2015年07月30日

帰省直前です

IMG_8451.jpg

もう明日は飛行機に乗らなきゃってのに、ぜんぜん荷造りは出来てないわ、原稿は出来てないわ、洗濯物をアイロンがけ出来てないわで。。。どうなるんでしょ。

紙すき作業はドタバタながら、やってみました。

京都の友だちに「ひまわりのが上手くいったら出すね〜」って言ったんだけど。。。

なんか、こんなはずでは w( ̄▽ ̄;)w みたいになっちゃった!


IMG_8366.jpg

まずは、水に浸けた牛乳パックから紙部分のみ取り出します。


IMG_8357.jpg

こんな感じでビニールのフィルムだけ残ります。


IMG_8364.jpg

それをミキサーにかけます。

紙が多いと止まってしまって、復帰ボタンを押すハメになっちゃうので少なめに。。。


IMG_8365.jpg

ミキサーにかけて細くなったものをボウルにあけて。。。


IMG_8416.jpg

即席で作った型のうえに乗せていきます。

下に要らないバスタオルを敷きました(水が出るので)

型に紙を置いたら、タオルと雑誌を乗せて体重をかけ、のしていきます←自己流です、あくまでも。


IMG_8423.jpg

食紅の青いのを使ったんだけど、乾いたら色がなくなってました。

青は発色が悪いんですね。

白いハガキになっちゃったよwww


IMG_8367.jpg

合わせて鶏ムネ肉も塩して干しました。

ものすごく美味しくなります!!

干したのをフライパンに乗せて焼いた瞬間から、とてつもなく美味しい香りが立つんです。

ハガキはどんな形でもOKみたいだけど、定形外になるので出すときは郵便局で確認した方がいいですよ。

わたしが作った丸いのは120円で出せました。

また札幌でも、やってみますね!


IMG_8378.jpg

ニコもぐも毎日なにかしら予定を入れていて慌ただしいこと、この上ないんですが。

隅田川花火大会へ出かけたニコです。


IMG_8362.jpg

先日ぐの部屋を片付けていたら新品の浴衣が発掘されたので、内緒で貰っちゃいました←たぶん本人は浴衣のことを忘れていると思われます。


IMG_8377.jpg

ニコが出かけた後に「あ〜これから観に行こうかな」なんてテレビ東京の花火中継を観ていて思ったんですが、どっこい!

ニコによると、人だらけで警察の規制が激しすぎて、友だちとは落ち会えないわ、花火は観れないわで大変だったそうです。


IMG_8376.jpg

会えたのは花火大会が終わってからだったんだって。

大都会は何ごとも人が半端なく集まるからね。。。田舎とは勝手が違うよね。


IMG_8453.jpg

お世話になっている魚柄さんのお宅にも、またお邪魔してきました。

いつもは学芸大前駅からのアクセスですが、この連日の暑さ。

「武蔵小山から林試の森を通ると少し涼しい気がしますよ」と教えていただいたので、路線変更。

よくよく調べると、三田線一本で便利でした。


IMG_8461.jpg

森と言うのでタイガーバーム持参で、事前に刺されそうなところに塗って入ったのに、効果なく。。。刺されたorz

でも木陰で陽射しを避けることはできました。


IMG_8457.jpg

元は林野庁の試験場だった場所だそうで、大きな木、野鳥、木の実が楽しめる公園です。


IMG_8470.jpg

あちこち可愛いお花が咲いてるのを見かけたけど、これは魚柄さんのお宅のアプローチにぽつんぽつんと咲いてたお花。

なんて花なんでしょ〜?


IMG_8476.jpg

前にご紹介したPナイフですが「作ってみるなら素材をあげますよ〜」と三味線の棹をくださいました。

三味線て持ち歩くときは本体と棹部分を解体してコンパクトにするんだそうですね。

知らなかった。。。

その棹の硬い木と、すこし柔らかい木とに割って分けたものをくださったんですが、その割る作業が大変なんだとか。

札幌に持って行ってチャレンジしてみまーす♡


IMG_8474.jpg

エアコンなしなのに涼しい魚柄さんのお宅


IMG_8478.jpg

先日、個展でお邪魔した三上亮さん作のグラスでレモン水をいただきました。

そうそう、三上さんは個展のお礼状を涼しげなお葉書でくださいましたよ。

末端のわたしにまで、ご丁寧に。。。感謝です。


IMG_8482.jpg

この日は珍しいものをいただきました。

『イワシの洗い』

これを食べたことのあるひとは、そう居ないとのこと。

やった!

すご〜く美味しかったです。

レモン醤油と、バジルソースでいただいたんですが、このバジルソースでいただくとイタリアンなお味!!


IMG_8481.jpg

バジルソースが余ってしまって「勿体無い!!」と言ったら、鳥ムネを出してくださいました←催促したみたいですねwww

それとマグロの血合いを甘塩っぱく似たもの←貧血に良いそうです。

どれも美味しかった〜ごちそうさま!

