2015年07月19日

夏休み♫

IMG_8266.jpg

突入しましたね〜。。。それから3連休。

みなさん、お出かけされるのかな??

満喫してくださいね!

わたしは仕事ですよーw( ̄▽ ̄;)w

100円ショップだけ遊びに行きましたけどね。

ニコは終業式の日に学校で、かき氷をしたそうです。


IMG_8268.jpg

あずき缶と練乳を持っていく役目でした。

甘いものを控えるダイエット中なのに、2杯も食べちゃったって←反動ですね。


IMG_8288.jpg

んで割りと早くに帰宅したと思ったら(いつもはラクーアをウロチョロしてるから遅い)「これからディズニー行く!」と。。。アフター6ってのです。

世間的には台風の最中なのに、そのせいで待ち時間が短いという情報をつかんだんだそうな。

終業式にはGAPで買ったワンピースを着て行ったのに着替えて、ディズニーには制服仕様です。

#制服ディズニー((( (/* ^^)/


IMG_8279.jpg

ジェラトーニちゃん。

お友達はダッフィーちゃん連れで。


IMG_8293.jpg

で本当に待ち時間が無かったんだって。

空いてる!


IMG_8285.jpg

10時までのあいだにアトラクションに10回乗れたんだそう。

わたしは詳しく無いので、4時間に10回が凄いのかどうか分からなかったけど。。。

スプラッシュマウンテンも2回乗って、そのうち1回が先頭で


IMG_8282.jpg

ずぶ濡れになったって。

お友達のマスカラがとれて目の下が真っ黒になったと笑い転げてるの図。


IMG_8281.jpg

夏の炎天下は陽射しもキツイし、アフター6のほうが過ごしやすいかもしれないですね。

べつなお友達は先日、船橋IKEAに寄ってからアフター6に行ったそうです。

それもいいな〜♡


IMG_8273.jpg

帰宅が11時半になるので、最寄り駅まで迎えに行って、その帰りにセブンでおにぎりを買ったら。。。

おにぎり2個でピカチュウのチャームがもらえるキャンペーン中だったの。

おにぎり8個だったのに、もらったチャームを見たら何故か5個ありました。


IMG_8298.jpg

はなしは変わって、こんな御本をいただきました。

サンマーク出版さんの新刊本。

この本の編集をされたKさんも、わたしも切手がだいすきなんです〜♡

あと一筆箋とか、ちょっとした封筒とかね。

この本を読んだらハガキが作りたくなって、急に牛乳パックを裂いたりしちゃいました。

札幌で紙すきハガキを作ろうと思ってたんだけど、待ち遠しいので東京でもやってみます。

裂いたはいいけど、まず仕事を終わらさなくちゃ!!(´へ`;

あと、お手紙の文面に使える気の利いたひとことなんかも載っています。

見かけたら是非お手に取ってみてくださいませ〜♫


IMG_8296.jpg

今朝は4時半くらいに虹が出ていましたよ。

夜更かししていたニコが見つけたんですが。。。

みなさんに何かいいことがありますように。

posted by ミカリン at 08:39| Comment(7) | 日記
この記事へのコメント
そうです!夏休み突入です〜(^o^)
うちの娘は小学生〜the!夏休み!!♪絵日記にドリルに読書感想文にアサガオ観察ですよ(^_^;)
紙すきハガキ、やってみたーい★それこそ夏休みの工作にも良いし!呼んでください(汗)
私も娘もポケモン世代でないので、根強い人気のピカチュウ…娘はピカチュウすら知りません(笑)私もピカチュウのみ(笑)
でも、ディズニーは年パス保持です(o^^o)
私も虹、見ました!!でも土曜の夕方に。一緒にいた外国人の友達に見て見てっ!と大興奮で言ったら自国では珍しく無いらしく、(´_ゝ`)て反応でした。ハワイでダブルレインボーみたらまたハワイに来れるって言いますよね〜この前行ったとき見たんですけど、あれから二年経ちました。そろそろ行きたいなハワイ!!
Posted by トレイルミックス美味 at 2015年07月19日 10:08
ニコたん、学校でカキ氷いいですねー(^^)
自由な学校は生徒たちがきちんと自分で規律を守ることができるから、自由にできるのですよね。
ニコたん、素敵な学校に通ってますね。

うちの娘の大学は8月頭に試験があるので夏休みはまだまだなんです。
ぐっちゃんの大学はどんなですか?

