2015年10月17日

韓国旅行2015 その2

IMG_8698.jpg

ようやく韓国旅行の2を更新できます。。。

今回の渡韓では郵便局に行ってみたかったので、明洞から行きやすいソウル中央郵便局へ行ってみました。

ニコが座っているベンチの横の階段を降りると中庭のようになっていて郵便局へ行けます。階段じゃなくても地上の正面入り口から入り、エスカレーターで降りるという手も。


IMG_8693.jpg

ハワイでも同じことを思いましたが、日本の郵便局を思い描いていると全然ちがうことに気づき慌てます。

日本の郵便局はかわいい切手やポストカードやグッズが手の届くところに「買って〜」とばかりに勢ぞろいしていますが、そんなものはどこにも見当たりません。

韓国らしいポストカードを郵便局で買って、韓国の切手を貼って出そう!という目論見がはずれてしまいました。。。明洞のまちなかでポストカードを仕入れてくるべきだった〜www

それでも、何か無いだろうかと局員さんに聞いてみたらば「ポストカードは今これだけです」と言って出してくれたものがありました←局員さんは親切。


IMG_8690.jpg

それがこれ” 世界貿易機関WTO20周年 ”のハガキなんですけど、たぶんポストカード代金に切手代も含まれていて、130ウォンの切手ぶんは日本へ届けるための追加料金だと思われます。。。

それにしても130ウォンて、せいぜい15円か20円程度の料金なんだけど安すぎじゃ無いでしょうか?

韓国語が堪能じゃ無いので、そこらへんの疑問を聞いて解決できないのが悲しーーー!

船便料金だったようで10日くらいかかって、さっぽろのじじばばの元へ届きました。


IMG_8695.jpg

日本みたいに常に記念切手が何種類も発売されてるとか、そういうのは無いのかな〜?

『SHINHWA』さんてグループの切手はアピールされていましたが。。。

こんど韓国の方にその辺の事情を聞いてみようと思います。

出来るだけ局内をうろついてみたんですが、地下2階に郵便博物館というのがあったらしいです。

見そびれちゃったな〜(=`(∞)´=)


IMG_8774.jpg

謎ついでで、今回、大失敗だったもの。

TAX REFUND 事後免税制度←これ。

前回の旅行の時に思いがけず数千円も戻ってきたので、今回もやらなきゃとは思ってたんですが、やらかしました。

この写真の右手にカウンターがあるんですが、そこでとにかくスタンプを押してもらわ無いといけないのです。

なので並んでいたのですが、前の外人さんが、ややこしい事案を持ち込んでいるようで、係りのおじさんが手で「向こうへ行け」という仕草をしたのです。

向こうというのは、写真中央に写っているTAX REFUNDの機械です。

てっきり、これで手続きをすればスタンプは要らなくなったのかと思いました。

それが間違いの元です。


IMG_8772.jpg

この機械で手続きをしたあとに、LCCなので搭乗口がサテライトにあるため、本館からシャトルトレインで移動。

移動してから分かったんですが、サテライトにはTAX REFUNDでお金を返してもらう機械の設置がありません!!

ぎゃ〜〜〜☆


IMG_8781.jpg

それどころか何と!案内のお姉さんに尋ねたら「これスタンプが無いですよ」と。

「スタンプが押してあれば時間はかかるけれども、郵送して返金してもらえるのに」って!

どわ〜〜〜〜☆

さっき「向こうへ行け」と合図されたのは、単に「機械で先に手続きしてから、来い」という意味だったようです。。。(TmT)ウゥゥ・・・

もう搭乗時刻も迫っているのに本館に戻るわけにも行かずorz。。。

この仕組みをきちんと理解していなかった自分を呪った次第です。

皆さんは、気をつけてね〜〜〜!

わたしがこんなに挫折であたま真っ白になってるのに、我関せずのニコ。

このカフェ高かった〜〜


IMG_8738.jpg

韓国についての謎がまだあるんですよ。

つぎはこれです。

今まで市場に行ったことが無かったので、今回は行ってみようと広蔵市場(カンジャンシジャン)へ行ってみました。

ここには古着を売っている旧製市場(クジェシジャン)と呼ばれるところがあるのです。

でも、行ったのが夜だし、夏季休業日に当たっているようなのでダメ元で向かいました。

なんとか明かりが灯いている様子。。。


IMG_8740.jpg

でも、やはり店じまいされてる〜〜〜www


IMG_8741.jpg

写真では伝わらないかもですが、大きな荷がドカンドカンと置かれていてひと気も無く、怖い韓国映画を思い出してしまうような光景です。


IMG_8742.jpg

ずんずん進むと、ようやく明かりと人たちが多くなってきたエリアに辿り着きました。

そして!


