2015年05月26日

地震。。。

IMG_7794.jpg

久々に大きかったです〜!

震度5以上で鳴るようにしてあるiPhoneがプイプイ鳴って目が覚めたんですが←夜型生活中です 起きた時に自分がどういう状況か把握できず、てっきり朝だと勘違いをして「ニコを学校に遅刻させてしまったあああヽ(  ̄д ̄;)ノ」とあたまが真っ白になり。。。地震どころではありませんでしたwww

バカっすね。

近頃は日本各地で揺れておりますので、皆さんどうぞご用心を!

写真はニコが学校の課題で作っている水槽の中の飾り。

去年もやっていたのですが、6班に分かれて作り、それをどこかで展示するんだそうな。

お人形の浴衣はニコが即席で作ったらしいのですが、お友達が「かぎ針で小さい麦わら帽子をささっと作った〜〜!」と仰天しておりました。

習ってきて欲しい〜その技♡


IMG_7721.jpg

浴衣といえば、腰紐がなぜか1本しか無かったので、せめてもう1本買わなくちゃと思っていたんですよ。

PARCOにかわいい着物屋さんがあったので、帯などを見がてら買おうと思ったら、「こちらのほうがしっかり止まって便利ですよ」と勧められ買いました。

伊達締めってやつです。

でも帰宅してネットでいろいろ見てみたら、伊達締めはゴム入りのマジックテープのほうが使いやすいんだね〜〜www

安いし。

しかもネットで同じ伊達締めを見たら半額以下で出てた。。。orz

親切で優しいお姉さんだったけど(TmT)ウゥゥ・・・


IMG_7793.jpg

これからは直ぐに買わないで、いったんうちに案件として持ち帰ろ(´へ`; ←なんて、反省してもまた直ぐにやらかしそう汗

写真はニコがラクーアのゲーセンでゲットした梅干し。


IMG_7791.jpg

日が長くなりましたね。

じわじわ気温も上がっているし。

ぐのお友達はインフルエンザに罹ったり、風邪も流行っているんだそうな。

ニュースでは、リンゴ病が流行してるって言ってたし、わたしはどうしてだか咳が出ちゃうよー(x_x) 

皆さんはだいじょうぶかな?

さて、5月も残り少ないね。

大切に過ごさなきゃ〜♫

posted by ミカリン at 06:01| Comment(5) | 日記

2015年05月24日

ぐの誕生日

IMG_7782.jpg

今日24日はぐの20歳の誕生日なんですが、昨日は早くもお友達に祝っていただいたようでプレゼントまで♡

ちなみに今日はバイトだそうです。


IMG_7783.jpg

ラデュレの箱がずっしりと重たかったのでチョコかなと思いきやマカロン!

ぐの大好物です。

奮発してくれてありがとう(TmT)ウゥゥ・・・


IMG_7786.jpg

プレゼントが可愛いものばかり。


IMG_7784.jpg

家から無いぶん、お友達がフォローしてくれてる格好です。


IMG_7787.jpg

ところで少し前からニコと私で飛び出すカードを作るのに何度もチャレンジしております。

最初はニコのお友達用にと作ったのですが、参考にしたこのクリスマス用カードが難しいの何のって!

ぜんぜん上手くいかないよ〜〜〜ヽ(  ̄д ̄;)ノ

何がダメかというと、ひとつは素材になる紙の問題。

コシがあって、適度な厚みとしなやかさ、折っても割れないこと←なかなか無いんですよ適当な紙が。

あとは構造の問題。


IMG_7789.jpg

このカードは上手い具合にトナカイがクルクル表と裏にひっくり返る仕掛けになっているんですが、この一見、特に難しく見えない仕組みが曲者でして。。。(´へ`;

もう何度、失敗したか分かりません。

ニコのお友達にも不細工なものをあげてしまって申し訳ないです。

このカードと全く同じサイズのものを作ればいんでしょうけど、やはりオリジナルを作りたいがあまりに、サイズも形状もちょっと違うようにしてしまい。。。失敗。

数学的な知恵が無いと解決しない問題に思えてきました。

てなワケで、ぐにも2日がかりで作りましたが、カードが閉じません!