珍しい食の話もたくさん聞けて、ついつい長居をしてしまいます。


IMG_8427.jpg

月曜日はニコが吉祥寺のSHIMAさんでストレートパーマをかけてもらいました。

帰り際に迎えに行って。。。


IMG_8429.jpg

SOYBEAN FARM さんで晩ご飯を食べることに。

わたしは住んでいた時に、ぐ友のママさんから誘っていただいて行ったきりです。


IMG_8432.jpg

ニコは「髪サラサラでしょう〜♡」←こればっかり笑


IMG_8444.jpg

髪をやってくれたお姉さんがインスタに載せてくれたって見せてくれたけど表情が硬い!

ニコは写真を撮られる時に緊張すると、こんな顔になるのです。

お友達と撮ってる時だけリラックスした表情になるんだよ〜☆

そんなニコでも載せてくれて、お姉さんありがとうです(^-^*)


IMG_8439.jpg

SOYBEANさんのメインはロールキャベツなんですよ。

美味しかった〜♡

写真手前のはお豆腐ですが。

ニコが頼んだパンのお味噌が「くるみ味噌なんじゃない?」ってニコに言ったんだけど、やはりそうだったみたい。

最近は間違ってひとくち食べちゃっても、猛烈にのどが痒くなるくらいで病院行きみたいには、ならなくなったようです。

あとでレスタミンを飲んで平気でした。


IMG_8487.jpg

お店で、しそもろみを買ってきました。

200円くらいでした。

きゅうりにつけて。。。ちょっとピリ辛だったけど美味!!


IMG_8483.jpg

ニコがストパーをかけに行ったのには理由がありまして。。。

それは”こなんくんのチェキ会に行くから!!”

渋谷へいそいそ出かけて撮ってもらって来ましたよ。

写真を載せちゃいけないかなと思うのでトリミングしてありますが。

家でぐが「ニコどこに行ったの?」と言うので「こなんくんのチェキ会に行ったよ」と教えたら「えーーーこなんくんて、あの、めっちゃイケメンのひとでしょ!」だって。

ぐがイケメンと言うなんて珍しいことです。

ニコは「めっちゃイケメンだった〜」「死んじゃう〜」←繰り返してました。


IMG_8489.jpg

そのニコ、渋谷から原宿へ移動したそうです。

前々から行きたいと言っていたバブルスさんてお店に行ったんだそうな。

「バブルス」とニコが言うたびに、わたしはマイケルジャクソンの飼っていたバブルスくんを思い出しちゃうのよ。


IMG_8490.jpg

で、原宿のお店で「ぐっちゃんと同じお洋服を着てる人がいる〜」って思って見たら「ぐっちゃんだったよ」って。。。w( ̄▽ ̄;)wどわ!

何をやってんだか姉妹して。。。ふらふらすんな〜☆


IMG_8498.jpg

バイト三昧ぐは、BBQに行ったりとイベントもあるものの、写真をくれないので載せるものがないんですが(これは去年の夏のプリクラ?かな)

こないだは久々の休日だったようで朝8時に家を出て行きました。

お友達と茨城へ刀を観に行く約束だったようですが、京浜東北線で人身事故があり、あちこちの路線にも影響が出てダイヤが大幅に乱れ、お友達が待ち合わせの上野に来れたのが3時間後。

茨城に着いたのが予定の4時間後で「ちょっとしか観れなかった!」と散々な1日に。

南無。。。


IMG_8385.jpg

ぐと出掛けることも少なくなりましたが、日曜日はSMTOWN京セラドームのライブビューイングを池袋で観ました。

ぐも合流。

最後の歌『 HOPE 』のみ会場でも劇場でも撮影OKとのことで、それをSNSでアップしてくださいってことでした。

『 HOPE 』が始まってすぐにステージのスクリーンに、みんなが投稿した画像や動画がアップされたけど、しごと早っ!


IMG_8391.jpg

わたしはチャンミンの最後の勇姿を捉えるべくスタンバッてたけど、チャンミンのパートで出てきたのが兄さん。

チャンミンはフィナーレを待たずに帰国したんですね〜 ( ´・J・`)

過密スケジュールだ!おつかれさま。


IMG_8403.jpg

もう当分、東方神起も観れないし、SUPER SHOWも観れないし、もしかしたらSMTOWNも怪しいかも。。。く〜

Tペンラは年季が入りすぎて壊れたり、電池切れした。

寂しいなあ。


IMG_8415.jpg

SMTを観たあとにニコと久しぶりに茶鍋Cafeに行ってみたら、土鍋がルクルーゼに替わってました。

で、メニューもマイナーチェンジされていましたが、急須で出してくれたお茶が美味しいのなんのって!!飲み干しました〜♡

ぐは次の日のバイトが早朝だからと先に帰宅。


IMG_8491.jpg

ドタバタと振り返りましたが、昨日はこんな嬉しいお届け物がありました。

『 WORLDEYE 』という学研さんの商品です。

いつもいつもありがとう。

これと合わせて8月からの『リサとガスパール展』のチケットもいただいたので帰省から戻ったら観に行きます♡

『 WORLDEYE 』さっそく試してみましたが、もっとあれこれ試せることがあるみたい。

コードやUSBを買い足して、また試したらアップさせてもらいますね!


