2015年04月30日

夏に突入かな?

IMG_7288.jpg

ニコが撮ってくる写真の陽射しがどんどん夏っぽくなってきてるよ〜☆


IMG_7293.jpg

この日はラクーアでバイキングに乗り


tetsutomo.jpg

テツandトモを見かけたそうです(^-^*)


IMG_7295.jpg

昨日はお友だちと代官山へ。。。


IMG_7302.jpg

早くも蚊が出現してるね!

みなさんは大丈夫?

ニコは刺されまくって、かゆみ止めパッチを貼っってます!

せっかく涼しいカッコをしても蚊にエサをちらつかせてるように思えるwww


IMG_7303.jpg

先日スカイツリーに行った時にクロックスのササリーで出たら靴擦れを起こしたニコ。

その時に、急遽GUで買った紺色のキャンパスシューズ。

さいしょは「ぺたんこ過ぎてなんかヘンな感じ」と履きなれない感想をもらしていましたが、ひとたび慣れると「いくら歩いても疲れない!」と気に入っております。

ニコの足は21.5なんだけど何故かGUの23がピッタリだという。。。

でも、お友だちの履いてる靴の色が鮮やかでかわいいな♡


IMG_7323.jpg

で「代官山でなんか買ったの?」と聞いたら、豪華ランチを食べただけだって。

薄着の季節到来だと言うのに激太りのニコですw( ̄▽ ̄;)w


IMG_7311.jpg

こちとらオタぐ。

昨日は、前々から「どうしても働きたい」と野望を語っていた某コーヒー店の二次面接でした。

学校の近くの店舗なんですが「受かった!」と連絡がヽ(○´3`)ノ

本人は4年間びっちり働く覚悟です←そして早くわたしに借金を返して欲しい。。。

でも、ここのコーヒー店で働くと最初はみんな鬱になると有名なんだって(メニューやら何やら覚えることが大変すぎるんだそう)

どんな泣き言を吐くのかなー楽しみだ〜笑


IMG_7315.jpg

バイトが決まって揚々気分で J-WORLD TOKYO へ行ったそうです←『黒子のバスケ』のイベントがスタートしたからだって。

福引きのガラガラをまわしたら「A賞が当たった!今日は絶好調すぎる」と。


IMG_7312.jpg

ぼっちで行ってるのに「たのしい」「たのしすぎてヤバい」「めっちゃたのしい」とLINEで言ってくるほど満喫。

独りでも楽しめる性格に出来ているのは、わが家でぐだけです〜(ノ*゚▽゚)ノ


IMG_7283.jpg

わたしは遂に『デスノート』13巻を手に入れましたよ。

マイちゃんが「TSUTAYA池袋ロサ店にあるよー」と教えてくれたんだけど、そのレンタル料金と変らないくらいの価格で売っているのを見つけて、そっちにしてみました。

2日かけて読んだ〜♫

こういうストーリーだったのか〜☆

小学生の時に読んでいたぐに「ややこしいから、あらすじを説明できない」と言われていた通りに複雑で、読んでいる最中から頭がこんがらがっちゃったよ(●`∀´●)

ミュージカルでどう展開されるんだろう〜♡

たのしみです。

posted by ミカリン at 09:59| Comment(2) | 日記

2015年04月27日

お散歩日和♡

IMG_7254.jpg

日曜日はお天気も良かったし、珍しくニコが早起きをしたのでラクーアまで歩いて行くことに。

ゴディバのアイスで一服の涼♡

ジェットコースターとウォータースライダーの絶叫が聞こえるだけでテンションが上がる日曜日。


IMG_7217.jpg

ラクーアにニコの大好きなふわふわ系の『コクーニスト』というお店が入っているんですが、こないだ『キスマイBUSAIKU』を観ていたら、このお店でのロケで、キスマイのメンバーさんがナイトウエアを彼女に見繕うという設定でした。

ニコは千賀さんファンなので千賀さんが選んだのを「買う〜」と行ったんだけど、色違いのしか残ってなくて(千賀さんチョイスのは売り切れたかな?)断念しました。

その番組で女子人気最下位に選ばれちゃったナイトウエア(何の飾りも無いスウェット上下)がメンバーさん人気のせいで真っ先に売り切れたんだとか(〇o〇;)

すごいね!