(黒バスをモチーフにしているのでお見せできませんがwww)

修行が足りないです。


IMG_7764.jpg

今日はK-POペンさんに新大久保へ誘っていただいてたのに目覚めたら3時半(ノ*゚▽゚)ノ

断念いたしました。。。チキンの美味しいお店でSHINee上映会だったのにwww

んで夕方からニコとドームまで散歩に出かけました。

ニコが最近食べて大絶賛だった『八天堂』さん


IMG_7765.jpg

繁盛してた〜☆

お店のお兄さんもめちゃめちゃ感じの良い方でした。


IMG_7769.jpg

私はもちろんフルーツバーガー(^-^*)

ニコはチョコレートクリームを頼んだのですが売り切れでカスタードに。

も〜〜〜とろける美味しさで、文字通りくちに入れた瞬間になくなっちゃいました。

何なんだろう?この生地は。

至福の美味しさだ〜〜☆

ただひとつ難を言うと、お茶のメニューが無いのが残念なような。。。

アップルジュース←合わないと思ったけど合わなかった。


IMG_7767.jpg

お店のテーブルには、こんなかわいいパンの作品が飾られております。

注文も受け付けてるって♡


IMG_7725.jpg

美味しいものつながりですが、先日、知り合いのTさんからダンボールにどっさりと食料品をいただきました((( (/* ^^)/

これは新玉ねぎで、そのままいただける甘さ!無農薬だそうです。


IMG_7739.jpg

他にもこんなにたくさん詰めてくれてました感謝!!


IMG_7748.jpg

チョコは超ビッグサイズで優しい味♡


IMG_7730.jpg

ニコの大好物


IMG_7732.jpg

前の日に偶然にもぐが、カシューナッツ炒めを食べたいとしつこく言っていたので、これを見つけた時はびっくりでした。

狂喜乱舞であっという間に平らげた模様です。


IMG_7727.jpg

この商品は新大久保時代に買い込んで食べた思い出の品です。

すっかり忘れていましたが、また出会えるなんて〜♫


IMG_7740.jpg

くださったのは自然食材を扱うお店をされてるかたで、いつも美味しいものを送ってくださいます。

お店にお近くのかたがいらっしゃいましたら、ぜひお立ち寄りくださいね。

とっても良いかたなんですよ〜(^-^*)

わたしは何とお礼を申し上げて良いやら。


IMG_7774.jpg

今日は後楽園の丸善さんで、ついに川島小鳥さんの写真集を発見し、買ってしまったよ〜!

『未来ちゃん』

も〜見れば見るほど、かわいいし最高!

田舎ばんざい((( (/* ^^)/

ニコはバイブルができてテンションアゲアゲ、とりあえず学校に持っていくそうです。


IMG_7746.jpg

ニコの居るA科は彫金やグラスアートなど造形物を作るのですが、いっぽうニコの嫌いなデッサンの授業もあるのです。

こないだの写生会の時には、カメラを扱うG科は写真撮影だったと羨ましがっていました。


IMG_7745.jpg

小さい時は絵ばかり描いていたのに、すっかり絵を描くのが嫌いになってしまったニコ。

わたしもデッサンとか、写生は大嫌いでしたけどね。

写真は拾った花びらを押し花にしたあと、レジンで固めてイヤリングにしたもの。

出来上がりかと思ったら、下のほうを少しやするんだって。


IMG_7780.jpg

編み込みのできない私に代わって、お友だちが編み込みをしてくれたの図。


IMG_7775.jpg

編み込みに飢えているので、うっとり相当に舞い上がっております。

隣りは編み込みをしてくれた器用なお友だち。


IMG_7777.jpg

水曜日から中間テストだよ〜〜〜(=`(∞)´=)

posted by ミカリン at 05:26| Comment(7) | 日記

2015年05月19日

体育祭から

IMG_7641.jpg

もう数日が過ぎてしまいましたwww早いな〜

ちょうどいいお天気でした。

気づくと手作りうちわにてんとう虫がいたんだけど、上に上に登っていって、うちわをそこでひっくり返すとまた上に登っていくんだけど、うちわの角まで到達したら飛んでった。

やはり、てんとう虫は角っこからしか飛べないのかなあ?