IMG_8494.jpg

暗い場所で使うと幻想的な映像がキレイ☆

オリジナルの動画も観れるらしいので楽しみ。

ではでは、これから荷造り頑張りま〜す。

皆さまも良い夏休みを!

posted by ミカリン at 17:27| Comment(5) | 日記

2015年07月24日

梅雨明けしましたね〜

IMG_8313.jpg

お洗濯がぞんぶんにできるから嬉しい〜((( (/* ^^)/

お天気がいい日は、いちにち中まわしています。

ところで先日、空にふしぎな落下物体はっけん。

ゆ〜〜っくり落ちていくように見えたコレは何なの?

とか書いてたら急に雨が〜雷が〜

ふとん洗って干してたのに!!


IMG_8308.jpg

夏休みですがニコは学祭の準備のために、まいにち学校へ行っています。

スタンプラリーの景品をぎこぎこ作りに。。。

んで!海の日は原宿へ” こなんくん ”を見に行く〜と出かけて行きました。

こなんくんは小南光司さんていう原宿系のモデルさんでニコがハマってます。

先日買った、こなんくんTシャツを着て行ったよ。

生地が厚くて「ど汗かくよ」って言ったのに。


IMG_8354.jpg

原宿のデトックスウォーター『 UC cafe 』さんというお店の1日店長さんを、こなんくんがお勤めになったそうで、ふだんはお茶か水くらいしか飲めないニコが頑張ってオレンジとグレフルのデトックスウォーターを飲んだらしい。

隣りの赤い瓶のは、お友達が飲んだミックスベリーのデトックスソーダ。

ニコは生まれてから1度も炭酸を飲んだことがなく「ソーダは無理」と却下(=`(∞)´=)

このイベントに一緒に行ってくれるお友達を探していたんだけど、誰と行くの?って聞いたら、前日にTwitterの「だれか一緒にこなんくんのイベントに行って〜」っていう呟きでつながったかたなんだって。


IMG_8353.jpg

サインまで頂いてきてご満悦♡

お友達はデトックスウォーターを2杯飲んそうな!


IMG_8331.jpg

水曜日は巣鴨へおでかけ。

最初は浅草に行く予定だったんだけど、近場に予定変更。

浴衣を着てると、いろんなかたに話しかけられるそうです←おじいちゃんとか、おばあちゃんとか。

みんな優しいね〜♡

それから女性外国人さん(たぶん旅行者?)には「とってもきれい!写真を撮らせて」と声をかけて貰ったって。

Thank you〜♡


IMG_8332.jpg

ところで大失敗がひとつ。。。

カメラをぶら下げていったニコですが、な…なんと!

「撮れないと思ったらメディアが入ってなかった〜」って←うう。。。そうだったw( ̄▽ ̄;)w わたしがデータのために抜いたんだったwww

悪いことした。


IMG_8318.jpg

そんな中、わたしは横アリでファンミーティングに参戦してきましたよ。

日頃仲良くしてくれてるK-POペンチングさんが誘ってくれたの〜♫


IMG_8316 (1).jpg

このファンミのチケット当落日、わたしはお昼に就寝したですよ。

でも当落発表の午後3時にいったん起きて確認したら「当選」←珍しい〜〜チケ運のないわたしが!

チングに連絡だけして寝ようとしたら「今すぐコンビニ払いしに行って!」と。。。

何でも、こ〜ゆー時には払った順から良席が確定されていくと(゚∇゚ ;)まじか〜〜!

ローチケだからローソン。。。うちからめっちゃ遠いのよ。

眠気と格闘しながらコンタクトを装着したところで「コンビニ払い完了!センター席取れたよ」とチングから連絡が入りました。

チングも当たってたのね〜〜♡

「じゃあ、わたしの当たったチケットは流してもいい?」と聞いて流しちゃいました。

んでコンタクトはずして、また寝直したっていう流れです。

眠気には勝てず。。。(-_-;

前回は天井席からだったから、眺めが変わって嬉しかったス。

しかし座席伝説。。。やっぱり本当なのかな。


IMG_8320.jpg

チングは名古屋のファンミにも行ってきたって、お土産をくれた〜♫

ありがとう(^-^*)ごちそうさま!

ファンミも良かったね。。。←語りつくせないので語らないでおきます。


IMG_8324.jpg

ところで日韓国交正常化記念の切手が出ますね。

横アリからの帰り道にもらったチラシです。

いつも思うんですが、この手のゴージャス記念切手はゴージャス仕様すぎるんではないかと。

切手を貼るのが好きな人間からすると、特典なしの単なる切手シート希望なの。

シートだけなら10枚くらい買い込んで、チング宛て小包に貼りまくるのに〜〜♡

儲けを出すためには、こういうカタチしかないのかもね。


IMG_8310.jpg

岐阜のチングからはお茶のお届け物が届いたよ〜あんがちょ!!