IMG_7221.jpg

そのあと前から行ってみたかった錦糸町の100円ショップに行ってみたよー。

東京でいちばん大きいと聞いていたんだけど、探してたものは無かったwww

屋上からスカイツリーがよ〜く見えます。

暖かくて気持ちよかった♡


IMG_7225.jpg

ぐから「うどんを食べにスカイツリーに行きたい」と連絡が来たので、歩いてスカイツリーまで移動。

おしなりくんが居たよ。


IMG_7230.jpg

おしなりくんと写真を撮った後に「はい」って栞をおじさんから貰ったんだけど、なんのおじさんだったんだろう?押上付近のボランティアさんかなあ?


IMG_7231.jpg

スカイツリーのうどんというのはわが家が大好きな『山田家』さんのことです。

並んで待っているうちに、ぐが到着しました。


IMG_7257.jpg

わたしとニコは『釜ぶっかけ』ぐは『ざるぶっかけ』をいただきました。

ぐもニコも大根サラダが大好物なのに、大根おろしを食べたがらないから、わたしが3人分の大根おろしを乗っけて食べたよ。

美味しかった〜♡


IMG_7260.jpg

4月23日から5月の10日までソラマチ4階でシルバニアのイベントが開催されています。

おおきなジオラマが展示してあって楽しかった〜((( (/* ^^)/


IMG_7264.jpg

見れば見るほどかわいいの。


IMG_7262.jpg

ぐもニコもず〜〜っとシルバニアで遊んでいたので見慣れたキャラがいて懐かしんでた。


IMG_7266.jpg

一緒に遊んでた、ばば(わが母)にも写メをLINEで送っていました。


IMG_7234.jpg

子どもの入るおうちに入ったのはムリがあったねwww

中腰の体勢でツラかったらしい。


IMG_7268.jpg

ジオラマをパノラマで撮ったの図

わが家のシルバニアは札幌の家にまだ取ってあるので、そのうち同じようなジオラマを作ってみた〜い♡


IMG_7273.jpg

ニコはミルクうさぎちゃんのストラップを買いました。

本当は『森の小さな妖精シリーズ』のいちごの妖精さんを買いたかったけど見つけられなかった。


IMG_7250.jpg

甘味を食べてジュースでひと休みして、生鮮を買って帰りました。

帰りにマグロのパックから汁が垂れて、わたしのジーンズが濡れたよ〜w( ̄▽ ̄;)wうう。。。


IMG_7279.jpg

わたしの好物『あきもと』さんのセロリの漬け物も久しぶりに買えました。

このカットの形、前と違ってる!

前のほうが好きだったなー。


IMG_7251.jpg

家に着いて選挙の日だったと思い出し、慌てて行きました。

近所の学校の校庭に出たら、鯉のぼりが泳いでたよ〜。

撮った写真は真っ黒で何も映ってなかったんだけど、コントラストを下げたら泳いでる姿が出て来た。

いつも座ってばかりいる私にしてはアクティブな数日でした!

posted by ミカリン at 14:30| Comment(2) | 日記

ここ数日

IMG_7041.jpg

バタバタしてました。

金曜日は学校帰りのニコと待ち合わせて、ぐの学校へ行ってみたよ〜☆


IMG_7169.jpg

購買でクッキーやらチョコやらを買って


IMG_7044.jpg

日替わりで味が変わるソフトクリームが「今日はチョコだから」ということで、ぐとニコが試すことに。


IMG_7116.jpg

朝日新聞で紹介されたと張り紙もありました。


IMG_7215.jpg

クッキーとチョコはメリーのだよ〜♫


IMG_7202.jpg

学食はどかーんと広いですが、学生さんがわんさか居て空席もあまり無い感じ。

わたしは油そば←ぐのイチオシ、ニコは塩ラーメンを食べました。


IMG_7204.jpg

サブウェイの店舗も入ってるんですが、ぐはそっちへよく行くそうです。


IMG_7063.jpg

ニコは一眼レフカメラを持って来たので、あちこち撮りまくったよ〜((( (/* ^^)/


IMG_7198.jpg

帰りはヒカリエをぶらぶらして、新大久保へ移動。


IMG_7166.jpg

映画『20歳よ、もう一度』の立て看

観に行こうかどうしようか迷うけど、大泣きするのが目に見えてる内容なので、劇場では落ち着いて観れないからいいや!


