2016年04月13日

ご無沙汰しております!

IMG_1451.jpg

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

更新を怠ってしまってスミマセン。。。

年末あたりから仕事が立て込み、巻き巻きの生活なのです( ;  ; )

年末進行、2月進行を乗り切ったと思ったら、今度はGW進行。。。がんばります!!

ところでお花見には行かれましたか?

東北、北海道はこれからですね。

写真は上野公園の桜です。

今年のお花見シーズンは雨がちで、曇天で、お天気にはイマイチ恵まれなかったね。


IMG_1455.jpg

こちらは新大久保イケメン通りの桜。

今年はじめて、こんなとこにあるの気付いたよ!

先日、足柄山のお花見にも誘っていただき行ったんですが、その件はまた改めてブログにしますね。

曇天なので桜の色もきれいに映らないよ〜ww


IMG_0961.jpg

桜つながりで桜餅。

どうしても千秋庵さんの桜餅がたべたいよ〜と言ったら、マイちゃんが送ってくれたよ。

千秋庵さんは『山親爺』というお煎餅で有名な札幌のお店です。

毎年、ひな祭りシーズン辺りにしか販売されないので、逃すと来年までお預けになるの。

食べれてまんぞく。


IMG_1270.jpg

それからしばらくして、突如届いたもの。

故郷の友からの桜餅!うぐいす餅!

留萌という町の(いちおう市です)千成家さんというお店のもの。

桜餅のシーズンが終わってたのに、無理に頼んでくれたんですと!!

嬉しいよ〜( ;  ; )

たんまり頂いたので、たんまり食べて、残りは冷凍しました。

これでいつでも食べられます♡


IMG_0947.jpg

おひな様の前にV.Dがあったね。

最近はもう定義が変わってきていて、季節のご挨拶みたいな。


IMG_0954.jpg

ニコはお世話になっているHRさんの編集部へお邪魔して


IMG_0950.jpg

ジャー入りのm&m’sと輪投げチョコを。。。


IMG_0958.jpg

学校へは、このような友チョコを持って行きました。


IMG_0811.jpg

ぐは無計画に気に入ったものを買い、買ったはいいけど誰にあげようかと悩んでたよ。


IMG_0835.jpg

こっちのはイベントカフェで自分用に買ったものみたいですが、冷蔵庫の野菜室に入っておりました。

けっきょく、ぐもニコも本命チョコと無縁な2016年。

どんまい!


IMG_1267.jpg

しかしW.Dに「◯◯ちゃんが義理チョコくれた〜」と女子力の高いクラスの男子←ほんとに友達 から頂いたのがこれ。


IMG_1274.jpg

かわいい〜〜((( (/* ^^)/

「ニコは◯◯ちゃんにちゃんとチョコあげたの?」って聞いたら「だって◯◯ちゃん、V.Dの時、インフルで学校休んでたもん」だって。。。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

◯◯ちゃんごめんね、ありがとー!


IMG_1126.jpg

甘いものつながりで、こちらは原宿のスイパラ☆

スイーツパラダイスという甘いもの食べ放題のお店です。

期間限定のB1A4コラボが開催されているので行ってきました。

ジニョンさんのコースター目当てです。


IMG_1106.jpg

食べ放と言っても、やはり限界が!

頼んだB1A4メニュー以外には食べる気力出ず。。。

時間制限もあるので、あとはあちこち写メって終了。


IMG_1120.jpg

すごいと思ったのは、このお店、調理以外の仕事はたったおひとりのかたが切り盛りしてたこと。。。人件費削減の究極のすがた!?

しかし、そのおひとりは嫌な顔もせず終いには皿洗いまでこなしてらして、頭が下がりました。

がんばって〜☆

スイパラのクリアファイルを頂いて帰りました。


IMG_1154.jpg

原宿から、あちこち寄り道しながら渋谷へ移動。

タワレコのワゴンにどっさりあった東方神起のしおり!