IMG_8748.jpg


ここ!!

本当に仰天の世界が広がっていました。

右と左に長い長い屋台がズズーーーーーーーーっと!眩い明かりとともに延びているのです。

わたしが生涯で見た凄い光景ベスト2に入ります。

もうひとつは広島で見た船の進水式。

何ていうか、現実じゃなくて夢で見ているかのような架空の世界に思えます。

度肝を抜かれました。


IMG_8795.jpg

おまけに、こんなお店があったりして。。。

まるで、つげ義春の漫画のような。

ポキン金太郎…←おばあさんが言いそうです。


IMG_8750.jpg

すると、マイちゃんが「ニコタンとっ捕まってるよ〜」と。

あ!


IMG_8753.jpg

韓国では、よくあるんですが、見ているだけで買うものと判断され、逃げられない状況に。。。

それでも一生懸命に靴を出してくれるおばさんに申し訳ないんで、わたし用にサンダルを2足買いました。

1足500円くらい。


IMG_8755.jpg

靴までは良かったんですが、ここの屋台で乾物を見ていたら(オレンジピールが安くて欲しいけど中国産なんだろーなー。。。やめとこうかなとか考えていた時に)

おばさんがササッと寄ってきて、果物をパカッと割り「美味しいから食べてごらん」と。

言われるまま食べたら、残りの果物を袋に詰めて渡され「はい1万ウォンですよ」と。

えーーーー(゚∇゚ ;)

買うって言ってないのに!!

あまりにも強引な手口←失礼。

せめて抵抗をしようと「カッカジュセヨ(まけてください)」と言ったら「フッ」って笑われたのみw( ̄▽ ̄;)w ぎゃ〜

さっきホテルのお兄さんに「市場では負けてもらうために現金がいいですよ」と言われたばっかなのに、負けてくれないじゃん。


IMG_8799.jpg

くそーこうなったら日本円で払ってやると企み「千円札でいい?ウォン札がもう無いのよ〜」って言ってやったですよ。

近ごろの円安で千円が1万ウォンにならないご時世なのを利用しようと思ったです。

だのにニコが横から「ママ!1万ウォンあるよ〜」と札を出しやがった!!

わーーー大失敗〜〜〜(ノд・。)

とにかく、もっとちゃんと断れる日本人になりたいです←これ前回も教訓にしてましたねww


IMG_8758.jpg

挫折しながらも、更にずんずん進むと。。。あ!

平和市場(ピョンファシジャン)クロージングマーケットと書いてある看板発見!

ここには何かいいものあるかも〜〜♡

と期待して入ってみたんですが。。。


IMG_8759.jpg

行けども行けども収穫なし。

しかも殆どのお店が閉まっていて、お店に寝泊まりしている方も居るなんて様子。

ここの市場はアジョシ、アジュンマ(おじさん、おばさん)向けの衣料だったようです。


IMG_8802.jpg

どうりでの品揃い。

テレビで韓国通のタレントさんが買い付けに行ってる市場はどこなの〜??←これが謎です。

ぜんぜん分かりませんでした涙

リベンジしたいよー。


IMG_8824.jpg

さっきのTAX REFUNDの話しに戻りますが『The Saem』←ザセムというコスメショップで買い物をした時に、日本語ぺらぺらなお姉さんがいて、日本人かと思ったくらいネイティブ発音でしたが、聞くと長く日本で暮らしてらしていたんだそうな。

そういうかたはスピリッツも日本人と変わらないので、とっても話しが通じやすく、親切にしていただきました。

で!ザセムのよその店舗に、れいの機械が置いてあるんだそうで「TAX REFUNDされるなら今から着いて行ってあげますよ」と言ってくれたのです。

思えば、この時にお願いしておけば良かったなと。。。

何だか申し訳ないような気がして「大丈夫です空港でやりますから!」と断ってしまったのよバカ!バカ!