IMG_7068.jpg

こないだ『おんどる』さんのランチを山手線ストップで逃してしまったので、今日こそはと行ったんですが、行ってから思い出した。

夕方からの『おんどる』さんは予約が無いと1時間以上待つってことを!

この日も激混み(x_x) 1時間半くらい待ったかも。


IMG_7201.jpg

ぐはアニメイトに用があると言って、待ってるあいだに池袋へすっ飛んで行きました。

そのアニメイトも長蛇の列だったそうな。

戻って来た頃に、ようやく座れてちょうど良かったよ。

ニコとわたしはへとへとだったけど、ぐはいつも元気。

どこでもダ〜〜〜っと行くし面倒がりませんw( ̄▽ ̄;)w


IMG_7102.jpg

そのぐ、韓国語の授業が楽し過ぎて「全部の授業を韓国語にしたい」程だそうです。

この日はEXOなんかのPVを観て。。。


IMG_7103.jpg

けっこう読めるようになってきたって。

わたしとニコは独学だからカンを頼りに曖昧に覚えてるけど、ぐは発音まで詳しく習っているので細かいです〜☆


IMG_7209.jpg

土曜日は皮膚科へ。

ニコの湿疹で行ったんだけど、病院の先生いわく「この症状はピーリング剤を塗れば直ぐに治るものだけど、アトピーのひとは角質層が薄いので、それができない」と。

なので軟膏を出してくれたんだけど「この軟膏にもかぶれる場合があるから気をつけて」と言われたよ(TmT)ウゥゥ・・・

錠剤も出してもらったけど、アトピー体質が災いしてるとは思わなかった。

「湿疹になってる菌には、どこかで感染したんでしょうか?」って質問したら「ひとの皮膚にふつうにいるんだけど、アトピーのひとは肌バリアーが少なくてやられちゃう」って言われたwww

がーーーん。。。

アトピーのことを気にしないようにしてたんだけど、避けて通れない道みたい。

でも良い病院だった。

ぐの手の湿疹も治らないから行かせてみようかな。


IMG_7089.jpg

ニコがTwitterにアップされた面白い動画を観せてくれました。

3年生が担任の先生の誕生日をサプライズでお祝いする様子が映っている動画。

事前に隣りのクラスの3年生からは「クラッカーを鳴らすからビックリしないでね」と言われていたらしいんですが、その動画、男子2人が喧嘩をはじめるところからが仕掛けです。

机をけっ飛ばして倒したり本気に見える喧嘩→

呼ばれてクラスにやって来た担任が2人を止めに入ります→

で必至になだめ諭す様子→

すると一転「先生お誕生日おめでとう〜♫」とクラッカーが鳴ってケーキが運ばれて来てクラス中からお祝い ((( (/* ^^)/

ほっこり映像だった〜♡

先生も嬉しかったろうな〜。

いろんなアングルから複数の生徒さんが動画を撮っているんですが、よその先生も事前にサプライズを聞いていたらしく廊下からニコニコ見ているのが映っていて面白かった←ニコの担任が先生を呼びに行く役目だったらしい。

生徒から慕われる先生って良いひとなんだろうね☆

写真はニコとニコ友〜ヽ(○´3`)ノ

posted by ミカリン at 13:20| Comment(2) | 日記

2015年04月23日

トンネルを抜けたのでヽ(○´3`)ノ

IMG_6928.jpg

昨日から、お洗濯をしまくってます。

ベッド周りから、冬物の衣類、マフラーなど洗って干してアイロン掛けて仕舞う。。。の繰り返し。

お洗濯日和で良かった〜♫

古新聞、古雑誌、DM、段ボールもゴミ棟に運び、冷蔵庫内も整理して←ちょっと片付いた。

長い仕事トンネルにいたので、家の中があちこち崩壊中www


IMG_7027.jpg

冬物を片付けてたら、ず〜〜っと探していたものを見つけたよー!

東方神起のライブビューイングに行く時にTペンラを持って行きたかったのに見つからなくて。。。

ニコのモッズコートの下にバッグに入って掛かってましたw( ̄▽ ̄;)w そうだわ〜わたしが掛けたんだった。

記憶って失くすものだね。


IMG_6947.jpg

仕事が終わったので、前々から怨みごとのようにいわれてる→「ニコにはキャラ弁作ってくれたこと無いよね」を解消するために、即席キャラ弁を作ってみました。

わたしはあんまりキャラ弁が好きではないので、ぐにも2回ぐらいゆる〜いのを作っただけなんだけどwww

海苔をちっちゃくカットするだけで疲れ果て、黒目に入れる白目の部分(かまぼこで作ろうと思ってたけど)は挫折しました。

世のお母さんたちは何であんなに上手なの〜??