いつもお茶をくれるけど、前にもらった、なた豆茶のティーバッグを水出しにしたら美味しかった。

探したら、同じ商品が巣鴨に売っていると分かったので、こんど買いに行こうと思ってるよん。


IMG_8329.jpg

このところバイト&学校の日々を繰り返してる状態のぐですが、昨日はこんな紙袋を下げて帰宅しました。

家族へのプレゼントだってヽ(  ̄д ̄;)ノわ〜〜〜

ニコにはプリペイドカード、わたしにはカップ、パにはコーヒー、あとはじじばばにだそうです。

クリスマスも誕生日もなんとかの日のプレゼントもいっさい我関せずのぐなんで、雪が降ってきそうなくらい珍しいできごとでした。


IMG_8355.jpg

プレゼントとともに入ってた紙袋ですが、ぐがニコに「これ貴重なヤツだよ」って説明してた。

ぐもこの紙袋が欲しくて、わざわざ買い物をしたことがあるんだって。

昨日はわたし用のカップを探すために数店舗めぐったらしいけど「こんな貴重な袋を4枚も入れてくれてる!」って感激してました。

そ…そなのね(゚∇゚ ;)


IMG_8307.jpg

いまは画材と縁遠くなって、美大に入ろうと美術学校に通ってたのが遠い昔のことのようです。

久しぶりに絵を描いた〜って、これはバイト先で描いたんだって。

「バックヤードのシフト表に描いただけだけどね」てな話ですが、わたしもぐが絵を描いたりするってことをすっかり忘れてましたよ。


IMG_8303.jpg

これは遂にぐが手に入れたMacBook Air。

学校に持っていけるPCを欲しがってたんだけど、どうやら目的は勉強<ゲームのようで。。。ヽ(  ̄д ̄;)ノこらー!


IMG_8326.jpg

わたしは思い立って牛乳パックを水に浸けてみました。

急に工作がしたくなるんですが、札幌に帰ってからやろうと思ってた紙すきがやりたくなったのー。

うまくいくかな。

ドキドキ。。。

posted by ミカリン at 15:46| Comment(7) | 日記

2015年07月19日

夏休み♫

IMG_8266.jpg

突入しましたね〜。。。それから3連休。

みなさん、お出かけされるのかな??

満喫してくださいね!

わたしは仕事ですよーw( ̄▽ ̄;)w

100円ショップだけ遊びに行きましたけどね。

ニコは終業式の日に学校で、かき氷をしたそうです。


IMG_8268.jpg

あずき缶と練乳を持っていく役目でした。

甘いものを控えるダイエット中なのに、2杯も食べちゃったって←反動ですね。


IMG_8288.jpg

んで割りと早くに帰宅したと思ったら(いつもはラクーアをウロチョロしてるから遅い)「これからディズニー行く!」と。。。アフター6ってのです。

世間的には台風の最中なのに、そのせいで待ち時間が短いという情報をつかんだんだそうな。

終業式にはGAPで買ったワンピースを着て行ったのに着替えて、ディズニーには制服仕様です。

#制服ディズニー((( (/* ^^)/


IMG_8279.jpg

ジェラトーニちゃん。

お友達はダッフィーちゃん連れで。


IMG_8293.jpg

で本当に待ち時間が無かったんだって。

空いてる!


IMG_8285.jpg

10時までのあいだにアトラクションに10回乗れたんだそう。

わたしは詳しく無いので、4時間に10回が凄いのかどうか分からなかったけど。。。

スプラッシュマウンテンも2回乗って、そのうち1回が先頭で


IMG_8282.jpg

ずぶ濡れになったって。

お友達のマスカラがとれて目の下が真っ黒になったと笑い転げてるの図。


IMG_8281.jpg

夏の炎天下は陽射しもキツイし、アフター6のほうが過ごしやすいかもしれないですね。

べつなお友達は先日、船橋IKEAに寄ってからアフター6に行ったそうです。

それもいいな〜♡


IMG_8273.jpg

帰宅が11時半になるので、最寄り駅まで迎えに行って、その帰りにセブンでおにぎりを買ったら。。。

おにぎり2個でピカチュウのチャームがもらえるキャンペーン中だったの。

おにぎり8個だったのに、もらったチャームを見たら何故か5個ありました。


IMG_8298.jpg

はなしは変わって、こんな御本をいただきました。

サンマーク出版さんの新刊本。

この本の編集をされたKさんも、わたしも切手がだいすきなんです〜♡

あと一筆箋とか、ちょっとした封筒とかね。

この本を読んだらハガキが作りたくなって、急に牛乳パックを裂いたりしちゃいました。

札幌で紙すきハガキを作ろうと思ってたんだけど、待ち遠しいので東京でもやってみます。

裂いたはいいけど、まず仕事を終わらさなくちゃ!!(´へ`;

