2016年10月10日

『2016韓国ドリアン・グレイ鑑賞の旅』3日目

IMG_3195.jpg

弘大(ホンデ)は以前に朝早く行きすぎて、どこも開店前だったという失敗をしたので、ゆっくりめに行くことに。


IMG_3451.jpg

ニコのお友達はNCTファンで初渡韓で行きたい場所がロッテのスターアベニューという。。。

私たちもそうだったなあ〜初心に帰りました。

こんな私もNCTのアルバムは好んで聴いているんですが、やはりEXOあたりからメンバーを覚えられないというBBA現象ww

心ゆくまで楽しんでもらうためにJK組をスターアベニューに残して大人組はロッテのデパ地下へ。

朝ごはんをデパ地下で食べれば良かったよ〜〜〜!

写真はニコが撮ったスターアベニューに浸るお友達♡


IMG_3196.jpg

弘大で行きたかったとこのひとつがここ。

STYLENANDAのビルと


IMG_3452.jpg

chuuというお店のビル。


IMG_3203.jpg

向かい合わせです。


IMG_3202.jpg

1Fはコスメの3CE(3CONCEPTEYES)とお洋服がすこし。


IMG_8873.jpg

前から欲しくて品切れだったウユ(牛乳)クリームなどを買ったニコ。


IMG_3206.jpg

ちょうどバーバパパとコラボ中だった3CE。


IMG_3527.jpg

私はポーチをたくさん買ったんだけど、桃色のポーチはSサイズのが品切れで大きめのになっちゃった。


IMG_3227.jpg

フロアの一角にプリクラを撮れるコーナーが。


IMG_8674.jpg

無料なんだって。

でもシールにはなっていないそうです。


IMG_3208.jpg

2Fに移動。。。

どこもかしこもお洒落に飾ってあります。

お洋服や靴、バッグがどれも個性的なデザインでわたしは大好きなんだけど、難を言えば材質がちょっと良くないです←たぶん価格を抑えるため。

MADE IN KOREAなんだそうですが、質の良い布地で出来てたらいいのにと思うことが多いの。

でもそうしたら高くなっちゃうし痛し痒しだね。


IMG_3346.jpg

3Fにお洒落な靴がいっぱいあったよ〜!

これは千円以下で売ってたの。

ルームシューズにいいかな。


IMG_3528.jpg

ニコ用に買ってみたんだけど、この直後に日本から履いてきた靴で小指を痛くしたから、履き替えるのにちょうど良かった。

他にもいろいろ欲しかったな。

どれも安いのよ。

お洋服もいろいろ買いました満足♡


IMG_3234.jpg

向かいのchuuさんへ移動

地下の天井が高いから1Fはちょっと高いところにあるよね。

ニコによるとマイナス5sジーンズというのが売りだそうです。


IMG_8682.jpg

エスターキムさんてかたが描いたエスターバニーちゃんて、うさぎのキャラクターとchuuさんがコラボしたグッズが売っているのが目当てで行ったのに、結局買わなかったニコ。

なんでや。


IMG_3462.jpg

写真にも映ってるけどPhoto Boothが多いの。


IMG_3231.jpg

こっちもPhoto Booth。


IMG_3516.jpg

地下はランジェリーショップ♡

右手の黒い階段を降りても良し、正面のピンクの壁の方へ進んでも


IMG_3515.jpg

このようにショップへ辿り着きます。


IMG_8869.jpg

めっちゃ可愛いくて珍しいデザインの買っちゃった。

くわしく載せるのはやめとくけど(^-^*)


IMG_3232.jpg

2Fは特にこれといって興味をそそるものは見つからず。


IMG_3240.jpg

疲れたのでカフェでひと休み。

韓国に行くと柚子茶ばかり飲んでしまうんだけど、たいていのお店はどう考えても売ってる瓶入り柚子ジャムをお湯に溶かしてるだろう味。

でもこのお店の柚子茶は格別に美味しかった〜〜〜最後に種がひと粒残った。


IMG_3243.jpg

つぎは腹ごしらえ。

韓国ドラマ『未生(ミセン)』を観てから、チーズカルビというのが食べたくて、それが食べられるユガネというお店を弘大で探しました。

(明洞にもユガネはあるんだけど行くタイミングがなかった)

地図で探して行くと、なぜかお店の名前が違う。

しかもカルビじゃなくて鍋???