IMG_6948.jpg

ニコが3段階写真をLINEで送って来てくれました。


IMG_6949.jpg

ちなみに、お弁当が崩れてなかったか聞いたら「紅しょうががフタに貼り付いてた」だそうです(ノ*゚▽゚)ノきゃっ☆

もうこれでキャラ弁は許してもらいます!!


IMG_6945.jpg

仕事が終わってすぐに、小石川税務署へ用があって行きました。

後楽園駅と東京ドームのあいだの道をてくてく5分くらい。

でも書類が取れなかった〜〜ヽ(  ̄д ̄;)ノ

書類ってなんでこんなにややこしいの?

シビックセンター(区役所ね)にも用があったけど、混んでそうなのでやめて帰宅。

せっかく後楽園まで来たので100円ショップだけのぞいてコレ買ったよ。


IMG_6939.jpg

わが家の近所に区役所と同じ機能を持つ出張所があるんですけど、いつもガラガラで待ち時間がほぼゼロです。

すご〜〜く便利!

わたしの後で来たかたはパスポートの申請もしてた(゚〇゚;)

池袋のサンシャインでパスポートの手続きが出来るのを便利と思っていたのに、ここで出来るなんて!!


IMG_6941.jpg

横は公園のような憩いの場になってました←ちょっと前は工事中だったんです。


IMG_6937.jpg

この出張所へ入って行った時に「投票ですか?」と聞かれたんですが、もう期日前投票が始まってるんですね。

この時はまだハガキが未着だったんですけど、持ってなくても投票が出来るとはじめて知りました。


IMG_6944.jpg

帰りにセブンに寄って、鳥獣戯画展のチケット買いました〜♡去年から待ってたのです。

この高山寺はぐが修学旅行で行ったお寺なんですが「ママの好きな鳥獣戯画のお寺でグッズもいっぱいあって買ってあげたかったけど、バスの中にお財布を忘れちゃって買えなかったのー」と言われて以来、気になっているのです。

激混みだろうな〜(´へ`;


ticket.jpg

ぐは行く気満々だったのでセブンで2枚買いましたが、ニコに聞いたら「行くー」と。

ニコの分はPCから買いました←プリントアウトするだけ。

楽しみ♡


IMG_7026.jpg

仕事の谷間にスクラップ作業もしようと思ってたんだけど出来るかな。。。


IMG_6896.jpg

ニコは新入生歓迎ライブも終えて


IMG_7024.jpg

おとといはTSUTAYAで10枚500円のCDを買って来ました。

ほぼ新品なんだって。

握手券目当てで買われたAKBのCDはよく100円で売ってるけどね。

それよりも安価だね。


IMG_6897.jpg

今日はこれから散歩がてらゴミ袋を買いに100円ショップに行くよー。

座りっぱなしの生活が続くと体力が無くなって、すこし外出しただけで、まるで富士登山でもしたかの如くドッと疲れちゃうの(x_x) 

何とかしなきゃ〜((( (/* ^^)/

posted by ミカリン at 11:21| Comment(2) | 日記

2015年04月19日

怒濤の土曜日

IMG_6883.jpg

写真はニコが撮ったのんびりムードな猫ちゃんですが、ぐにとってはドタバタの1日となりました。

というのも、大学のサイトで日曜日までにネットから銀行口座を含む書類記載をしなければならず、ここ数日そのことでバタバタはしていたのですが。。。

銀行口座の欄をよく見ると、外資系、新生、ゆうちょが不可だと(||゚Д゚)えーーー!

それしか持っていないのに〜〜

しかも、それに気づいたのが金曜日の夜w( ̄▽ ̄;)w

大慌てで土日も営業の銀行を探したのですが、出てくるのは住宅ローンなどに限っての窓口。

通帳を作れる銀行が見つからないよ〜汗


smbc.jpg

そこから、すったもんだがあったのですが←はしょります

何と!

血眼で探した結果、見つけたらしいのです。

執念。

渋谷→池袋へぶっとんで行って作れました☆ミラクル〜〜〜!