IMG_7665.jpg

毎年だけど、学校ではやらなくて六義園運動場という、わが家の近所のグラウンドで行われるので、てくてく歩いていけます。

大きなアゲハ蝶がバッサバサ飛んでいたよ〜☆


IMG_7654.jpg

着いた時点でニコの居るA科は3位。

そして、最終的にやはり3位だった〜www

ニコはムカデで初っ端から転び5位←最下位だったそうな(´Å`) 


IMG_7656.jpg

今年の体育祭のオブジェはレゴ仕様。

家具などを作る I 科(インテリア科)の生徒さん作です♫


IMG_7631.jpg

去年はぐが予備校だったし、夫がモロッコ旅行中だったので、ぼっちで観戦だったけど今年は夫も観に行きました。

ぐは貴重な休みの日だとかで来なかったけど。


IMG_7674.jpg

せっかく1位で走ってたのにバトンで失敗して4位になっちゃったり、惜しい場面がたくさんありました(ニコはリレーの選手じゃないですが)

世界リレー大会で日本男子勢がバトンの練習で奇跡の銅メダルに輝いたことを思い出しちゃったよ。

バトンパスって重要なんだなあ。。。

あとテレビで、相葉ちゃんの綱引きを観て分かったけど、引っ張り続けてなくちゃいけないんだね!

運動会ではふつう、引っ張って、引っ張って、引っ張ってと戻す箇所があるけど、プロは最初から最後まで身体を斜めにして力を相手側に戻す部分が無かったよ(゚∇゚ ;)

来年はその手法でガンバレ〜☆


スクリーンショット 2015-05-19 16.12.56.jpg

援ダンと呼ばれるダンスによる応援合戦が良かった〜((( (/* ^^)/

去年は観そびれちゃったので今年はぜったい観ようと楽しみにしてたの。

やはりパフォーマンスは人を喜ばせてナンボだと思いました。

その点、女子よりも男子が圧倒的に、はじけてやってくれるね。


IMG_7663.jpg

来年も更にがんばって〜♪


IMG_7681.jpg

土曜日はマイちゃんからお土産が届きました。

先日、生まれ故郷の留萌に行っていてラインで連絡は来ていたんですが。

マイちゃんは小学校1年生くらいまでしか居なかったので記憶もあいまいらしいです。


IMG_7682.jpg

地酒も送ってくれました(留萌の隣りの増毛というところのお酒です)

わたしは、ついこないだグーグルマップで自分が通っていた教会(ガールスカウトと幼稚園でお世話になってたところ)をストリートビューで巡って、全く新しい建物に建て替わっているのを見てショックを受けていたとこでした。

畳敷きの御聖堂が大好きだったので、マイちゃんに「その写真が残ってないかどうか聞いてみて」と頼んだんですが、残ってないんだって。

残念。。。勿体ないなあ〜www

幼稚園も教会も小学校も中学校もタイムマシンに乗って写真を撮りに行きたい!


IMG_7684.jpg

日曜日は買い出し。

画材やらクッキーのアイシング材料やら。。。

久しぶりに寝かせ玄米の『いろは』さんで食べました。

おはぎが美味しかった〜〜!!!


IMG_7685.jpg

ニコは半熟玉子が入ったおにぎり。

前から気になってたんだって。

わたしはこんなメニューがあったのも知らないくらい興味のない具材なんですが。。。

好みって、ひとそれぞれだね。


IMG_7686.jpg

この日ダイソーに行ったら収穫が♡

このB4クリアファイルが3月頃から品切れ状態で、どこの店舗にも無かったの!

学校のプリントとかまとめておくのに便利なのに〜

ようやく手に入りました。


IMG_7691.jpg

ぐが授業でもらったプリントをくれました。

ぐは意欲的すぎて、もはやこれくらいの単語はスラスラ読めるんですが、クラスには未だ全く読めない生徒さんもいるんだそうです。

その温度差にイラつかないで欲しいよ〜〜ヽ(  ̄д ̄;)ノ

わたしはわたしで、チョーテキトーな独学でやっているために、カタカナ音だけで覚えていて「タリは娘でしょ」と言い張ったんですが、다리(タリ)は脚だった。。。

娘は(タル)で、タリは変化系www


IMG_7699.jpg

んで月曜日はお友達の誕生日のお祝いを学校でしたニコ。

パイ投げをして欲しいという、ご本人の希望で紙皿とホイップクリームを持って行き


IMG_7694.jpg

Twitterで呼びかけた大勢のギャラリーの前で、パイ投げ式。

厳密に言うと、パイじゃないけど。。。

えい!