今度はぜったいお願いして助けてもらお。


IMG_8827.jpg

写真はザセムでもらったオマケなんですが、オニュたん目当てで買いに行ったものの、お姉さん曰く「日本人はとにかくオニュが大好きで、オニュのグッズから真っ先に失くなるの〜」と。

それでも無理にかき集めてくれて、最後の1個も「ユーズドでごめんね」と言って、くださいました。


IMG_8762.jpg

んで、お姉さんによると、日本人のSHINee人気ランキングは1位オニュ、2位テミン、3位キーくん。。。韓国ではドラマでの露出が高いミノが人気があるので、それに合わせてグッズもミノをメインに作るんだけど、ぜんぜん欲しい人が来なくて。。。と

棚の中にどっさり残っているミノグッズの山を見せてくれました。

でも、これはあくまで韓国旅行をし、ザセムで買い物をする層のランキングなので、おばさんランキングなのではないかと←きっとそう。

こないだ映画の『SMTOWN THE STAGE』を観た時には、ミノが出た時の若い子の奇声がハンパなかったです。


IMG_8564.jpg

2年前に行ったきりだったソウルレコードは様子が変わっていました。

お客さんが地元の年輩さんご夫婦1組しかおらず、2年前に見た日本人だらけの店内と全然ちがう!

しかもポスターやらオマケをたっくさんくれる愛想の良い日本語ぺらぺらな名物店員のおじさんがいない!

どこに行っちゃったの〜?引退??

SHINeeの新譜も探したけど無くて、聞いたら、電話で問屋さんに問い合わせしてくれたんだけど「まだ発売日じゃないから」とのこと。


IMG_8572.jpg

でもね、明洞の『Music Korea』さんに行ったら、あったですよ。

フライングゲットっていうやつです。

そればかりか、握手会まで催されるようで応募券もいただきました。

店内には数百枚もその新譜CDを買って紙袋をパンパンにしているお客さんズラリの、新譜CDの入った段ボールが山積みの。。。

ソウルレコード←完ぺき出遅れてます。

イケてるCDショップじゃ無くなっちゃってた。


IMG_8576.jpg

『Music Korea』さんは神対応のすごい店員さんがいらっしゃるのです。

日本語も英語もペラペラなうえに、ものすごく気が効くかた←無敵です。

ワゴンにはセールになった商品がいっぱい。

ニコがここぞとばかりに買っております。


IMG_8832.jpg

特にこれは欲しかったもののようで。。。

図らずも、ザセムのランキング3TOP が並んでる写真集。


IMG_8829.jpg

わたしはワゴンでSHINeeのダイアリーをゲットしましたよ。

でも2012年度版なんです〜ははは。。。

ポストカード付きなんで、ご愛嬌で。


IMG_8836.jpg

結局、これだけ買って来ました。

これでも荷物の重量を気にして遠慮がちにしてるんですよ。

化粧品と本、ディスク類、お酒なんかは重くていつも躊躇気味です。


IMG_8942.jpg

買ってからジェジュンのお店『J-HOLIC』にて、トレカの確認をしました。

ニコは東方神起のCDだと、いままで全部、お目当てのチャンミンをゲットするという引きの強いK-POPファンです。

で!B1A4←ふたつともお目当てのジニョンさん。

SHINee←お目当てのオニュと、御の字テミン。

EXOだけ、お目当てのベッキョン、スホさんが出ませんでした。

勝率は良いほうだと思うんだけど。


IMG_4876.jpg

最後にこれ。

『ART BOX』っていう文房具やさんで見つけたコアラちゃん。

漫画にも描いたんですが、コアラが大好きなお友達のおみやげに買いました。


IMG_8804.jpg

おみやげに買ったのに、可愛くて仕方が無くホテルで遊んでベッドにも寝かせていました。

でも不運なことに、お友達にあげたあと、落ちてどこかへ行っちゃったようです。

ピンクのコアラちゃん今いずこ。。。

ぐのお友達がいま韓国留学中なので見かけたら買っておいてーと頼んであるんですが、連絡が来ないところをみると無いんだろーなー。

韓国旅行2015 その3に続きま〜す。

韓国の謎がお分かりになるかた!ぜひ教えてくださいませ♡

posted by ミカリン at 08:42| Comment(3) | 日記

2015年10月12日

もう秋ですね!