土曜日も通帳を作れる窓口があるなんて〜三井住友さんありがとう。

ものすごく親切な行員さんの案内で素早く作ってもらえたそうです。

事無きを得ました。。。ホッ (;^◇^)


IMG_6886.jpg

通帳を作れただけでなく、その場でカードも受け取ることが出来、新規口座開設のオマケまでいただいた次第。

このあと、ぐは目黒に用事があったのでまた、すっとんで向かったそうです。


IMG_6880.jpg

ライブの準備でギターを担いで学校へ行ったニコは、さいきん運動会の練習のために筋肉痛になってます。

あちこち痛いらしくて、ナマケモノみたいなスローな動きしか出来ません。


IMG_6875.jpg

朝はマルセイバタを試してみましたよ♡

ぐとニコにパンを焼いてバターを塗って、目玉焼きとベーコンとサラダをつけました。

ふたりとも「おいしー!!」って言ってたけど


IMG_6884.jpg

そのあとで余ったパンを焼かず何もつけず食べてみたら、ふわふわでめっちゃ甘かった。

スイートブレッドだもんね。

このパンはそのままで、たぶん1斤イケてしまいます。

また違うパンでバタを試そうと思いま〜す。

posted by ミカリン at 08:05| Comment(2) | 日記

2015年04月18日

お洗濯日和だった♫

IMG_6855.jpg

ニコの学校では扇風機をまわしたそうです。

あ、でも今日の夕方はちらっと雨が来たのかな?

わたしは仕事に追われて何が何だか。。。いつどの時点の記憶だったかも分からなくなってますwww


IMG_6865.jpg

明日は土曜日だけど、ニコは新入生歓迎ライブの準備で学校へ行くらしい。

ニコのバンドの名前が、メンバーの呼び名の頭文字をつないだだけ(||゚Д゚)て…手抜き??


IMG_6870.jpg

去年から頼んでおいた借りたい本が学校の図書に入りました。

石塑(せきそ)粘土はもう、とっくに買ってあって、この本を待っていたんだよ〜♡

でも仕事だから今は無理だw( ̄▽ ̄;)w

石塑粘土は焼かなくても陶器のような質感の出る粘土なのです。

興味のあるかたは、ぜひ☆


IMG_6872.jpg

今日はぐに頼んでパンを買って来てもらいました。

巣鴨や池袋にある老舗パン屋さん『タカセ』さんのスイートブレッド

1斤で160円←お手頃価格ですよね?

先日買った六花亭さんのバターを試してみようと、どこのパン屋さんがいいか考えてみたのです。

真っ先に思い浮かんだのは、合羽橋近くの「ペリカン』さんでしたが、乗り換えとかが必要で遠いので。。。←却下www

ぐが毎日、通学で渋谷へ行くので高級でお洒落なパン屋さんも考えましたが、マルセイバターと合わない気がして、素朴な『タカセ』さんのパンにしてみた次第です。

どうかな〜?

明日の朝食にしてみます。

posted by ミカリン at 04:47| Comment(2) | 日記

2015年04月15日

仕事なんだからぁ〜♫

IMG_5410.jpg

仕事も切羽詰まって来たうえに、4月と言うこともあって、区役所や税務署、銀行へ行かねばならない用事もあるのに昼夜逆転生活になっているのがネックです。

明日(もう今日だけど)こそは起きて行かねば。

14日は韓国でブラックデーと言われる日。

バレンタインとホワイトデーに縁遠かったひとがジャージャー麺を食べるという。。。わたしも食べたら良かったかな←ジャージャー麺は見たことも無いんですが。

写真はぐがバレンタインデーに自分で自分に買ったチョコレート☆


IMG_6837.jpg

ニコがもらってきたおみやげ。

スイーツだけじゃなくて、こんなのもあるんだね〜!


IMG_6840.jpg

そのニコですが3日位前から、鼻水が止まらず。。。花粉症??