写真と違うし!


IMG_3248.jpg

お店のお兄さんに何度もチーズの鍋にしてと頼んだら、ようやく(笑いながら)持ってきてくれたけど、私たち以外にこれを頼んでるひとはいなかったよ。

チーズをつけると400円増しくらいになるんだけど、若い子がバイキングで安く済ませるお店だったみたい。


IMG_3247.jpg

セルフなので材料もドリンクも自分で。

私は3人に任せようと横着して座ってたんだけど。。。


IMG_3250.jpg

3人の取ってきた具材が貧相〜〜( ;  ; )

こんなんしか無いのかよと思って、帰り際に見たら色んなのあんじゃん!

んも!控えめなやつらじゃ。


IMG_3252.jpg

鍋に辛口味噌タレを入れていただきま〜す。

この鍋を私の友達が韓国で買って持ち帰ったというので驚いてたんだけど、実物を見たら軽めの鉄でした(輪っか状になったチーズ用鉄板を鍋にかませる感じ)

テレビで見た時はジンギスカン鍋のように見えたのよ。


IMG_3254.jpg

チーズを絡めて食べるのが最高!

辛いものもチーズが緩和してくれるから、私はあちこちでチーズを入れて貰って食べてます。

そろそろマイチーズ持ち歩くべきかな?


IMG_3242.jpg

このお店の掟。。。食べ物を残したら2000ウォン取ります。

3人はこの文言にビビってたのかもしれません。

ちゃんときれいに食べきったよ〜!


IMG_3255.jpg

弘大の駅でコインロッカーを探そうと警察のおじさんに聞いたらば「あそこのチンプリに行きなさい」と。

コインロッカーのことをチンプリって言うのかと思いきや、よく見るとZIMFREE。。。

ジムフリー(日本の英語と韓国の英語は発音が違います)