あと、お手紙の文面に使える気の利いたひとことなんかも載っています。

見かけたら是非お手に取ってみてくださいませ〜♫


IMG_8296.jpg

今朝は4時半くらいに虹が出ていましたよ。

夜更かししていたニコが見つけたんですが。。。

みなさんに何かいいことがありますように。

posted by ミカリン at 08:39| Comment(7) | 日記

2015年07月17日

台風ですね

IMG_8256.jpg

昨日は文京区に大雨洪水警報が出て学校がお休みになったんですよ。

でも、ときどき止んで、晴れ間に蝉も鳴き始めてました。

警報を知らずに登校して、学校で自習をする生徒さんも多かったそうな。

中には、ディズニーランドへ出かけた強者さんもいたとかw( ̄▽ ̄;)w

ニコはいちにち寝てましたよ〜☆

写真は、いち日前の青空。


IMG_8250.jpg

前日の水曜日にニコと自由が丘へ行ってきたのです。

魚柄さんの紹介で古森秀夫さんてかたの個展におじゃましてきました。

武蔵野美術大学ご卒業の作家さんで、ドローイングとメルヘンタッチの陶器がかわいらしかったです(^-^*)


IMG_8259.jpg

この日はとっても暑かったので、一服の涼のため、良さげなカフェに寄りました。

『 MELLOW BROWN COFFEE 』自由が丘本店さんですが、看板に『自由が丘珈琲所』と書いてあって気になったの。


IMG_8255.jpg

入ったら大正解だったよ〜♡

ワッフルパンケーキが美味しいのなんのって!!

原宿にパンケーキを食べに行ったりしても、味に感動したことは無くて、それより断然こっちのパンケーキがオススメです。

焼けた表面はサクサク、中はくちに入れたとたん、とろとろ〜〜なくなっちゃう(≧∇≦)


IMG_8251.jpg

ニコも大満足のかお〜♫

このパンケーキ、注文をするとメレンゲから作り始めるそうで、ワッフルプレートで片面だけ蒸し焼き。

クリームチーズが更なるポイントだそうです。

上島珈琲さんが各店舗を展開しているようなので、お近くにあったら是非。

こだわりの珈琲も美味しいそうなので、こんどカフェオレで頼んでみようかな。


IMG_8257.jpg

せっかくの自由が丘なので探索してみました。

お洒落です〜〜しかも混んでなくて良かった。

GAPがあったので物色しましたよ。

レディスがニコには大きすぎたので、キッズの方へ行ってみたらXXL(160センチ対応)がちょうど良く、しかも可愛いデザインがいっぱいだったので買い物しちゃった。

この店舗は内装が日本の店舗じゃ無いみたいで、この日の陽射しも手伝ってか、ハワイに居るような錯覚を起こします〜((( (/* ^^)/アロハ〜♫

ハワイ行きたい。。。


IMG_8264.jpg

今日は終業式、みなさんのおうちでも夏休み突入のおたくが多いのではないでしょうか。

ニコが学校の課題でやっていた水槽の飾りつけですが、8月1日から10日まで東京ドームホテルで飾っていただけることとなりました。

残念ながら、ニコとわたしはちょうど帰省時期で見に行けないんですが、ぐにでも行ってもらおうかな。。。

写真は先日、その水槽を扱っている『AQUA ART』さんへお邪魔した時のもの。

とっても親切にしていただき、お菓子まで出してくださったんだそうな(^-^*)感謝!!

で、この写真をHPにもアップしてくださるとのことで、ご連絡をいただきました。

東京デザイナー学院の生徒さんたちも参加されてるそうなので、そちらは完成度が高いんだろうなと思われます。

もしも期間中にラクーア方面へお出かけの際は、お時間があったら見てみてくださいませ←わたしの代わりに。。。

台風と共にの夏休みですが、台風一過の快晴を期待して。。。元気にお過ごしくださいね。

暴風雨にはご注意を!

posted by ミカリン at 04:55| Comment(3) | 日記

2015年07月14日

暑いですね〜!

tenki (1).jpg

こないだまで洗濯物が乾かなくて悩んでたのに、この猛暑(ノ*゚▽゚)ノ

も〜布団からカーテンから待ってましたとばかりに洗いました。

この天気図は日本気象協会さんが運営する予報専門サイトのツイート。

北方領土のあたりを除いて真っ赤かですね〜☆

塩分と水分補給をして熱中症にお気をつけください!