IMG_2927.jpg

ドアの金具に触れたとたんビリっと手に衝撃がきました。

テレビでは、乾燥注意報が出ていると。。。どうりで!

指先もパックリ割れしはじめるし、かかとも荒れてきました。

こんなことで秋を感じるとか風情が無いですね〜〜〜(TmT)

写真はお友達にいただいた←これ何だか分かりますか〜?


IMG_2926.jpg

ブログをながらく更新できずスミマセンでした。

先日『シンデレラ』のDVDを観たのですが、気づいたことがひとつ。

継母の連れてきた姉妹が、ぐとニコにそっくり!!←ではないかと(゚∇゚ ;)

家事をなーーーんにもせず、食べて寝て着飾って出かける。

あまりに似ていて憎たらしいので、以来ぐとニコを黄色とピンクと呼んでやってますよ。

やってることだけ見たら、わたしはシンデレラじゃないですか〜〜←まじで。

そんなこんなで家事に追われてブログの更新もままならない日々だったのです。

んで、さっきの写真に次いでこれも←何だか分かったかな?


IMG_2925 (1).jpg

これは『BadeFee』というお店の入浴剤なんですよ〜。

テレビで話題のお店だったので知っていたんですが、まさかプレゼントでいただけるとは♡

すっごく良い香りです!


IMG_9143.jpg

ショッパーとボックスもかわいい((( (/* ^^)/

友達いわく「選ぶ時に目移りして大変だった!」と。

でしょうね〜〜ありがとう♡

お店も行ってみたいな。


IMG_9152.jpg

この日は横浜スタジアムへサッカーを観に行ったんですよ。

FC MEN チャリティーマッチです。

チケットの申し込み日にちょうど韓国にいたので、今年はパスしようと思っていたんですが

とあるかたからチケットをいただけることになり。。。感謝!!


IMG_9138.jpg

まずは腹ごしらえにと日本大通り駅近くのおみせでランチ。


IMG_9140.jpg

『カフェ&キッチン 333 』というお店なんですが「生ハム乗せ八百屋サラダ+フレンチトーストset 」800円←ドリンクをつけても900円 が美味しかったです〜〜♫


IMG_9146.jpg

しかも、切り盛りしている男性店員さんが神対応すぎてビックリ。

この写真を撮る間や、わたしたちがお店から見えなくなるまで、ずーっと見送って下さって(=`(∞)´=)

友達が見つけて予約を入れてくれたお店ですが素晴らしいです。


IMG_9153.jpg

そのチャリティーマッチ、2012年に国立競技場でやった時は超満員のぎっちぎちでしたが、今回はガランガラン。。。

席が空いているので好きなところに座り放題、写真動画取り放題、こどもたち遊び放題のピクニックのような観戦で楽しかった〜〜♫

横浜スタジアムはスタンドからの眺めがいいですよね。


IMG_9149.jpg

横浜スタジアムへ行く途中、このお店に寄ったのですが、美味しそうなもののオンパレード!

何なんですか〜〜??このお店は。。。ベイスターズファン御用達?

家の近くにも出来て欲しい♡


IMG_9181.jpg

お花画像つながりですが、ぐがバイト先でお花をいただいて来ました。

「大きな袋を持って駅まで迎えに来て」というのでFC MENのバッグを持って行きました。

閉店時間になると”ご自由に”にしてお花を出しちゃうお花屋さんが銀座にあるそうで、それをいただいたんだそうな。

わたしとニコはお花大好きですが、ぐは「終電でお花を抱えてるの大変なんだよ」と興味なし。


IMG_2931.jpg

今回はふだん撮らないアングルから狙ってみました。


IMG_2930.jpg

ぐは「なんでお花が好きなの?」と不思議そうに聞いてきますが。。。

こんな想像をはるかに超える造形美が分かんないんでしょうか。 


IMG_2941.jpg

この萼だって二重構造になってるし


IMG_2942.jpg

葉っぱ一枚でも想像では描けない形態をしていると、わたしはカンドーするんですけど。


IMG_2935.jpg

この色とか巻き具合とか


IMG_2938.jpg

こんなものがどうして土から生えてくるのか本当に不思議。


IMG_9062.jpg

そのぐ、仙台へ行ったんですよ。


IMG_9063.jpg

ぐの了承を得ていない写真なので小さめに載せますが、刀のマニアさんはここで記念撮影をするのが基本みたいですね。

いつもながら可愛いお友達のお顔を隠すために落書きしちゃっててスミマセン。。。


IMG_9076.jpg

ここらで、いただき物のごしょうかいをば!