ここはバックパッカーさんの荷物を預かってくれるところでした。


IMG_3520.jpg

自費出版誌やポストカードもたくさん置いてあって、ニコは『オッパイルキ(お兄ちゃんの日記)』というのを買いました。


IMG_3522.jpg

癒されるね〜♫このオッパ(お兄ちゃん)は毎日サッカーをしています。


IMG_3350.jpg

ニコが日本から小さいバッグで来て不便だったのでお洒落な街、弘大でトートバッグを買いました。

お店のお姉さんがめっちゃ感じの良いかただったので、私もひとつ買ってしまった。

にしても、今回の旅はニコとマイちゃんが次女、私とお友達が長女でやはり性質が二分されてると思いました。

マイちゃんも出来るだけ小さいバッグで出かけようとします←ニコと同じ。

次女は無駄な買い物をしませんが、長女組は買い物ざんまい。

長女は自分で学習し、次女は姉のを見て学習するので仕方ないですね。


IMG_3259.jpg

弘大に行きたかった理由のもうひとつがこれです。

MCMのポップアップストア。

お店を見つけた時にちょうど雨がザーザーだったので外観写真を撮りそびれました。


IMG_3267.jpg

自分でチャームを作れるというのをRedVelvetのインスタで知って、情報が少ない中、半信半疑で行ってみたら本当にありました。


IMG_3260.jpg

ショップは1Fですが、工房は3Fにあるので日本語の上手なお兄さんがひとり付いてくれて作りました。


IMG_3484.jpg

まずは何の動物にするか、革の色は?ポンポンの色は?自由に選べます。

マイちゃんはお友達に頼まれたものを作成。


IMG_3257.jpg

ニコはけっこう地味なのにしてました。

私だったらピンクだな〜〜

念のため、ぐにも欲しいかどうか聞いてみると、毛みたいなやつ絶対つけなきゃだめなの?だったらいいや←案の定こんな返事が。


IMG_3256.jpg

こんなとこに1日こもって作業したら楽しいだろうなあ〜居心地の良い場所でした。


IMG_3258.jpg

あとで気づいたんですが、何色もの革の端切れがたくさん置いてあったの。

それをハートに切ったりして自由に飾って良かったみたい。

お兄さん言ってよ〜〜


IMG_3485.jpg

でもお兄さんは、とても親切で手伝ってもくれます。

んで奥ゆかしいかたです。

日本に1年くらい居たので日本語が話せるようになったとおっしゃっていましたが、日本語のできるかたが居て、こっちは本当に助かりました。


IMG_3265.jpg

もっと宣伝したらいいと思うのに、ネットでも情報がないです。


IMG_3266.jpg

テーブルにあった可愛いコレ!

お兄さんに何?って聞いたら「シールです」と。。。

奥ゆかしいお兄さんなので言葉すくなです。


IMG_3263.jpg

これってゴミ箱かなあ?

お店のあちこちが可愛い仕上がりでした。


IMG_3269.jpg

できた〜♫


IMG_3519.jpg

RedVelvetが作ったサイン入りのチャームと並べて撮りたかったニコですが身の丈問題で遠近法が極まってます。。。めちゃ長身のお兄さんに頼むべきだったね。


IMG_3262.jpg

また行ってみたいけどポップアップストアだから期間限定なのかな?


IMG_3270.jpg

弘大のスタバも覗いてみました。

どんぐりのような器がひとつあったので、それをぐのお土産にすることにしました。

(どうやら現在、アクセサリーを入れて使っているみたい)


IMG_3274.jpg

合わせてヨーグルトと


IMG_3272.jpg

チョコプリンと


IMG_3273.jpg

チョコ


IMG_3276.jpg

ジュースも容器が可愛いので買ってみました。

(でも、ぐにはこういう容器は要らないと言われたんでニコと私で使ってますが)


IMG_3508.jpg

このチョコ、振ってもあまり音がしないので、どんなものが入ってるかと思ったらコイン型!

過激ダイエット中のぐですが、毎朝1枚ずつ食べてます。

大好きな味なんだそうで、クリスマスによく出回る外国のただ甘いだけのチョコの味だそうです。


IMG_3467.jpg

そうこうしてたら、もう日が暮れてきました。

明洞に戻ってロッテヤング館でも見ましょうかと!(ヤング館は開くのも閉まるのも他のロッテより遅いです)


IMG_3468.jpg

壁画にEXO。


IMG_3470.jpg

晩ご飯をロッテデパ地下で物色してみたいな〜と思ってたのに、あっという間に閉店時間になっちゃった(デパ地下のあるほうのロッテは8時半に閉まります)


IMG_3281.jpg

ポドリくん、ビシ!としてくれてますが、お腹が空きましたよ。

因みにポドリくんのポは捕まえるの”捕”です。

女の子はポスニちゃんと言います。


IMG_3345.jpg

そうそう駅の構内でこんな靴下を見つけたので買ったんだけど、右端のがさっき行ったchuuのコラボキャラ、エスターバニーちゃんに似てるでしょ?バッタもん?

しかもお寿司のはニコに聞いたら”時すでにお寿司”っていうのにそっくりだと。。。(私とマイちゃんは知らずに買ったけど)

で何故か、200円とか100円とか靴下に印刷されてるの。

1500ウォンだったんだけどな。。。(円に換算するにはおおざっぱに0をいっこ取って下さい)


IMG_3285.jpg

ご飯食べて、明洞を見てまわってホテルに戻る前にthe SAEM(ザセム)に寄ってみました。

1年前にお世話になったお姉さんが居たので♡

お姉さんは日本で暮らしていたかたで日本人のスピリッツを理解してくれていて、日本人の嫌がる押し売りを絶対にしません。

いろいろ聞くと、たくさん売ってもボーナスなんかくれなくて、売り上げの悪い時に怒られるだけですよと。。。(゚∇゚ ;)エッ!?