ちなみに他のツイートで見たんですが、発泡スチロールのボックスの上と横に穴を開けて、保冷剤を仕込んだものを足元に置くと涼しいらしいですよ〜♫


IMG_8236.jpg

夏休みも近いですね。

ニコはバンドの練習に勤しんでます。


IMG_8208.jpg

夏休み中にも学校祭の準備などで出番があるんですが、その時にこれを食べたいんだそうです←予約してきました。

同じくセブンのキャンペーンで、吉祥寺時代にLIZLISAのエプロン付きお弁当を予約したのを思い出しました。

おまけに弱いな〜www


IMG_8207.jpg

カゴメさんでは『ピカチュウのケチャップだいすきキャンペーン』というのをやってますね←もれなくなので応募しましたよ♡


IMG_8213.jpg

応募のためにケチャップを買おうとしたら根こそぎ売り切れだったんですけど、後日入荷したので3つ買いました。

賞味期限が来年の11月ごろまでなので大丈夫!


IMG_8245.jpg

これはコップのフチ子的なピカ子。

本当は足の裏の溝で立たせるとニコは言うんだけど、その通りにしたらお茶ポチャwww


IMG_8246.jpg

もちろん虫刺されパッチもピカチュウですよん。


IMG_0905.jpg

ピカチュウばかりアップしてたら「のみたくん大しゅち♡」時代のどらニコがアルバムから出てきました。

ドラえもんもピカチュウも体型的にニコに似てるので、親近感なんでしょう!


IMG_8232.jpg

はなしは変わりますが、わが妹が目を悪くしたようで。。。ちょっと心配。

とつぜん目の中に稲妻が走ったかと思うと輪ゴムのような影が消えなくてストレスなんだそうな(´へ`;

わたしが勧めた眼科では「病的なものではなく、影にも慣れますよ」と言われたらしいけど、もうちょっと詳しく説明して欲しいな〜。。。評判の高い眼科のハズなのに。

網膜剥離も怖いし、ふだん目の心配なんてしないから突然のことに戸惑いますね。

わたしは、よく目の端にまぶしい虹が見えるんですが調べたら「虹視症」とか言うそうで、緑内障に要注意だって(゚∇゚ ;)

写真はマイちゃんが送ってきてくれた 『tomoni art gallery 』さんのグッズ。

http://e-poq.com/tomoni/

知的障がいのあるかたがたが通う「ともに福祉会」で作られたものだそうです。


IMG_8226.jpg

先日、東武東上線の電車に初めて乗りました。

板橋のイオンさんへ行くためだったんですが、駅から降りて直ぐのこの踏切。

踏切が上がって渡り始めたら、もうカンカン鳴り出してバーが下りてきたよ〜〜ヽ(  ̄д ̄;)ノ怖かった〜〜☆

早く歩けない老人はどうするの〜??←いざとなったら抱っこするしかないですね。


IMG_8228.jpg

映画館でライブビューイングを観るために行ったんですよ。

池袋の映画館はもう売り切れで、残席のあるここにしたんですが、広くて快適でした。


IMG_8229.jpg

『SUPER JUNIOR /SUPER SHOW6 Encore Seoul 』

ソウルのコンサートの中継だったので、韓国語をなんとなくでしか理解できずに観てたんだけど「(入隊が続くので)このコンサート限りでSUPER SHOWは3年ほどお休み」って言ってたとは。。。(TmT)ウゥゥ・・・がーーーん立ち直れない。

ウネもシウォンさんもシンドンも早く戻ってきて!!

「若い人の3年はいいけど、アラヒフの3年はキツイ」と言ったら、ニコは「3年経ったらニコJKじゃなくなってる!!」とたいそう悲しがっていました←アラヒフはどうなろうが、どうでもいいらしい。

だよね。。。(=`(∞)´=)


IMG_1139.jpg

あまりに暑いので札幌の吹雪画像を掘り起こしました。

すこしでも涼を感じて頂けたら幸いです♡←このハートですら暑苦しく感じちゃう暑さだもんね。


IMG_0622.jpg

冬には夏の暑さが恋しいけどね。。。


IMG_1898.jpg

今日はこれから買い物に出るつもりが、陽射しがやめとけと言っているような。

みなさんも体調にお気をつけて、夏を満喫してください。

posted by ミカリン at 12:06| Comment(6) | 日記

2015年07月06日

SMTOWN!!

IMG_8200.jpg

ほんとに楽しみにしてたSMTOWN☆

行ってきました(^-^*)行けて良かった。

去年も今年もニコとわたしでチケット←どハズレして(TmT)ウゥゥ・・・

でもいつも誰かが「チケットありますか〜?」と救ってくれます感謝!!

SMTOWNの看板は前日までTwitterに月曜日のMONの文字がMANになっていると騒がれてたけど直ってた。


IMG_8201.jpg

開演は5時からなのに3時を過ぎても起きずに爆睡してたニコ。

ぐは早朝からのバイトを終えて帰宅し、一緒に行きましたが席は別でした。

去年の味スタでは行ったらもう始まっていてスタンプを押しそびれたけど、今年は東京ドームだから余裕です。


IMG_8203.jpg

席がどういうわけだか、スタンドの最前列というのがめっちゃ多いの。

1階スタンドならいいんだけど、2階になると着席義務。。。

んも〜〜立って観たかった!!←怖いけど。

特にウィアーとかSomebody To Love 。。。etc. 