大勢のひとが動画を撮ってくれてたので観たんですが、顔に当てた瞬間に耳の方までクリームが飛んでいます←カッパでの防御も防ぎれず。


IMG_7716.jpg

みなさまご協力ありがとうございました。

楽しいお祝いになったね。


IMG_7713.jpg

髪の毛までクリームでベトベトになって洗うはめだったけど、1年生の男子が、ちょうどプール授業のために持ってきていたドライヤーを貸してくれたんだって(ノ*゚▽゚)ノ

プール授業では女子は誰もドライヤーを持ってきていないのに、男子トイレからは必ずドライヤーの音が聞こえるんだとか(´へ`;

女子力でぜったい負けてます。


IMG_7697.jpg

さいきんカメラをぶら下げて出かけることが多いニコだけど、昨日テレビで見た写真界の芥川賞『木村伊兵衛写真賞』の2015年受賞者、川島小鳥さんの作品がすごいね〜〜☆


未来.png

佐渡島に住む未来ちゃんを撮った『未来ちゃんの未来』と


明星.png

台湾で原風景を撮って収めた『明星』の、とりあえず、この2冊を学校の図書室で注文して見てみて!ってニコに言ったんですが「そんなに良いものなら買うよ」って。。。でもAmazonで見たら在庫切れ、届くまでに2、3週間て出てたよ。

本屋さんで直接探した方が早いかもしれないね。

数枚はネットでも見れるんだけど。


IMG_7680.jpg

あやかって良い写真がたくさん撮れますように。

posted by ミカリン at 18:13| Comment(7) | 日記

2015年05月15日

暑くなってきましたね

IMG_7602.jpg

じわじわと暑い夏が迫ってる感じwww

エアコンの出番も近そうで憂鬱だよ〜ヽ(  ̄д ̄;)ノつけ始めに必ず喉を痛くしちゃうから。

それとね先日、今年初めてのこむらがえりが…

寝てる間に、急に気温が上がった日の朝方に激痛で悶えるのです。

東京に越してから毎年、夏の初めに起こる行事←夏になっちゃうとエアコンをつけて寝るので大丈夫なんですが。

写真は醤油におまけで付いてた醤油差し。

この専用のミニミニ漏斗が便利だったよ〜☆


IMG_7617.jpg

ところで明日はニコの学校の体育祭。

今日ようやく科のTシャツを貰ってきてくれました。

ニコとぐにはSサイズ、わたしはジレにするのでXXLを注文。

でも、ぐは忙しいそうで代わりに夫がSサイズを着ることになりました。


IMG_7618.jpg

去年もジレにしたんですが作り方はこうです↓

http://wobisobi.blogspot.jp/2012/01/re-style54-five-minute-draped-vest-2.html


IMG_7622.jpg

今日は体育祭の予行演習でした。

エクステは先輩からもらったそうです。

そもそも、わたしもぐもニコも緑という色が好きじゃないんですwww

緑にピンクとか、他の色との組み合わせとしては好きな場合もあるんですけど。

どちらかというと嫌いな色。

でもニコの科の色が緑だし、ぐの大学のカラーが緑で、おまけにぐが始めたバイト先のカラーも緑だという。。。なんでなの?


IMG_7624.jpg

超多忙ぐは、韓国語にハマって授業だけでは足りないと、こんな本を買ってきていました。

韓国のかたの同人誌をスラスラ読みたいが為です。

普通の韓国語ならまだしも、手書きで、しかも隠語が混じっているような韓国語は読み解くのが困難なのです〜おまけにこっちは韓国語初心者(´Å`) 


IMG_7598.jpg

こっちはわたしがアマゾンでポチった本です。

Twitterでフォローしているミリネ韓国語教室を主宰されているかたの新刊で、エッセーが日本語と韓国語両方で書かれています。

まだ日本語のほうしか読んでいません (;^◇^)


IMG_7607.jpg

先日ラインでチング(K-POP仲間)に話しかけたら「いま出張で岡山だよ〜」と。。。

んでお菓子を送ってくれました♡

話しかけたのが絶妙のタイミング過ぎましたね。

サブレ美味しかった!