チャンミンのをニコがゲットしました。

二人だけかと思ったらジュンスのもあったよ。


IMG_1156.jpg

タワレコのすぐ横のマルイ、EXO展。。。

ニコ友はEXOの恋愛シュミレーションゲームをカイくんでやってたんだけど、そこに熱愛報道ヽ(  ̄д ̄;)ノ

ゲームをやめてしまったそうです涙


IMG_1355.jpg

タワレコの隣りのカフェではB.A.Pとのコラボが始まり、急遽マイちゃんが札幌から遊びに来ました。


IMG_1358.jpg

わたしもニコも詳しくないんだけど、マイちゃんは大ファンです。

お目当てのコースターが貰えて良かったけど、メニューが少なくて選ぶ余地があまりなく、コースターもメンバー別とかじゃなくて同一柄。

カフェの店員さんは、すごく親切で感じの良いお店でした。

外観だけ見ると狭そうだけど奥に広く、山手線が見えるハンモック付きのテラス席もありました。

気になっていたお店なので行けて良かった〜♫


IMG_1363.jpg

この時もタワレコに寄ってプリ機で遊び


IMG_1362.jpg

ワゴンで139円のJYJクリアファイルを見つけたよ♡

渋谷タワレコのワゴンだいすき。


IMG_1487.jpg

若い3人のファイルが4枚も入ってた。。。800円引き!?

大人買いしてみた!配るよ〜〜♫


IMG_1632.jpg

こちらは新大久保のモイザさん。。。「ありえない激安」の文字につられて入ると


IMG_1478.jpg

見つけたJYJスタンプセット!

激安200円〜〜〜

数年前に正規の値で買って持ってるんだけど、悔しいからこれも大人買いしてやったぞ!

配る〜〜((( (/* ^^)/


IMG_1305.jpg

K-PO話つながりですがSHINee代々木へ行きました。

最後の日は外れたので2日間。


IMG_1319.jpg

ちょうど更新期間だったので会場で手続きをしてマグネットを貰い


IMG_1329.jpg

FC3年目で購入可能なフード付きタオルを買いました。

前からずっと欲しくて待ってたんだけど、いざニコに買わせようとしたら「4年目ですので購入できません」と。。。(〇o〇;)え?

そのかわり、わたしが3年目であることが判明←買えたんですが、このタオル、3年以上ならいつでも買えるんだと思っていたよ。

SJのピンクタオルは2年目以降なんだけどね。


IMG_1318.jpg

FC限定のガラガラに並んだら、ニコがクリアファイル、わたしがポストカードでした。

でも2日目は有りえないほどの長蛇の列でガラガラ断念。


IMG_1323.jpg

エブリシングのブースで貰えるコースターは1日目も2日目も同じだった〜〜なんで?なんで?

オニュたんのが欲しかったなー!


IMG_1316.jpg

グッズは極力買うまいと思っていたのに、マステ欲しさに買ってしまったんだよ。。。

ペットボトルのキャップより少し大きいくらいのマステだった。

5種類コンプしたくて翌日またチャレンジしようと思ってたけど、幸か不幸か、翌日はアリーナで入り口がグッズテントと遠かったのよ。

東京ドームで再チャレンジできるかな〜?


IMG_1326.jpg

1日目は2階席南Gでステージがちょい見切れてる悲しい席だったけど、2日目はニコが念願のアリーナを当ててくれたのです。

SHINeeに関しては席に恵まれないんだよ、いつも。。。

でも初の銀テ!!


スキャン.jpg

オニュたんいいこと書いてるね♡


IMG_1048.jpg

つぎはドームだ!