ぐは頭が痛いと言っていましたが、LINEやTwitterでは花粉で頭痛を訴える子が多いそうです。

花粉で頭痛にまでなるなんて知らなかったけど、わたしは喉がイガイガすることもあるし、あと!ニコが最近、顔の肌荒れがひどくて「何で?急に?」と思ってたけど、花粉で肌荒れも起きるそうです。

まあ、ことの真相は分からないのですが。

みなさんもお気をつけて〜☆

posted by ミカリン at 05:11| Comment(4) | 日記

2015年04月14日

GW進行

IMG_6805.jpg

ちょっと遅れ気味で仕事をしている今日このごろなんですが、編集さんから電話があって「今月はゴールデンウィーク進行なので締め切りが早いんですよ」と告げられました(||゚Д゚)えーーー!

締め切りには色々あって、年末進行、2月進行、GW進行、お盆進行。。。どれも早まるんですが、もうGW進行の時期だなんて!←まったく頭から抜け落ちていましたwww

何だか1年もあっという間に駆け抜けそうな気配。。。こわいよー!

写真はぐが食べに行ったという『MAX BRENNER CHOCOLATE BAR』のチョコレートチャンクピザ☆


gu-pizza.jpg

このお店はいつも超満員で並んでるのに、今日は雨のおかげでラクラク入れたそうです。

激混みのお店は、お天気の悪い日が狙いめですね♡

いつも、お友だちのお顔にハートを描いちゃって申し訳ない(x_x) 


IMG_6818.jpg

ニコは部活のためにギターを背負って登校。

新入生歓迎ライブのために練習しています。


IMG_6823.jpg

今日は一眼レフを持って部活の様子を取りに来てくれたお友だちが、たくさん映してくれました。

白黒写真とか、昭和フォークソング時代を思わせるような写真もありました(^-^*)


IMG_6809.jpg

昨日の靴擦れショックから立ち直れず「なぜ合う靴を見極められないのか」とネットでいろいろ読んでいたら、けっこう大勢のかたが失敗談を語っていて少し救われました。

で、シューズフィッターなるもので履けなかった靴が履けるようになったとの記事を見てポチってみました。

Amazonて早い!もう届いた。

このロファーはその昔ぐが買ったのですが「買ったけどキツかったから履けない」と1度も履かずにお蔵入りになり、その後ニコにも履かせてみたのですが「左だけキツいから履けないわ」とまたもお蔵入りのままになったもの。

これを伸ばしてみようとおもいます。


IMG_6833.jpg

買ってみて分かったのですが、ダボという付属品が付いていて、当たって痛い箇所のダボ穴に差し込んで伸ばすことが出来るのです。

今回は使いませんでしたが「小指のここが当たる」とかいう場合には便利ですよね♡

靴は最低2日間は放置して様子をみる必要があるそうです。

ニコはローファーを買ったことがなくて「おさがりでいい」と自らぐのおさがりを履き続けているので、この新品のが履けるようになったら良いな〜と思います。

靴も無駄にならないしね。


xia.jpg

さて今日は『デスノート』のポスターが公開になりました♡

で、ぐの部屋に『デスノート』12巻があるかどうか、マイちゃんに頼んで見てもらったところ「無いみたい」との返事がwww

それから今日は6年ぶりに音楽番組へジュンスが出られたという←涙無くしては語れない日。

すいません、K-POPをご存じないかたには何じゃらほいの話題で。

ジュンス関連のツイートを見て泣いて、そのあとNHKのドキュメントでパキスタンの女の人たちが虐げられているのを見て泣いて、そこへパキスタンの希望の星マララさんが登場してまた泣いたという。。。

外も雨だったし、水玉模様の日となりました。

posted by ミカリン at 05:13| Comment(3) | 日記

2015年04月12日

新大久保ランチ

IMG_6792.jpg

。。。のつもりで出掛けたんですが、大塚駅に人の気配が無く、何事かと思ったら山手線が止まってたんですね。

今朝の6時くらいに神田と秋葉原の間で電柱が倒れたとかで。

がーんw( ̄▽ ̄;)w 知らなかったよ。

チーズスンドウプチゲを食べようと思ってたのに。

仕方なく大塚アトレヴィで昼ご飯にしました。


IMG_6794.jpg

本当は桜を見たかったけど、谷中墓地も目黒川も散ってしまったとTwitterに情報が載っていたので諦め。

今日は陽射しが強すぎることも無く、お散歩には、ちょうど良い気温だったのにな〜また来年!