私はぽち袋を見ると買っちゃいます(^◇^;)

Posted by ようちゃん at 2015年07月19日 19:04
長いこと迷っていたけど
にこちゃん、ピアス開けたのかなー?

ディズニーは夜になると人が減るので
結構ハイペースで回れます。
閉園間際はビックサンダーに散々乗って
バズでしめることが多いかなぁ。
あ、ビックサンダーはリクエストするの、1番前に乗りたいって。
次の回で先頭になれまーす
Posted by Tocchi at 2015年07月20日 01:24
お久しぶりです。こんにちは。ちょうど三連休に私も東京ディズニーリゾートに遊びに行っていたんですよー♡奇遇ですねー♡どこかで、ニコちゃんたちとすれ違っていたかもしれませんね。台風のおかげで私たちも乗り物にスイスイ乗れたので台風万歳!!でした。ディズニーリゾートは本当に楽しいし現実を忘れさせてくれる夢のファンタジーランドですよね。しかし、福岡からなのでなかなかしょっちゅういけないのが現実です、、、。
東京に住んでいるにこちゃんたちがうらやましいです♡
Posted by ちぃも at 2015年07月22日 13:11
トレイルミックス美味さん(^-^*)こんにちは!
小学生さんの夏休みはかわいいですね。
わたしも朝顔やりたいな〜と思っていたところです。
紙すきは、しばらくやっていないので、どうやるんだったかカンが全く働いていませんが、レポにしてみますんで、ご参考に見てみてくださいませ←大失敗したりしてwww
ハワイ行きたいですよね。
ダブルレインボー。。。そうだったんですか〜!
わたし見たことあるっけ??無かったりしてwww
夏休み楽しくお過ごしください。

ようちゃんさん((( (/* ^^)/こんにちは!
自由な学校。。。ほんとですね。
生徒を信用して自由にさせてくれる先生がいる学校っていいなって、わたしも思います。
お嬢さんはこれから試験なんですね!
ぐはどうなんだろう〜??よく考えたら、いつから夏休みなのかすら聞いていないことに気づきましたヽ(  ̄д ̄;)ノ
ぽち袋、そうそう使うあてもないのに買っちゃうんですよね♡
試験勉強頑張ってくださいね。

Tocchiさん(´♀`)ノこんにちは〜♫
そうなんです〜ピアス!
遂に開けたんですよーんで、わたしが手伝って失敗し、3回やることになりましたorz
Tocchiさん、まだTDR現役な感じですね〜。
わたしはもうすっかり引退気分で、Tocchiさんのコメントを読んで「あ〜そうだった」なんて記憶が蘇りました。
ニコがアフター6からのでもチケットがそんなに安くないって言ってたのは、ハイペースで回れるからなのかな。
バズは行ったことがないです!そういえば。。。
行ってみなくちゃですね。
良い夏休みをお過ごしください((( (/* ^^)/

ちぃもさん(^o^)/こんにちは♫
三連休を満喫されたようですね!台風が味方についてくれるなんて強力なレジャー運をお持ちなんじゃないでしょうか。
遠征おつかれさまでした。
ニコともすれ違っている可能性大ですね。
お互い楽しい時間を過ごせて良かったです。
わたしはこんどハウステンボスに行ってみたいで〜す♡
暑い日が続きますが元気にお過ごしくださいね。
Posted by 堀内三佳 at 2015年07月24日 17:48
遅遅コメントでスミマセン(^◇^;)。
この一枚目の写真のにニコタン、ミカリンに激似です!!
Posted by アリママ at 2015年08月30日 21:18
アリママさま(^-^*)こんにちは!
もしかして、もしかして。。。アリママさんて米国在住のアリちゃんのママさんですか??←違っていたらスミマセン!!
コメントをありがとうございます。
えへへへ。。。似てますか〜?
嬉しいやら恥ずかしいやら。
9月ですね!後半戦もパワフルに元気でお過ごし下さい♡
Posted by 堀内三佳 at 2015年09月01日 03:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。