これは妹のマイちゃんから送られてきた旭山動物園のおみやげ。

小さめの鼻セレブなんですよん。

かわいいけど、これのお世話になる日が来ないといいな〜ww


IMG_9014.jpg

こちらは夫のお友達が送ってくださったお菓子←黒糖だけど、わたし的にお菓子

ダイエットしよ〜と思った日にいただいて、あっさり挫折したのは言うまでもありません。

も〜一瞬で食べちゃいました!!激ウマ!


IMG_9016.jpg

英国在住の沖縄ご出身のかただそうで、帰省中の沖縄から送ってくださいました。

これらも一瞬で。。。

美味しいものには勝てません。


IMG_9015.jpg

こちらは英国のお菓子で、夫の大好物のショートブレッド。

パッケージもさすがクールだねえ〜♡


IMG_9019.jpg

温かみのある、こちらのグラスもいただいたんですが


IMG_9017.jpg

『ギャラリー象』さんというお店の手吹きガラスなんですね。

たくさんありがとうございます。


IMG_9035.jpg

こちらは大阪のMさんからUSJのおみやげのピアス。

ニコとぐの好みがそれぞれ違ってたので仲良く分けました(´♀`)ノ


IMG_2922.jpg

これもKITTYちゃんシリーズでブレスレット。

お菓子みたいな可愛らしさ♡

ありがとうです!


IMG_9203.jpg

岐阜のお友達からのお茶〜〜♫

和むねえ。。。

ありがとう〜


IMG_9280.jpg

そしてなんと!これはぐから。

バイト先から「ママにプレゼントあるよ」とLINEがきたので、ヤクルト優勝の号外か、外苑に落ちていた優勝の時の銀テープか。。。その日ちょうどヤクルトが優勝を決めた日だったので、ヤクルトがらみの品だと思ったのですが

ハロウィンボトルだった〜〜☆

蛍光塗料が部分的に施されているので暗闇で可愛らしく光るんですよん。


IMG_9077.jpg

これは夏に札幌へ帰省したぐがお友達からいただいてきたお土産。

他にもいただいたそうですが、そっちは食べてしまったようで、自分では食べないものを「パパに」と持ち帰ってきました。

美味しいのよこれ〜〜〜!

マヨ醤油に七味を混ぜて、つけて食べるんです〜♫

Iちゃんありがとう♡


IMG_9289.jpg

京都のお友達からは夏に横浜であったイベントの戦利品が送られてきました。

「銀テが豊作だったら1本ちょうだい」とお願いしておいたんですが、たった2本しか取れなかったのに貴重な1本をくれた〜〜〜(TmT)ウゥゥ・・・なんて優しいの。


IMG_9293.jpg

合わせてこんなグッズもくれたよ。

スヌーピーと鳥獣戯画のコラボ文房具!

嬉し〜〜((( (/* ^^)/


IMG_9294.jpg

もう最高!!感謝♡


IMG_9325.jpg

こちらの本は主婦と生活社さんから刊行の『100グッズでかわいいコスプレ』

文字通りコスプレの衣装や小物が格安で作れちゃう、とっても分かりやすい解説のついた本です。

そのむかし、わたしに手作り石鹸を教えてくださったKさんが編集担当をされていて、送ってくださいました。

これからのシーズンにぴったり♡Kさん、ありがとうです〜!