IMG_7609.jpg

それと、こっちも。

岡山といえばコレです♡

ぐの好物らしい。。。3人であっという間に食べちゃった。

ごちそうさま。


IMG_7612.jpg

わたしのチングは決して多くは無いんですが、先日はわたしもニコもどハズレしたチケットを、とある優しいチングさんが声を掛けてくれて行けることになりました(TmT)ウゥゥ・・・嬉しかったよ〜

持つべきものはチング(韓国語で友だちの意味です)

んで、その逆もありまして、先日ゲットしたK.R.Yのチケット3枚。

ぐが突如「授業と部活があるから行けないわ」とヽ(  ̄д ̄;)ノえーーー!

絶対持ってるだろうと思しきチングに声を掛けたら何と!

「ハズレまくって困っていた」ところなんだそうな。

良かった〜一件落着。

写真はニコが原宿でインタビューされた時にもらった景品。

後ろ姿で答えてるらしい。


IMG_7613.jpg

んでジャニーズショップで田口さんの写真を買ってきたニコ。

千賀さんのは好みのが無かったそうです。

あーーもう3時だー(||゚Д゚)5時起きのつもりなのに。。。

みなさん、コメントをありがとうございます。

お返事が遅れるかもですが、待っててくださいねー!

とりあえずブログだけアップします。

いそいそ。。。

posted by ミカリン at 02:57| Comment(4) | 日記

2015年05月12日

台風が近づいてますね〜!

IMG_7522.jpg

先日ちらっと降った雨の日には、ニコが帰り道に蛙の写真を撮って帰って来ました。

GWもお天気続きだったし、蛙もみみずも干上がっちゃうよね。

ところで素朴な疑問なんですが、のら猫さんたちは夏の炎天下が何日も続いたら、どこかで飲み水にありつくんでしょうか?


IMG_7566.jpg

日曜日の新宿御苑


IMG_7534.jpg

わたしは大昔に行ったきりですが


IMG_7577.jpg

ニコが写真を撮りに行ってきましたよ(^-^*)

信玄餅アイスかなんかを食べたって言ってたけど、その写真は貰いそびれちゃった。


IMG_7531.jpg

その日は母の日だったんですが、カーネーションを買ってきてくれました。

最近は1輪がよりステキに見えるラッピングが用意されてるんですね〜サスガ☆


IMG_7532 (1).jpg

わが家で律儀に祝ってくれるのはニコだけで、翌日このカーネーションを見たぐは「なんでそんなに偉いの!?」と目を丸くするのみで←興味なし。

わたしも『母の日』を祝ってないので、ぐのことを言えませんがwww


IMG_7514.jpg

カーネーションじゃないけど、六花亭の『六花のつゆ』

お友達におみやげで渡したいなと札幌から買ってきたんだけど、賞味期限が切れちゃった(x_x) 

ボンボンなので自分では食べれないのに、綺麗だからあげたくなるお菓子なんですよん。


IMG_7506.jpg

こないだニコに「なんか面白い写真ちょうだい」って言ったら、くれたのがこれ。

お友達のスマホを写メった画像です。


IMG_7507.jpg

「蜂の絵がかわいいでしょ?」と言うので「それがどうかしたの?」と聞いたら

「ママiPhoneの蜂見たことあるの?これだよ!かわいくないでしょ」と。。。


IMG_7509.jpg

た…確かに(´へ`;


IMG_☆7596 (1).jpg

ところでわがiPhoneは死にかけていて挙動不審なことばかりなんですが、しつこくお知らせが来ていたMacのアップデートを昨日ついにやってみたら、も〜案の定やなことばかり。。。(-_-;

前回のアップデートでプリンタが使えなくなって買い換えになった恨みがあるので、やりたくなかったんですけど、避けて通れないと覚悟でOS Xに。

『iPhoto』というのが無くなって、iPhoneと同じ『写真』というのになっちゃいました。

『iPhoto』便利だったのに!