だから、あちこちのお店であんなに必死に呼び込みするのか〜〜〜大変なことだ。


IMG_3524.jpg

私は化粧品に興味がないので一昨年買ったものが未だ残ってるような状況なんですが、パックくらい買っていこうかと。。。

そしたらまた山ほどオマケもいただきました。

感謝♡


IMG_3531.jpg

ここのお店のお兄さんが日本語を話せないのに、なぜか「お嬢さんをぼくにください」と言ってきた。

そんな言葉だけ何故知っている!?

さてはあちこちで使っているな。。。

でも雨がまたポチポチ来たので傘をくれた優しいお兄さんでした。

写真はチンプリで買ったポストカード。


IMG_3192.jpg

今日もいちにち楽しかったよ〜♫

翌日、最終日は夕方の便なので15時過ぎに明洞をあとにするのです。

それまで建大入口(コンデイック)などをうろうろ。

なるべく早く更新すべく頑張ります。

仕事が迫ってる〜ww


IMG_3523.jpg

今回も、ご覧いただきありがとうございます(^-^*)

写真はマイちゃんがニコ←旅でニキビ出た に買ってくれたニキビ用パッチ。

効くんだって。

知らなかったよ。


posted by ミカリン at 18:50| Comment(0) | 日記

2016年10月09日

『2016韓国ドリアン・グレイ鑑賞の旅』2日目

IMG_3098.jpg

今回の旅は4人なので、大人組、JK組2人ずつに分かれて泊まりました。

隣りの部屋です。

朝は8時に起きることを約束して9時頃に出かけ朝食。

いつもの多味粥さんへ。

おじさんがいつも「お粥の中におかずは入れないで下さい」と言いながらお膳を持ってきてくれるんですが、いつもそのワケを聞きそびれる。

なぜ入れてはいけないのか。

ニコやマイちゃんは「言われた通りにしときゃいいじゃん」と言うけれど、ふたりともいつも、おかずのイカキムチを全く手をつけずに残すんだよ。

わたしはイカキムチをお粥に沈めて食べたらどんなに美味しいだろうかと思う。

でも禁止だから仕方なくスプーンのお粥の上にイカキムチを箸で乗せて食べてる。

なんか違うと思いながら。。。

なんでなの?おじさん。


IMG_3415.jpg

ソラリア西鉄明洞ホテルと多味粥のあいだの道に3CEのコスメでお馴染みのSTYLENANDAさんの店舗を作っている最中だった。

行きたかったな〜


IMG_3418.jpg

今日は昨日行きそびれたCOEXへ行くことに。

どうやって行くんだっけ?と考えながら歩いていたら親切なお兄さんが地下鉄の路線まで丁寧に教えてくれた。

日本語の堪能なかたが多い韓国です。

んで駅構内でニコが欲しがっていた念願の脂肪ちゃん見つけた。


IMG_3100.jpg

ホームにはギュとテヨンの広告。


IMG_3421.jpg

着きましたCOEXモール。

今回はSMTOWNだけじゃなく、モールの中のいろんなお店を見るつもりです。


IMG_3422.jpg

でもまずはSMTOWNから。


IMG_3102.jpg

玄関近くにはSHINeeのキャラオブジェがどうぞここで記念写真を撮ってくださいと!そんな感じで設置されておりました。

違うバージョンのがカフェのほうにもありましたよ。


IMG_3187.jpg

2FのSUMセレブリティショップで缶ビールを買ってしまい(東方神起、SHINeeそれぞれ6缶パック)

バラ売りはしていなかったような。。。


IMG_3500.jpg

おまけに店員さんから「グラスは要りませんか?」と言われ買ってしまった。。。東方神起とSHINee

SJとかEXOのはなくて、ある意味良かった。


IMG_3428.jpg

ニコはこれまた重い東方神起の写真集を買ってしまったよ。

手には脂肪ちゃんを持ってます。


IMG_3114.jpg

旅に出る前にショックなことが。

1年も前から楽しみにしていた3FのSMTOWN STUDIO(ヘアメイクやダンストレーニングを体験出来るところ)への申し込みがキャンセルになってしまったの〜ww

改装リニューアルするためだそうで。。。がーーーん


IMG_3120.jpg

でもそこが今回無料開放されて見学はし放題でした。

写真も撮っていいか聞くと、撮ってSNSにあげて欲しいとのこと。


IMG_3124.jpg

とにかく広くてゴージャスだった〜☆


IMG_3116.jpg

美容室でもこんなとこ見たことないけど。


IMG_3127.jpg

見るとこたくさん。。。


IMG_3129.jpg

こちらはドレスルーム。


IMG_3136.jpg

その横に記念写真ブース。


IMG_3140.jpg

ラウンジありの。。。


IMG_3144.jpg

これは打ち合わせ室?