IMG_1340.jpg

ところで、わたしはジュンスのバラコンにも行きました。

ニコが札幌に帰省中だったのでお友達と。

オーケストラを指揮してるイケメン誰!?と思ったらジュンスでほんとビックリしたわ。

つぎは横アリが楽しみよ♡


IMG_1332.jpg

春休みはニコが一週間ほど札幌へ帰省していました。

成田からLCCだったので、行きは日暮里まで送って行きました。

お茶を買ったらマステのオマケがついてたよ〜〜♡

kioskとNewDays限定の北海道新幹線開通記念のマステ全5種。


IMG_1637.jpg

スカイライナーに乗ったニコから「切符が第1ターミナルまでってなってるけど大丈夫?」とLINEメッセージが来た。

降りるのは第2ターミナルなので焦ったけど、第2の方が先なんだって。

何回か利用しているのに初めて知ったよ。


IMG_0885.jpg

そうそうマステなんですが、これは去年、シーで買ったものなの。

かわい〜から何かに使いたいのに未だに手付かず。。。


IMG_0887.jpg

こっちもその時に買ったマステ。

クリスマスの時期にならないと使えないね。

もはや眺めて癒される他に用途が見出せないでいますよ。


IMG_0964.jpg

最近はなるべく買い物を控えて、物が増えないように気をつけているんですが、マイちゃんにもらった『北海道ふきん』が可愛かったので、以来おつかいものに使ったりしています。


IMG_1475.jpg

これもマイちゃんのお土産で。。。函館ver.


IMG_1474.jpg

こっちは先日、日本橋へ行った時に見つけて買ったもの。

『東京ふきん』というのもあったので、札幌のじじばばへのプレゼントにしました。

このシリーズ、ご当地柄で全国のがあるんだよね。

ふきんなら、いくらあってもいいから徐々に集めたいな〜♫


IMG_1298.jpg

これはマイちゃんの台湾みやげ。

かわいいね〜((( (/* ^^)/


IMG_1503.jpg

ニコはいよいよJK最後の年、3年生となりました。

2年生最後のテストが思いがけず良かったので「なんかご褒美をちょうだい!」と。

テストのご褒美は、ぐにもニコにもあげたことが無いんですけど、ニコが自ら言ってくるとは、よほど嬉しかった様子。

前から欲しがっていたセーラー服にしました。

写真は卒ライブに出た時のものです。


IMG_1322.jpg

学年最後にA賞(A科なので)もいただきました。

賞状と副賞です。

去年に引き続き、今年もいただけるとは有り難いです。


IMG_1282.jpg

少し前に美女高校という企画に参加していて、ランキングへのポチを皆さんに、御願いをしておりましたが、その後『ぐーぴたっ』さんとのコラボ企画がスタートし、またランキングにポチをしていただいておりました。

いつもいつも、ご協力をありがとうございます。

『ぐーぴたっ』さんのほうは1日に3回のポチでした。

そして何と!!最終日に浮上して1位を頂きました!

びっくりびっくり。

皆さんのおかげです、感謝♡

http://bijokoko.grfft.jp/rank/profile.php?id=Takagi2

現在また新たなランキングに参加しております。

1日1回のポチなのですが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。


IMG_0871.jpg

HRさんでは読者モデルユニットを作っていただき、お祝いしてくださいました。

『パッピーガールズ』略して『パピガ』です(^-^*)


IMG_1489.jpg

今月のHRさんでは表紙にも載せていただき、パピガ特集ページが組まれております。

全国の書店さんで、ぜひ見てみてください。

分かるかな?上から3段目の右がニコ。

ニコは盛れてない自分に凹んでいましたが。。。汗


http://natalie.mu/owarai/news/182831

HRさんの最終ページではトレンディエンジェルさんとのスクールラブ企画も載っています。


トレンディエンジェルのおふたりがとても優しい方々だそうで「また一緒にお仕事ができたらいいね」と言ってくださってたんですが、幕張メッセで、またご一緒することができました。