MacやiPhoneユーザーさんしか分からない話でスミマセン。

今まで「あいふぉん」と打って変換すると、ちゃんと「iPhone」と出ていた文字も「eyephone」と出るようになりましたwww

正式名称→「あいふぉーん」と打たないとダメなんだって。

今まで通りでいいだろが!ヽ(  ̄д ̄;)ノMac何のつもりだよ。。。←怒ってます。


IMG_7520.jpg

話題かわって、数日前にドームでKAT-TUNの物販に出くわしたニコ。


IMG_7592.jpg

突如、田口さんのうちわを買って帰って来ました〜((( (/* ^^)/

田口さんはチャンミンと仲が良くて、且つチャンミン似だと。。。←つまりチャンミンからくる田口さんファン ?(ノ*゚▽゚)ノ

でも櫻井ジャニーズVS有吉芸人軍バトル『ゼウス』を観てからジワったんだと思われます♡


IMG_7578.jpg

もうすぐ誕生日が来るぐ。

わが妹と母からは早くもプレゼントが届きました。

んでオマケで送ってくれたオタクっぽいグッズ「これ黒バスじゃないよ、ハイキューだよ」だって(ノ*゚▽゚)ノ

わたしも分かりませんでしたが、たぶん妹も黒バスだと思って送ってくれたと思われます笑


IMG_7597.jpg

そのぐ、昨日はバイトの座学1日目でしたが「ホワイト過ぎる会社だった〜」と感想を漏らしておりました。

会社設立の歴史や経営理念を教えられ(バイトなのに!)バイトの行き帰りのための防犯ブザーまで貸し出されました。

キャンペーン中のTシャツや名札やら勉強のための資料セットもいただいて来ましたが写真に撮って載せられないのが残念。

で、名札を見て気づいたんですが名前の下に好きなコーヒーの銘柄を書き込むんだそうです

知らなかったわ〜☆店員さんの名札をじっくり見たことがなくて。

コーヒーを飲んだことが無かったぐの名札には、昨日初めて勉強のために飲んだ「Guatemala Antigua」と書き込んでありました。


IMG_7594.jpg

東京は昨日から風がつよいです〜〜皆さまもお気をつけくださいませ!

posted by ミカリン at 11:29| Comment(3) | 日記

2015年05月07日

GWいかがでしたか?

IMG_7469.jpg

わたしは仕事と近所を散歩するだけでしたよ〜。

あ!それと納戸を中心に断捨離もしました♡

部屋もやんなくちゃー((( (/* ^^)/


IMG_7468.jpg

この日ニコはお友だちの誕生日お祝いをしに出掛けました。

Happy Birthday〜〜☆


IMG_7335.jpg

近所の散歩というのは巣鴨とか茗荷谷とかですが。。。

寝起きのニコを巣鴨へ連れて行ったら食欲が爆発して肉まんを食べ


IMG_7391.jpg

わらび餅を食べ


IMG_7338.jpg

かき氷を食べたニコ。


IMG_7386.jpg

歩きながら、わらび餅を食べようと思ってたけど、お店のかたが気前良く全種類を試食させてくれたのでお腹いっぱいになったよ〜( ̄▽ ̄)ごちそうさま♡

冷やしてあって黒糖と紫芋が特においしかった!

買ったのは黒糖と抹茶(これは紅円用)です。


IMG_7440.jpg

ニコの学校は写真を扱う科もあったりして、生徒さんが一眼レフをよく持ち歩いてるんですが、ニコもさいきんはお下がりのカメラを首からさげて出掛けます。

これは写生会で上野動物園に行った時の写真。


IMG_7427.jpg

ということで巣鴨にもぶら下げて行きました。

激写した、かき氷屋さんの写真。。。プリントしておじさんにあげに行こうかな(^-^*)


IMG_7350.jpg

かき氷は高岩寺の境内で食べたんですが、そのあと当然おみくじ。

ニコの前にいた女性は御朱印を受けていましたが、わたしも前から気になっていた御朱印。

湯島天神ではキティちゃんの朱印帳なんかが売られていて楽しそうだったんだけど、本来は写経をお寺に納めた際の受付印なんだそうな。

それが最近では『御朱印ガール』のような呼び名とともにスタンプラリー化しているので、浅草寺さんでは注意書きを出しているそうです。

高岩寺で御朱印を書いているお坊さんは、その女性に頼まれて何枚も書いて、けっこう大変そうに見えたけど、スタンプラリーが定番化して流行っちゃったら困るだろうな〜(いちいち手書きだから)と思いました。

とはいえ、昔は流行の発信基地だったお寺。

うまく折り合いがついて楽しいものになると良いですよね!