チャンミンに寄って行く習性のあるニコ。


IMG_3147.jpg

ダンスレッスン室。


IMG_3510.jpg

ニコのお友達はNCTのファンですが、ロッカーの入り口付近に落書きされたSM ROOKIESのサインに狂喜乱舞。

あとレコーディングルームもいくつかありました。


IMG_3494.jpg

ミュージックビデオ撮影スタジオは入れなくて覗くだけ。


IMG_3437.jpg

夢の世界に浸りつつ4Fのライブラリーカフェへ。


IMG_3107.jpg

韓国はこ〜ゆーのすごく多い気がするけど、日本だと顔を出す看板は多いね。


IMG_3439.jpg

このテーブルに座り、アイス、ケーキ、ジュースなどいただきました。


スクリーンショット 2016-10-09 5.42.56.jpg

モールへ行く前にコインロッカーに荷物を預けましたが、なんと1500ウォン(150円以下)

交通カードにチャージしても地下鉄代が安いからなかなか無くならないし、タクシーも安いし、逆に韓国の人たちは日本に来たら高くて大変だろうなと思いました。


IMG_3150.jpg

大人組とJK組はそれぞれ見たいものが違うので分かれて行動。

でもCOEXモールを舐めてました。

とてつもなく広い。。。疲れる。。。迷う。。。見つけられず同じとこぐるぐる。

ぐに頼まれていた本を買うために本屋さんに何とかたどり着き。


IMG_3154.jpg

2冊も買わされた。。。すんごく重いのに(TmT)


IMG_3156.jpg

本屋さんにイベントでライダーらしき人たちが登場したので、合流したJKが記念撮影させてもらいました。

思いの外ちびっこが少なくてライダーさん達が寂しそうだったのよ。


IMG_3362.jpg

モールで変わった服ばかり売っているお店を発見。


IMG_3363.jpg

こういうの好きなのでハマりました。

着たあとで撮ったのでしわだねww


IMG_3368.jpg

このシリーズは帽子やバッグもあったけど、とりあえずお洋服だけ買いました。

韓国ではボられることが多くて、いつも後から凹むんだけど、このお店の女性店主さんは負けてくれた!!びっくり。


IMG_3370.jpg

でもこのワンピースは試着すると似合わなかったので(とにかく私は脚が太すぎ)