IMG_6802.jpg

家に帰ろうかとも思ったんだけど、せっかくお洒落して出掛けたのに。。。ということで新大塚駅へ移動して池袋へ(JRの駅員さんの話しでは「池袋から新大久保へは動いているから行けますよ」との事でしたが)

池袋であちこち見て帰りました。

ところで新しい靴で靴擦れをして歩くのがツラくなったので、GUで何でも良いからラクなのを買おうと(x_x) 

すると、どれもこれも入らない〜〜www

横にいた女子高生さんが「わたし24.5だからGUのLは履けないんだ〜」と言ってたけど、まさに!

わたしも24.5ですがムリでした。

だから踏んづけて帰って来たよ(TmT)ウゥゥ・・・

履き心地のいい靴を見つけたい。

posted by ミカリン at 23:15| Comment(0) | 日記

土曜授業

IMG_6789.jpg

今日はぐの学校の第二外国語の授業がある日です。

「土曜日なのに??」と聞いたら、土曜日もふつうにある学校なんですと。

そういえば通ってた中高一貫校も土曜日に授業があって、休みが日曜だけ←つらかったわ〜www

キリスト教の学校って土曜出が、多いのかな?

大学だから授業の無い平日もあるんだけどね。

で、韓国語を習う気まんまんで行ったのに、今日は映画を観ただけで終わったそうです。

「めっちゃ泣いた〜」っていう映画がコレ


カンナさん.jpg

『カンナさん大成功です!』

このお話し、じつはニコが大好きでDVDも買って持っているのです←札幌にあるけど。

でもニコは「そんなに泣く話しだった??」と。

ぐ曰く「韓国の映画はラブストーリーに行くかと見せかけて、家族愛や人情に持ち込むからずるい!」

んで泣けたんだそうです。


IMG_6560.jpg

※ここにpixivに投稿された画をアップしていたのですが、やはり無断拝借は良くないと考えやめました。かわりの画像とそのまま残した記事↓になんの関連も無くてスミマセン!!


ところで、そのぐにお友だちから画像が送られて来ました。

「紅円そっくり!!!」だと。。。

たしかに(〇o〇;)

どう見ても、ぐをモデルに描いたようにしか見えません。

特に髪の質感が同じです。

有名な画家さんの作品かと思ったら、pixivというサイトに載せられた、ある作家さんの作品だそうで(すみません!画像拝借www)

こんなに上手なんだから美大のかたなのでしょうか。

びっくりしました〜☆


IMG_6776.jpg

今日は夕方から『デスノート』←漫画ね を探しにTSUTAYAへ行き、無くて。

BOOKOFFで買おうとするも5巻が抜けていて、1冊260円←高っ。

挫折して帰宅し、ぐに言ったら「ぐっちゃん持ってるよ」ですと。

「でも札幌だし、もしかしたらBOOKOFFに出しちゃったかも」だってw( ̄▽ ̄;)w

写真は途中で寄った『モスバーガー』

ナゲットのソースが30円のバラ売りになっていたり、ペットボトルのドリンクが無くなってたり、経費削減なのか何なのか急にセコくなってる感じがしました。

お店で出すドリンク、特に炭酸飲料は原価5円と言われていますから、ペットボトルより遥かに稼ぎますもんねえ。

モスバーガーってこんなお店だったっけ?という気がしました。


IMG_6778.jpg

なぜ『デスノート』を探しているかといいますと『デスノート』のミュージカルが観たいのです韓国版の。

わたしが持ってる『デスノート』の知識は「デスノートを拾った人が、死んで欲しいひとの名前をノートに書いて、そのひとが死ぬ」←これぐらいなんで。。。

勉強しようかと。

ぐが途中まであらすじを教えてくれましたが「複雑過ぎて説明できないわ」と言うくらい、あとでネットのあらすじ/ネタバレページを読んでも、途中から理解不能になりましたwww

むずかしいのね(●`∀´●)


IMG_6787.jpg

こないだ花屋さんで買ったトルコキキョウ

ピンクのお花だったのに、今日ひとつ蕾が開いたら白だった!ふしぎ!

同じ1本の茎から何故ちがう色の花が咲くんでしょうね。

posted by ミカリン at 02:39| Comment(3) | 日記

2015年04月10日

ばば誕

IMG_8540.jpg

今日は、わが母の誕生日だったんですがカードも送りそびれました。

札幌にいる時に前倒しでケーキだけは食べたし、ニコとぐはラインでお祝いメッセージを送ったみたいですが。

ばばの写真でも探してみるかとiPhotoを見ていたら、前に(去年かな?)ニコがばば宛の手紙に描いたイラストが出て来ました(眼に凝ってた時のイラスト)

で。。。この手紙のお返事がばばから来たんですが、ニコのイラストに対抗して、ばばが描いた眼のイラストが描かれてあったという((( (/* ^^)/


IMG_6766.jpg

今日は雨もあがってお洗濯ができました。

でも気温はそんなに高くなかったのね??