IMG_9296.jpg

ところで、もう秋も近いということでシーで買ってきたポーチをぶら下げていたニコですが←裏面に定期入れが付いていて便利。


IMG_9285.jpg

スピンズで買ったこのポーチがポケットの多さとマチの大きさで使いやすくやめられなくなったあと。。。


IMG_9278.jpg

ZARAで見つけた、この小型カバン??が更に使い心地が良く、いまはこれを愛用中です。

iPhone6が入るサイズなので重宝してますが、じつはZARAといってもZARA KIDSでして。。。

最近ニコはGAPでもZARAでもキッズのXSもしくは150サイズを買っております。

大人のレディスものだと大きすぎるんだよ〜〜〜www

キッズは160p対応までありますので、小柄な方はぜひ物色してみてくださいませ。

靴はかかとの無いものが多いですが。

可愛いのがありますよ〜♫


IMG_9047.jpg

で、ニコですがシーに行き


IMG_9058.jpg

シーで偶然、読モのイケメンさんに遭遇したといって喜び


IMG_9029.jpg

テレビ朝日へ遊びに行ってゲストに成りきり


IMG_9221.jpg

あるかたにいただいたチケット←ありがとうございます! で後楽園遊園地へ行き、スカイフラワーからスーパームーンを拝んで


IMG_9257.jpg

映画を観に行って


IMG_9333.jpg

イベントへ行って


IMG_9323.jpg

観劇に行って←こなんくん(小南光司さん)目当て


IMG_9211.jpg

それからバイトも始めました。

これは三者面談の時に学校から撮った眺めですが、バイト先も映っております。


IMG_9327.jpg

ニコはテスト前だろうが、テスト期間中だろうが、行きたいイベントにはお構いなしに行くタイプですが、お友達はそうも行きません。。。←当たり前。

だのにMちゃんは、つきあいが良すぎるほど一緒に出かけてくれます(TmT)ありがとう。


IMG_9119.jpg

そんななので最近は、わたしが行きたくて誘うイベントには渋々付き合ってくれるというかんじのニコですが、この日は東京駅のKITTEで『メッセージフェスタ2015』というのに出かけました。


IMG_9271.jpg

わたしが狙っていたのはレイモン・ペイネ♡

このポストも売ってほしかったな〜〜←もちろん非売品。

あとバレンタイン切手エルメスは売り切れてました。。。初日なのに。


IMG_9127 (1).jpg

切手を買ってペイネのスタンプを押してもらい


IMG_9126 (1).jpg

ペイネのレターセットも買いました。

このレターセットは出すとフランスまで送られて、そこからまた日本へ戻ってきてくれるという仕組みになっているプチレトル(愛の国際郵便)というものです。


IMG_9298.jpg

4通買い込んだうち、2通はじじばば宛に、あとの2通は自分に届くようにしようと思っておりますが、せっかくなので、フランス文学科のぐにフランス語でメッセージを書いてと頼んだところ、忙しいと言って放置されておりますwww

仕方が無いので、とりあえずぐがバイト先からいただいてきた、まるで志賀島の金印のようなスタンプ(いつぞやのクリスマス用品だと思われます)を押してみました〜♫

クリスマスまでにはやってほしいよ〜涙


IMG_9266.jpg

あとはスタンプラリーをしたり


IMG_9120.jpg

ぽすくまさんとも写真を撮らせてもらったんだけど「ママ!これブレてんじゃん」とニコに怒られた〜〜ブレてた〜〜〜

なので目立た無いよう小さいサイズで載せておきます。


IMG_9117.jpg

会場のあちこちにいろんな柄のダンボール製ポストが置いてあって可愛かったよ。

これ実用になってもいいのにねえ。


IMG_9013.jpg

もう8月のことですが、新国立美術館へ『ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム展へ行きました。

ブースの写真が撮れないってのがチョット疑問なところですが。。。


IMG_9006.jpg

夫のゲーム『クリムゾンルーム』のブースを見に行きまして、思ったよりも盛況でした。

というのも3Dを体験出来るヘッドマウントディスプレーというのを頭に装着できる展示になっていて、それが面白かったです。

わたしも付けてみたんですが、つけている間はゲームしか見えないので周りがどうなっているのか分からず「えーーー」とか「なに〜」とかアホな反応をして楽しんだものの、機械をはずしたら目の前に長蛇の列が出来ていて恥ずかしいったら!!