IMG_3371.jpg

家で解体してスカーフみたいに使うことにしました。

Amazonでリッパーっていう糸を切る手芸用品を買ったら、ニコに裁縫道具に入ってるよと言われた。。。


IMG_3399.jpg

こっちのは、ぐか、ニコが着るといいと思って選んだお洋服。

着てお洗濯後の写真のため、しわです。。。失礼。


IMG_3354.jpg

BUTTERという可愛い雑貨のお店(どうみてもFlyingTigerのパクリだけど)も楽しかったです。

このキャンディみたいな粒は水をかけるとおしぼりになるというもの。


IMG_3372.jpg

これは黒板になってるタグ。


IMG_3374.jpg

アイスを食べるときに美味しそうなスプーン。


IMG_3375.jpg

エコバッグ。


IMG_3492.jpg

トレイ。


IMG_3444.jpg

COEXモールでヘトヘトになって次は清潭洞のSUM CAFEへタクシーで移動。


IMG_3445.jpg

今年の3月に出来たそうで、来るのは初めてです。


IMG_3166.jpg

恐ろしく居心地の良い誰かお金持ちのひとのリビングみたいな空間。

ずっと居たいよ〜


IMG_3167.jpg

ゴージャスな生花が生けてあるなんて。。。


IMG_3483.jpg

花粉が落ちて雑誌についてしまわないか、ビンボー性のわたしはただハラハラするのみ。


IMG_3177.jpg

ここで悲しいことに気づいたニコ。

なんと2時間前にチャンミンが居たそうです。

奥のレストランで食事をしていたんだそうな。

COEXでうだうだしていなければ遭遇できたのに〜〜〜←あとの祭り。


IMG_3358.jpg

私は地下のマーケットでまた重いものを買っちゃったよ。

ウエッットティッシュたち。


IMG_3360.jpg

こっちはお豆腐ワッペンです。


IMG_3176.jpg

他にも欲しいものがあったけど、どれも重かったり、かさばり系だったり。。。

遠方から来てるひとのことを考えて商品開発して〜


IMG_3189.jpg

そういえばコレ500ウォン(50円以下)だったけど、本当は前にお友達から貰ってすごーく美味しかったSHINeeの袋入りポップコーンが欲しかったの。

無くなっちゃったみたい。。。缶入りのはあったけど。


IMG_3495.jpg

あ、でも図らずも、ぐがいちばん「これ好き!貰っていい?」と言ったのはSUMのショッピングバッグでした。

持ち手が2WAYになってるの。

ニコが欲しがって買ったものだけど多めに買っておいて良かった。


IMG_3351.jpg

クタクタに疲れたのでホテルに戻って、夜は明洞を物色することに。

ホテル隣りのART BOXさんでティッシュを大量に買っちゃたよ。

可愛くて(アピーチのはロッテのスーパーで買ったもの)


IMG_3353.jpg

カカオフレンズのマスク。。。するには勇気がいるね!


IMG_3361.jpg

合格マスキングテープいろんな種類があるよ。


IMG_3182.jpg

ホテルの向かいにはガチャガチャのお店があったんですが何気に覗くとあった!!

ぐに頼まれて買った本プリズムストーンのガチャですよ。


IMG_3183.jpg

赤ばっかり出ちゃって挫折したけど、ぐに聞いたら本命は赤なんだって。

良かった。

でも、ぐが本当に好きなのはプリズムストーン(日本版はプリティーリズム)じゃなくて、このアニメから波及したキンプリ(男子版)なんですけどね。

さすがにそれはオタク界のモノなので見つけられませんでした。


IMG_3509.jpg

2日目も終わっちゃった。。。

3日目は弘大(ホンデ)でのあれこれを書きますね。

ご覧いただきありがとうございまーす(^-^*)


posted by ミカリン at 19:29| Comment(0) | 日記

2016韓国ドリアン・グレイ鑑賞の旅 1日目

IMG_3082.jpg

あんにょん〜☆

すごく久しぶりの更新です。

確か前回の韓国旅行の回でblogが止まってたような。。。うう

更新したい気持ちはあったのですが、新連載(ふんわりジャンプさん)の準備くらいから時間がなくなってしまい、最近ようやく軌道に乗って時間が作れるようになりました。

今回も目的はミュージカル。

XIAジュンス主演『ドリアン・グレイ』です。


IMG_3403.jpg

韓国へ行く前に読んで内容を把握しようとAmazonでポチしたんですが。。。

なんと届いたのが『ドリアン・グレイの”画像”』

『ドリアン・グレイの肖像』というタイトルのを注文したつもりだったのに!