IMG_7352.jpg

巣鴨でセーラームーンのガチャを見つけました。

『セーラームーン スティック&ロッド3 』新宿で先行販売だった時は行列だったそうです(巣鴨は誰もやってなかったwww)


IMG_7369.jpg

順番に左から出たので、ちゃんと4つ揃うかと思いきや!


IMG_7396.jpg

最後のピンクムーンスティックが出てくれなかった〜〜(TmT)ウゥゥ・・・

おまけにリップクリームが本物かと思ってやったんだけどプラスチックだった笑

いま洗面台に飾ってありま〜す♡

キラキラしててテンションがあがるよー☆


IMG_7411.jpg

挫折感で帰りに『フレンチパウンドハウス』さんへ寄り道。


IMG_7357.jpg

ニコはアレルギーで食べられないものと、じぶんの好みで食べられないものが多いので、悩みに悩んでケーキを選んで頼んだのに、その一見何の仕掛けも無さそうなチーズケーキの中から想定外のベリーとベリーシロップが(ノ*゚▽゚)ノ


IMG_7361.jpg

も少しいろいろ食べれたらいいのに〜www

恐る恐るよけて食べていました。

写真が撮れたからいいけどね←もはや写真の素材としてのケーキ。。。


IMG_7364.jpg

日が暮れて来たよ。


IMG_7379.jpg

このお店はニコが学校帰りに駅から通る商店街に「気になるお店がある」と言っていたお店で、はじめて行ってみました。

商店街自体はとっても寂れております。

このお店は新しくてお洒落だね☆


IMG_7405.jpg

翌朝用のパンと、この塩チョコ?(というような名前だった気がする)を買いました。


IMG_7325.jpg

GWはこのように近場で地味に過ごしていたんですが、札幌からはチルド便が届き、美味しいものにありつきました〜♡


IMG_7329.jpg

西山の冷やしラーメンスープはニコの定番品です。


IMG_7328.jpg

カニもたらこも美味しかったけど、わが子たちはカニとかメロンを食べないのです。

だから奪い合うとかも無いんだよ〜なんだかな〜 (;^◇^)

昨日は送ってもらったお赤飯を、今朝は送ってもらったお餅でお雑煮をいただきました。

ご馳走さまでした(^-^*)


IMG_7478.jpg

GWの最終日はギターの練習をしに学校へ行ったニコ。

ふざけています。


IMG_7479.jpg

夏ライブの準備ですが。。。

ふざけています〜〜☆


////.jpg

で、近ごろ家で浴衣を趣味で着て過ごしているニコですが、これはわたしが吉祥寺時代に買って一度も着ていない浴衣、ツモリチサトさんのです。

これに合う帯が欲しいんですけどね。


IMG_7462.jpg

あとは前にコンサートへ着ていくために買った、しまむらの浴衣を着たり←これが一番しっくりくるの。

これはぐっちゃんの部屋から拝借してきたQ-pot の浴衣。

疲れたのか寝ちゃいましたけど(〇o〇;)


IMG_7499.jpg

かわいいお揃いの下駄もあります♡


IMG_7497.jpg

今年は去年、合宿のために行けなかった隅田川の花火大会に浴衣で行きたいらしい。


IMG_7486.jpg

ところで、オタぐは。。。

毎日忙しすぎて家に居ることがありません。


IMG_7483.jpg

このような場所に出没してオタクを満喫しているようです。


IMG_7457.jpg

皆さんはGWどうでしたか?

良いお天気が続いて、特に東北、北海道のほうは桜を楽しめたようですね!いいな〜♡

写真は先日ニコのカーディガンを買ったお店でもらった防水スマホケース。

いつも首から下げてるクマちゃんポーチが夏向きじゃないので、これに変更。

でも、もっといろいろ詰められて(リップクリーム、目薬、小銭etc…)かわいい夏向きポーチが見つかると良いなーヽ(○´3`)ノ

posted by ミカリン at 18:18| Comment(4) | 日記