このヘッドマウントが故障していた時期もあったそうで、その時に見に行ってくださったかた本当にスミマセン。


IMG_9088.jpg

これから神戸でも開催されるそうです。

良かったら見てくださーい。


IMG_9306.jpg

この日は表参道へ。

写真家の長島有里枝さんの個展の案内をいただき行ってまいりました。

長島さんいらっしゃるかな〜?と思ったら、いらっしゃらなくて。。。

ニコと帰ろうと階段を降り出口へ向かったところ


IMG_9303.jpg

なんと!長島さんとバッタリ遭遇〜♡

なんて良いタイミングなの!?

10年ぶりくらいにお目にかかれて嬉しかったし、相変わらず可愛いらしいままのお姿。

お茶もさせてもらって、ニコにはカメラのことも教えていただいた。

今度はもっとゆっくりと、積もる話しがしたいな〜♫


IMG_9215.jpg

先日は久しぶりに吉祥寺へ行きました。

先ほど書いたZARAは吉祥寺のZARAさんです。

『 DEVADEVA 』さんでピザを食べようと思ったら閉まってました。

7月から午後5時までの営業になったんだとか!ざんねん。

で、前回も行った『SOYBEAN FARM 』さんへ。


IMG_9284.jpg

アレルギーがあるので、くるみ味噌が食べられないと言ったら、麦で出来ているお味噌に替えてくれました。

店主さんがすご〜く親切です。

わたしは前回も買って美味しかった紫蘇もろみとお味噌をいくつか買いました。


IMG_9225.jpg

吉祥寺へ行ったのはニコがお世話になっている美容室SHIMAさんでヘアアレンジメント&撮影をしてくれると誘っていただいたからです。

Mさん、たくさん撮ってくださりありがとう〜♫


IMG_9218.jpg

ニコがSHIMAさんへ向かったので、わたしはひと足先に帰ろうとしたんだけど、中央線がストップして足止め。。。

多奈加亭さんでお茶して動くのを待ちました。

本当はこの日、神宮に行きたかったんだけどね、ぼっちだし、ぐからは「神宮球場に行ってもバイト先には来てくれるな」と釘をさされるし(TmT)

独りさみしく家で観戦して手をはたいてましたよ。

ヤクルト優勝おめでとう☆←シーズン中、野球観戦をいちどもしてない身ですが往年からのファンなんでお許しください。


IMG_9112.jpg

韓国旅行の2を書こうと思っているのに、ずっと更新できていなくて悲しいです。。。記憶が薄れていくよ〜〜www

最近はコンサートも無くてさみしいですが『SMTOWN THE STAGE 』は2回行きました。

1度目はニコとドリームエキサイティング上映を。

2度目はぐと通常上映を観ました。

しょうじき、コンサートのライブビューイングならドリームエキサイティング(ペンラを持って立ったり声を出したりできる、コンサートさながらの振る舞いOKな上映会)もいいけれど、映画はやはり普通が良かったです。

ドリームエキサイティングのお客さんはマナーがイマイチだった。。。(´へ`;

通常上映のお客さんたちはその点素晴らしかったです。


IMG_9097.jpg

んで、映画で気づいたんですがEXOのシーンで『Lucky』がかかるのです。

「そうだ!わたしはこの曲が大好きなんだった!!」と思い出し←ちょっと忘れてました。

以来ずっと聴いておりますが、ニコに言ったら「映画でLuckyなんかかかってた?」と。

感知していませんでしたw( ̄▽ ̄;)wどわっ


IMG_9300.jpg

近ごろ玄関ホールにこんな張り紙がありました。


IMG_9299.jpg

ここの集合住宅はおじいさん、おばあさんが多くて、こんなほっこりするエピソードも多めです。

先日は町内会のお祭りがあって「こんな子供騙しのものだけど」と言ってお菓子の詰め合わせを持ってきてくれました。

国勢調査の封筒はなんと、ご老人たちが3人連れ立って配りに来てくれたんですよ。

感謝♡


IMG_9301.jpg

こんな可愛いかたちの柿をいただいてきちゃった。

ありがとう。


IMG_9335 (1).jpg

最近なんだか慌ただしくて、ぐなんか過労とストレスなのか蕁麻疹が全身や顔にまで出て大変なことになっております。

季節の変わり目ですので、みなさんもご自愛くださいね。

それから各地で水害など起きていますが大丈夫かな??

くれぐれも気をつけてお過ごし下さい。

posted by ミカリン at 02:17| Comment(7) | 日記