出版社によって翻訳者さんが違います。

”画像”訳のを買ってしまいました。

内容に大差はないです。


IMG_3018.jpg

直前まで仕事をしていたので、旅の支度がおろそかになってしまったまま渡韓。

30日に出発なのに、20日の時点で仕事が3つも残っていて、もうメンタルが崩壊するかと。

いつもは日暮里からスカイライナーで成田へ行きますが安いバスにしてみました。

ニコと2人分でスカイライナーだと5千円くらいするのが、バスはひとり千円。

でもひとが多くて1本乗れなかったし、スカイライナーにしとけば良かったよ。


IMG_3022.jpg

今回はアシアナで行きました。

東京からは、わたしとニコとニコのお友達。

札幌からはマイちゃん(わが妹)が来て韓国仁川空港で合流しました。


IMG_3025.jpg

機内食はこんなです。

胡麻豆腐を真っ先に食べて「美味しかった〜」と大満足のニコ。


IMG_3027.jpg

これも合わせて出された機内食。

ニコたちは完食してたけど。。。


IMG_3032.jpg

わたしは機内食をパスして搭乗前に買ったネギトロ巻きをいただきました。


IMG_3031.jpg

2時間35分の空の旅。

韓国ドラマを観ようと思ったけど、日本語訳もついてないし、距離が近すぎて目を悪くしそうだったので音楽を聴いていました。

ニコがマスクをしているのは1ヶ月も前に抜いた埋没親知らずの場所が、渡韓直前に腫れたからです。

塞がっていない小さな穴からバイ菌が入っちゃったみたいで、歯科で薬を入れてもらいました。


IMG_3033.jpg

EXOの新譜もテミンの新譜も入ってたよ。

それとPSYさんのアルバムも。

この5曲目(feat.XIA)だけはダウンロードして持っているから、いつも聴いているんだけど、機内で聴くとまた格別♡

ご興味のある方は、43秒から入るXIAジュンスの歌声を聴いてみてね。

https://www.youtube.com/watch?v=VgV0qZgulh4

もうすぐジュンちゃんの美声が聴けるよ〜〜期待が高まりました。


IMG_3096.jpg

今回も宿は明洞です。

建ったばかりで、日本資本が入った『ソラリア西鉄』

期待通りサイコーだったよ〜!

従業員さんは超しんせつだし、清潔だし、立地がなんと明洞ARTBOXの隣りです。

水回りはTOTOでトイレは入ると勝手にフタが開いてくれる温水便座トイレ。

お風呂も洗面と分かれていて、日本のお風呂方式で湯船と洗い場がついてます。


IMG_3312.jpg

ただ地下鉄は明洞駅を利用することは、あまりなくて、いつも使ってたホテル近くの乙支路駅のほうがアクセスに便利でした。


IMG_3038.jpg

見たかった看板があったよ〜♫

現在はソウル警察広報団でエリート警官に服務しているチャンミンです。


IMG_3040.jpg

そのチャンミンにそっくりと言われているソウル警察のキャラクター、ポドリくんもあちこちにいます。


IMG_3043.jpg

まずはいつもの場所で換金。

去年はウォン高で悲しかったけど、今回は円高だったよ。

わーい!

ほとんどカードで支払うから、請求の時にどうなっているかは分からないけど。


IMG_3045.jpg

初日のスケジュールは仁川空港→明洞ホテル→ソウル警察でポドリくんゲット→COEX→城南アートセンターでミュージカルのつもりが!

ソウル警察を見つけるのに苦労してCOEXは後日になってしまった。


IMG_3478.jpg

タクシーでソウル警察に行きたいと説明したら、降ろされたのが鍾路(チョンノ)警察。

最初、景福宮(キョンボックン)に行ってくださいと言ったんだけど、うまく説明できなかったし、意図も伝わってなかった。

因みにこの黄色いキャラクター、街のあちこちに。

どうやら鍾路区のマークのようです(ゆるキャラ?)鐘かなあ?名前はあるのかな?


IMG_3050.jpg

仕方なく歩くことに。

これが光化門か〜

どこにあるのだソウル警察。


ソウルキョンチャル地図.jpg

結局タクシーで降ろされた場所は右下の丸で囲ったあたりで、そこからず〜〜〜っと歩いて、青い1番の印のあるソウル警察まで遠かった(TmT)ウゥゥ・・・

素直に「景福宮駅へ行って」と頼んどきゃ良かったよ。

ばかばかばか!


IMG_3055.jpg

ようやくソウル警察を見つけたものの、ポドリくんグッズを買う売店に行くにはどこから入れば良いのか分からず広い敷地の外周を行ったり来たり。。。あたふた。

正面玄関らしきとこにいるお兄さんに尋ねたら、横のいちばん入りにくそうな門からだと教えられ。。。


IMG_3056.jpg

意を決して門の中にいる警察のお兄さんにお願いしたら入れてくれました。

でも売店のある場所まで連れて行ってくれて、買い終わるまで横にいて、帰りも門を出るまで案内されてという監視体制。

キンチョ〜したぁ!


