪ちゃんを持ってます。


IMG_3114.jpg

旅に出る前にショックなことが。

1年も前から楽しみにしていた3FのSMTOWN STUDIO(ヘアメイクやダンストレーニングを体験出来るところ)への申し込みがキャンセルになってしまったの〜ww

改装リニューアルするためだそうで。。。がーーーん


IMG_3120.jpg

でもそこが今回無料開放されて見学はし放題でした。

写真も撮っていいか聞くと、撮ってSNSにあげて欲しいとのこと。


IMG_3124.jpg

とにかく広くてゴージャスだった〜☆


IMG_3116.jpg

美容室でもこんなとこ見たことないけど。


IMG_3127.jpg

見るとこたくさん。。。


IMG_3129.jpg

こちらはドレスルーム。


IMG_3136.jpg

その横に記念写真ブース。


IMG_3140.jpg

ラウンジありの。。。


IMG_3144.jpg

これは打ち合わせ室?

チャンミンに寄って行く習性のあるニコ。


IMG_3147.jpg

ダンスレッスン室。


IMG_3510.jpg

ニコのお友達はNCTのファンですが、ロッカーの入り口付近に落書きされたSM ROOKIESのサインに狂喜乱舞。

あとレコーディングルームもいくつかありました。


IMG_3494.jpg

ミュージックビデオ撮影スタジオは入れなくて覗くだけ。


IMG_3437.jpg

夢の世界に浸りつつ4Fのライブラリーカフェへ。


IMG_3107.jpg

韓国はこ〜ゆーのすごく多い気がするけど、日本だと顔を出す看板は多いね。


IMG_3439.jpg

このテーブルに座り、アイス、ケーキ、ジュースなどいただきました。


スクリーンショット 2016-10-09 5.42.56.jpg

モールへ行く前にコインロッカーに荷物を預けましたが、なんと1500ウォン(150円以下)

交通カードにチャージしても地下鉄代が安いからなかなか無くならないし、タクシーも安いし、逆に韓国の人たちは日本に来たら高くて大変だろうなと思いました。


IMG_3150.jpg

大人組とJK組はそれぞれ見たいものが違うので分かれて行動。

でもCOEXモールを舐めてました。

とてつもなく広い。。。疲れる。。。迷う。。。見つけられず同じとこぐるぐる。

ぐに頼まれていた本を買うために本屋さんに何とかたどり着き。


IMG_3154.jpg

2冊も買わされた。。。すんごく重いのに(TmT)


IMG_3156.jpg

本屋さんにイベントでライダーらしき人たちが登場したので、合流したJKが記念撮影させてもらいました。

思いの外ちびっこが少なくてライダーさん達が寂しそうだったのよ。


IMG_3362.jpg

モールで変わった服ばかり売っているお店を発見。


IMG_3363.jpg

こういうの好きなのでハマりました。

着たあとで撮ったのでしわだねww


IMG_3368.jpg

このシリーズは帽子やバッグもあったけど、とりあえずお洋服だけ買いました。

韓国ではボられることが多くて、いつも後から凹むんだけど、このお店の女性店主さんは負けてくれた!!びっくり。


IMG_3370.jpg

でもこのワンピースは試着すると似合わなかったので(とにかく私は脚が太すぎ)


IMG_3371.jpg

家で解体してスカーフみたいに使うことにしました。

Amazonでリッパーっていう糸を切る手芸用品を買ったら、ニコに裁縫道具に入ってるよと言われた。。。


IMG_3399.jpg

こっちのは、ぐか、ニコが着るといいと思って選んだお洋服。

着てお洗濯後の写真のため、しわです。。。失礼。


IMG_3354.jpg

BUTTERという可愛い雑貨のお店(どうみてもFlyingTigerのパクリだけど)も楽しかったです。

このキャンディみたいな粒は水をかけるとおしぼりになるというもの。


IMG_3372.jpg

これは黒板になってるタグ。


IMG_3374.jpg

アイスを食べるときに美味しそうなスプーン。


IMG_3375.jpg

エコバッグ。


IMG_3492.jpg

トレイ。


IMG_3444.jpg

COEXモールでヘトヘトになって次は清潭洞のSUM CAFEへタクシーで移動。


IMG_3445.jpg

今年の3月に出来たそうで、来るのは初めてです。


IMG_3166.jpg

恐ろしく居心地の良い誰かお金持ちのひとのリビングみたいな空間。

ずっと居たいよ〜


IMG_3167.jpg

ゴージャスな生花が生けてあるなんて。。。


IMG_3483.jpg

花粉が落ちて雑誌についてしまわないか、ビンボー性のわたしはただハラハラするのみ。


IMG_3177.jpg

ここで悲しいことに気づいたニコ。

なんと2時間前にチャンミンが居たそうです。

奥のレストランで食事をしていたんだそうな。

COEXでうだうだしていなければ遭遇できたのに〜〜〜←あとの祭り。


IMG_3358.jpg

私は地下のマーケットでまた重いものを買っちゃったよ。

ウエッットティッシュたち。


IMG_3360.jpg

こっちはお豆腐ワッペンです。


IMG_3176.jpg

他にも欲しいものがあったけど、どれも重かったり、かさばり系だったり。。。

遠方から来てるひとのことを考えて商品開発して〜


IMG_3189.jpg

そういえばコレ500ウォン(50円以下)だったけど、本当は前にお友達から貰ってすごーく美味しかったSHINeeの袋入りポップコーンが欲しかったの。

無くなっちゃったみたい。。。缶入りのはあったけど。


IMG_3495.jpg

あ、でも図らずも、ぐがいちばん「これ好き!貰っていい?」と言ったのはSUMのショッピングバッグでした。

持ち手が2WAYになってるの。

ニコが欲しがって買ったものだけど多めに買っておいて良かった。


IMG_3351.jpg

クタクタに疲れたのでホテルに戻って、夜は明洞を物色することに。

ホテル隣りのART BOXさんでティッシュを大量に買っちゃたよ。

可愛くて(アピーチのはロッテのスーパーで買ったもの)


IMG_3353.jpg

カカオフレンズのマスク。。。するには勇気がいるね!


IMG_3361.jpg

合格マスキングテープいろんな種類があるよ。


IMG_3182.jpg

ホテルの向かいにはガチャガチャのお店があったんですが何気に覗くとあった!!

ぐに頼まれて買った本プリズムストーンのガチャですよ。


IMG_3183.jpg

赤ばっかり出ちゃって挫折したけど、ぐに聞いたら本命は赤なんだって。

良かった。

でも、ぐが本当に好きなのはプリズムストーン(日本版はプリティーリズム)じゃなくて、このアニメから波及したキンプリ(男子版)なんですけどね。

さすがにそれはオタク界のモノなので見つけられませんでした。


IMG_3509.jpg

2日目も終わっちゃった。。。

3日目は弘大(ホンデ)でのあれこれを書きますね。

ご覧いただきありがとうございまーす(^-^*)


posted by ミカリン at 19:29| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。