『ハイスクールマンザイ』見てみてくださーい。

http://natalie.mu/owarai/gallery/show/news_id/182510/image_id/555625


IMG_1265.jpg

ところでトレンディエンジェルのたかしさんはポケモンにすごくお詳しいんだそうです。

スクールラブ企画の撮影にニコはいつものポケモンリュックとポケモンスカートをたまたま履いて行ったのですが、ポケモン談義で盛り上がって下さったとのこと。


IMG_1266.jpg

ニコはピカチュウ大好きで〜す。

ケンタのストローフィギュアは6分の1の確率でピカチュウが当たったと大喜び。


IMG_1499.jpg

先日は『シンデレラフェス』というJKイベントがあり、ニコもお友達と観に行きました。

東京ガールズコレクションのJK版のような。。。でも参加費は無料なんです。

いろんなブースで遊べて


IMG_1634.jpg

おみやげもどっさり貰えちゃう日本最大級のJKイベントだそうですが、なんと!企画トップの方は同じ学校の他科のJKさんなんだそうです。

すごいね〜〜((( (/* ^^)/


IMG_1636.jpg

そのイベントの後に表参道をウロウロしてたらシャネルのイベントに遭遇して貰ったのがこれ。

中には口紅の試供品が入っていたけど、ギターチャームがかわいいよね。

ニコは白だったけど、お友達はピンクで、他に何色かあったみたいです。


IMG_1510.jpg

こちらはお友達の誕生日祝いをするために行った『KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU』

予約できるのは夕方からのみで、日中はそのまま行って、混んでいたら並ぶしかないそうです。

当日予約なしで昼間に行って、誕生日のことを伝えたら盛大にお祝いしてくれたそう♡


IMG_1611.jpg

お料理の見かけがビジュアル的に、どぎついので味はどうなんだろ〜?と思っていたけど、ゲキうまなんだって!


IMG_1551.jpg

キャンパスデーパスポート期間中にディズニーランドにも行ったニコ。

前日からネット検索をして決めるなどカチューシャに気合が入ってます。


IMG_1541.jpg

でもって制服ディズニーに加え、またも作業着ディズニー♡


IMG_1535.jpg

ニコもぐも「ディズニー行こう」って誘ってくれるんだけど、アトラクションに並ぶ気力がね。。。

皆さん、若いうちにたくさん楽しんでください。


IMG_1633.jpg

ところで卒ライブの時にギターのチューナーについてるゴムが壊れてしまいました。

複雑な形をしているので何かで自作したり凌ぐことができず、部品で売っているかどうかをお問い合わせしたらご好意で譲ってくださいました。

チューナー本体が壊れたら買い替えなんだそうですが、ゴムだからと。。。

親切〜〜!!KORGさん、ありがとうございます。


IMG_1253.jpg

ご親切をいただいた話をもうひとつ。

漫画にも描いたのですが、かなり昔に東京駅グランスタダイニングさんのオープニングセレモニーで頂いたお箸。

夫が愛用に愛用を重ねてボロくなってしまったので、新しいのを買い求めに東京駅へ行くも見つけられず、コンシェルジュさんに尋ねたところ、詳しい部署さんに連絡をしてくださり、当時のお箸を探して送って下さったという。

ちょうどグランスタさんがクローズする直前だったようで、この箸を探してくれたことに元気づけられましたという、お手紙の文がまた泣ける内容でした。

こちらこそご好意とお手紙、それからコンシェルジュさんのご親切に感激しております!

感謝♡


IMG_1631.jpg

こんな良い話が多い中、ちょっとショックな対応に出会うこともありましたが。。。

イヤなことは忘れるよ〜〜☆

写真は、近所のスーパーで500円也のお花のお楽しみ袋。

癒されるね。


IMG_1057.jpg

そうそう、ぐの話題が少なかったですが元気なんですよ。

デッサンに使うからとウルトラマン人形を買ったり

毎日のように映画(キンプリ)に出かけております。


IMG_1577.jpg

いただき物もご紹介したかったけど、お仕事の催促の電話が来てしまったよ〜〜ヤバい!!

コメントもアップできずにごめんなさい。

拝見しております♡

写真はニコがサロンでヘアメイクをして撮ってもらった写真です。

初おでこ。


IMG_1477.jpg

足柄山に、ニコの授業参観、日本橋探索、いただき物ご紹介などアップできなかったぶんは、また次回にしまーす。

良い春をおすごしくださいね(^-^*)


IMG_1460.jpg

最後に。。。

これは文京区シビックセンター(区役所)25階展望室からの眺めです。

無料なので東京ドーム方面へお越しの際にはぜひ♡

ニコのオススメでーす。


posted by ミカリン at 21:42| Comment(3) | 日記