も〜〜〜いろいろ立てなくて悶えて死にました(=`(∞)´=)


IMG_7875.jpg

これはこないだのK.R.Yだけど、この時も最前列。

立っても怒られなかったので立ってたけど、ほんと怖かった。

K.R.Yはバラード中心だから立たなくてもOKなんだけどね。


IMG_8199.jpg

月曜日はオニュペンさんにニコだけ連れて行ってもらいます。

ぐはまたバイト。。。←バイト人生。

わたしは家でおとなしくお留守番〜←チケが無いだけ。


IMG_8206.jpg

ところで、ようやくSHINeeWORLD 2014 の東京ドーム公演DVDを手に入れました((( (/* ^^)/

デッキがBlu-rayじゃないので悲しいことに特典映像のない通常盤を買ったら、マイちゃんに「Blu-rayにしておけば良かったのに!」と言われましたがホントだよ(=`(∞)´=)

でも早くオニュたん&テミンのレイニーブルー観たかったんだよ。


IMG_8188.jpg

買った後にタワレコ店内を物色してたら、こんなセールを見つけたので買いました。

左端のCNBLUEは前に同じものをミニョクのサイン入りだからと言ってニコが買って持っているのに、またメンバーのサイン入りで269円だからとニコが買いました。

ニコはミニョクペンでミニョクの歌を聴くんですが(本来はドラマー)とっても優しい歌声で、ちょっと声がオニュ似←しかもちょっと顔もオニュに似てるよね♡

ドラマ『オレのこと好きでしょ』で使われてる『星』←良い曲なのよ〜♫

真ん中のCDはシウォンさんとドンへが出ている台湾ドラマのOST。

このドラマを観ると、しばらく台湾語が頭から離れません。

奇妙だけど、クセになるドラマです。

んで右端のB1A4も269円だったら買うしかないっしょ。


IMG_8177.jpg

土曜日は東京へ来ていた、あかり母と久しぶりにランチしました。

KITTEであかりちゃんのお姉ちゃんがバイトをしているというので、池袋でお昼をたべた後に行ったのですが。。。


IMG_8187.jpg

KITTEは難なく行けたものの、おかしランドのある一番街へ移動しようとしたら迷ったwww

ニコが居たのでiPhoneで調べて誘導してくれたけど、東京駅ほんとに分からない(´へ`;

で、大丸の中のZENていう香港スイーツのお店で水果茶というのを飲んだよ。

でもこれ、たぶん中味は「ゆず茶を溶かしているんじゃない?」というようなお味でした←違うかな〜?

ほんとは10Fの都路里さんに入りたかったけど激混みで長蛇の列。

8Fのイノダコーヒーさんは行こうとしたら、このフロアに喫煙所があるせいでフロア全体にタバコ臭が充満していてやめました。

7Fのカフェ英國屋さんは何故か、かき氷の旗がさがっていて(゚∇゚ ;)イメージが違いました。

東京駅の大丸。。。こんなことでいいのかな?と思いましたで!


IMG_8173.jpg

SMTOWNから帰ってきたら、雨も上がっていたので「今だ!」と思ってお洗濯して干したのに、干してる時に蚊にさされるわ、朝方になってまた雨が降ってくるわで意味ない〜(-_-;

コインランドリーって行ったこと無いんだけど、探して行ってみようかな。。。乾燥機だけ使いたいです。

梅雨よ去っておくれ〜(TmT)ウゥゥ・・・

写真はニコが渋谷で買ってきたピアス300円←耳に穴が開いてないので悩んでます。

posted by ミカリン at 04:42| Comment(2) | 日記

2015年07月04日

雨です。。。

IMG_8102.jpg

今年の梅雨は晴れ間も多くて洗濯物も干せるわ〜と喜んでいたのですが。

昨日から今日にかけて雨(TmT)

さらには明日あさっても雨だということで洗濯物←どうしたら良いでしょうか!

お風呂の後のタオルも底をついてきましたよ〜乾燥機がないのでwww

写真はニコがお友達のバレエ公演を観に行った時にいただいたおみやげ♡


IMG_8129.jpg

そのニコ、風邪をひいておりました。

学校も2日ばかり休んでしまうくらい手強い風邪でしたが、それがわたしに感染して。。。

のどがやられました〜〜ヽ(  ̄д ̄;)ノ

ネットにのど痛にはマシュマロと出ていたので急いで購入。

のどの近くで、ゆっくり溶かすんです←コラーゲンが潤してくれるんだそう。

がんばって1袋食べたあたりで痛みは取れましたが、その後、咳の風邪に移行して寝込んで。。。さいきんようやく治ってきたところです。

都内では、おたふく風邪が流行してるそうですね。

みなさんもお気をつけください。


IMG_8157.jpg

早く治さないといけない予定があったので焦りましたが行けました。

「三上亮」さんてかたの個展なのですが、魚柄さんに紹介していただき楽しみにしていたのです←招待状も譲り受けました。


IMG_8145.jpg

渋谷の中村好古堂さんという画廊で


IMG_8146.jpg

金工家 山田瑞子さんとのコラボジュエリーもあります。

ニコは作品もさることながら、作品の後方で小さく光を放つお値段におののいて。。。

触ることのできるジュエリー作品も眺めるだけにしていました笑

わたしは作品も感動でしたが、三上さんの持ち物だと思わしき手帳やスマホが専用の木のトレイ(すごい彫刻がされてる)に置かれてあったのと、ジュエリーを載せている陶器の台が素敵だったな〜と思いましたよ。