IMG_3059.jpg

민원봉사실と看板に書いてありますが、민원は苦情とか、陳情とか、嘆願という意味だそうです。

봉사실は奉仕室。

つまり英語で書いてあるサービス&インフォメーションセンターとなるわけなんですね。

この看板の下の狭い門から入れていただきました。


IMG_3486.jpg

その売店ですが、警察の方がお菓子やパン、雑貨などを買うための売店であり、ポドリくんだけを置いてあるわけではないので、非常に肩身が狭かったですww

他のお客さんの迷惑にならないように気を遣いました。

連れて来てくれた警察のお兄さんも横で見てるし (;^◇^)

レジのお兄さんは不親切というわけではないんだけど、気が効く感じでもなし。。。

おまけにこっちは韓国語が下手ときて、へんな汗かいちゃったよ。

私が欲しかったポドリくん貯金箱はふたつ置いてあったけど売り物じゃなかったみたいで在庫なしと言われ、ポドリくんのぬいぐるみはある(19000ウォン)と言われました←後ろのバックヤードに雑にたくさん置かれてた。


IMG_3181.jpg

しかしあんな入りづらいとこで、みんな買ってるのかなあ〜?

寿命が縮まったわ。

んで広報のチラシが貰えるかどうかを訪ねるのも忘れた。

それどこじゃなかったよ!


IMG_3063.jpg

警察のすぐ近くにあるスタバでぐっちゃんに頼まれたかわいいカップがあるかどうか物色。


IMG_3061.jpg

うさぎのカップが可愛いから欲しいと言われたんだけど、これからミュージカル会場に向かうし、明洞にもあるだろうと買わなかったのが大失敗でした。

いまちゃんと写真を見てみると手前のお皿が葉になってるカップが私好みだし!


IMG_3060.jpg

なんと明洞のほとんどの店舗を見ましたが何ひとつなく。

買い逃した〜〜〜ヽ(  ̄д ̄;)ノ

明洞では売り切れだったのか、それとも警察のとこで見たのが9月30日だったから、10月になって商品を引っ込めたのか。。。事情は分かりません。

見つけたら買う!←教訓にしました。


IMG_3402.jpg

小腹が減ってソウルのあちこちに店舗のあるパン屋さんパリバゲットでひと休み。

でも挟んであるチキンが辛くて〜〜〜ひーーーー


IMG_3401.jpg

ここのお店のカップも可愛いんだよね。


IMG_3069.jpg

ミュージカルは夜8時からなんだけど1時間以上かかるので、とことこ向かうことに。


IMG_3077.jpg

着いた!

二梅(イメ)駅からの城南アートセンター『ドリアン・グレイ』会場です。


IMG_3488.jpg

チケットを慌てて取ったけど、その時に埋まってたはずの座席が空いてた。。。あとから手放した人や業者が居たんだろね。

焦る必要なかった。


IMG_3490.jpg

ミュージカルは衣装も楽しみのひとつなんだけど今回は良かった〜♫

彼女が出来て浮かれた時に来てたピンクの上下なんて、も〜最高にカッコ良かったよ。

ミュージカル俳優さんは根本的に発声方法が違うんだろうなと思わせる美声ですごいけど、それに引けを取らない個性的な歌声を披露してくれるジュンス。

ミュージカルの途中はサービスだったのか、XIAコンさながらのひと幕もあってXIAペンは大満足。

またXIAコンに行きたくなっちゃった〜♫


IMG_3278.jpg

城南アートセンターでいつも困るのが帰り道問題。

11時に公演が終わってから駅までダッシュしないと二梅駅の終電に間に合わないの。

でも外に出たら、タクシーがたくさん待ち構えていてくれた。

タクシーも捕まりづらくて大変なことが多いのに、これは助かる!

てなわけでタクシーで明洞まで帰ることができました。


posted by ミカリン at 01:50| Comment(0) | 日記