IMG_8161.jpg

ところで、その中村好古堂さんへは渋谷から東急トランセという代官山行きの循環バスで行ったのですが、混んできた時に席を譲ろうと声をかけたらば、2人連続でご婦人に断られたんですが、そのおふたり共が何ともお洒落な断り方で。。。

特におふたりめのご婦人は代官山セレブさんだったと思われますが、断った後に話しかけてくださり、楽しい話しがたくさん聞けました。

セレブさんは物怖じしないというか、相手への気遣いがすごいというか「山手線で席を譲った時と違う!!」というのが率直な感想です。

セレブだから、あんな振る舞いが身につくのか、それともそんなひとだからセレブになるのか←わたしはセレブじゃないですが、せめて振る舞いだけはあんなふうに気持ちの良いひとになりたいと思った次第です(T . T)

写真は当日に撮りそびれ、まいにち渋谷へ通うぐに撮ってもらったものです。


パパロッティ.jpg

個展のあとは四ツ谷へ移動。

韓国文化院さんで『パパロッティ』という映画を観てきました←当選したの。

やはり韓国ドラマ安定のおもしろさ。

実話に基づいた映画でして、天涯孤独の少年がケンカの腕を買われてヤクザ高校生をやっているのですが、オペラ歌手になるという夢のために頑張る。でもヤクザ世界から足を洗うのが大変というような内容です。

主役の役者さんがやはりオペラ歌手ではないので、歌がアテレコになってしまっていたのだけが残念だったな〜〜でも仕方ないよねwww

女子高生ふたりはオペラ歌手のかただったようで、さらりと歌うあたり感動しました。


IMG_8155.jpg

これは四ツ谷のナチュラルローソンで買った榮太棲の飴。

ミニサイズで可愛いんですよ〜♡

もっといろいろ物色したかったけど、ニコが翌日から期末テストだということで「ママ早くして!」と帰宅をうながされ。。。これと紫芋クッキーだけ買いました。

ナチュラルローソンは美味しそうなものがいっぱいだよね。

今度ゆっくり見たい。


IMG_8163.jpg

でもニコは渋谷で立ち寄った109でバッグを買ったんですよ〜((( (/* ^^)/

夏なのにモコモコ。

でも学校に下げてってます。


IMG_8132.jpg

鰯を見つけたら買ってニコに捌かせているんですけど、なかなか売っていなくて、売っていても切り身だったりと修行の機会が少ないです。

初めての時よりは、ほんのちょっとだけ手際も良くなったような。。。


IMG_8128.jpg

わたしは毎日、煮豚を作っているんですが、豚肩ロースが手に入らないことが多くてwww

テレビのスパルタ料理塾で糸の巻き方もやっていたので覚えましたが、この写真の時は覚えたてで本来の巻き方をしておりません(´へ`;

すっごく簡単なのに焦ったせいかな。


IMG_8125.jpg

こんなパスタも買ってみましたが、どうしようかな。

たぶん、お弁当に入れて欲しいと思われているような←ニコから無言の圧力。


IMG_8160.jpg

先日もブログでお伝えしましたが国立新美術館『ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム展』


IMG_8127.jpg

内覧会というのが開催に先駆けてあったのですが、夫のみ行きました。

夫のブース「クリムゾンルーム」は3D仕掛けになっていて、かなり凝った展示にしてくれているそうです。

無料観覧券をいただいたので、わたしも行かねばと思っております。

ちなみに高校生は無料です!!


IMG_8121.jpg

内覧会の日に横浜アリーナでファンミーティングがあったので、そっちに行っておりました。

チケット争奪戦にハズレちゃったし、そもそもコンサート重視なので「いいや」と諦めていたんですが、優しいチングがわざわざ探して用意してくれました。

持つべきは友♡

初ペンミだったんですが、ペンミにもペンライトは要るのね!?←ぬかりましたwww

つぎの追加ペンミにも誘われましたが、チケット当たるのかな〜?


IMG_8109.jpg

あさっては待ちに待ったSMTOWNです♡

雨の予報だけど東京ドームで屋根があるので大丈夫。

降ってくるのは幸運☆←がいいんだけどな!

みなさんコメントをありがとうございます。

なかなか直ぐにお返事ができなくてスミマセン〜〜お待ちくださいませね。

posted by ミカリン at 00:29| Comment(6) | 日記