寒がりぐが「早く30度になって欲しい!」と文句を垂れていました。

わたしは仕事のために昼夜逆転で外にも出なかったので、分からないよ〜www

写真は後楽園のお花。。。だそうです。


IMG_6763.jpg

ニコは池袋で良いものを見つけたと言って帰って来ました。

ギター型容器のシャボン玉

明日がっこうで遊ぶんだそうです。

わたしは高校でシャボン玉を吹いて思い切り先生に殴られたことがあるんですよ(-_-;

ニコの学校では大丈夫だと思うけど。

自分の学校を思い出せば出すほど嫌なことしか出て来ない(TmT)ウゥゥ・・・

posted by ミカリン at 04:17| Comment(2) | 日記

2015年04月09日

寒いですね〜w( ̄▽ ̄;)w

IMG_6758.jpg

ぐによるとお昼くらいがいちばん寒かったとか。

ニコに「なんか寒い空の写真とかちょうだい」と言ったら「スズメちゃんならある」と言ってくれた、この写真。。。スズメちゃんも我慢してそうwww


IMG_6725.jpg

今日は定期券の更新日なので、巣鴨へ行きました。

4月以外ならもっと近い千石駅でも継続手続きができるんだけど。。。

ニコが学校から「継続手続きの有効期限が1年だけだから、4月には新たな手続きが必要」って聞いて来たので新規のために巣鴨へ行ったのです。

でも結局、職員さんから誘導されたのが継続手続き用の機械(゚〇゚;)

新規の人たちは窓口での発行でしたよ←長蛇の列

ちょっと謎が残りました。

そのへんを聞いてくるべきだったわ(´へ`;

…で、こないだ学校に忘れたクマちゃんはあったよ〜♡ホッ


IMG_6724.jpg

定期を更新したあと、巣鴨アトレヴィのMUJIさんでひと休み。


IMG_6721.jpg

『本和香糖』と


IMG_6722.jpg

ゆずピールのお菓子も買いました。


IMG_6728.jpg

そのあと『aoyama flowermarket』さんへ吸い込まれていくニコ。。。物色〜☆


IMG_6733.jpg

かわいい花瓶を見つけたので、それとそれに合わせたお花を買いました。


nico flower.jpg

夜になると家の中の灯りでは、うまく映せないと思い外へ。。。


IMG_6742.jpg

こんな花瓶で〜す((( (/* ^^)/


IMG_6754.jpg

逆さにすると、こんな風になります。

いろんなお花で試してみたいよ〜♫


IMG_6717.jpg

今日は義母がチルドゆうぱっくを送ってくれたのが届きました。

中味はたらこに、ニコが札幌で残した梅干し、フカヒレスープ、雑穀、レトルトカレー&ハヤシ


IMG_6719.jpg

それと買っておいてくれたバターと、こないだ六花亭で買ったマルセイバターも一緒に送ってもらいました。

雪印バターに付いてる¥420の文字を見てビックリしたんですが、バターってこんなに高かったかな?? 近ごろずっと義母が送ってくれるバターで暮らしていたので、すっかり疎くなってたよ。

やはり品薄からの値上がり??

マルセイバターは特別品と思って買ったけど、同じサイズで480円なんですよ。


IMG_6736.jpg

で、さいごにコレね。

コレが入ってたんですが、よ〜く見ても何だか分からず、わたしが作っている廃油石けんにも似てるけど義母がそれを送ってくるワケも無いし、高野豆腐でも無いし。。。←ニコに電話で聞いてもらいました。

大きいサイズの森永バターを小分けに切って冷凍したものだそうです。

どうりで!

バターなら溶けるはずと思ったのですが、放置しても溶ける気配も無く。。。

冷凍してあったからなんですね。

いやはや、バターって冷凍すると直ぐには溶けないもんなんですね〜ビックリ。

というわけで、バターが急にふんだんにある冷蔵庫となりました感謝!!


IMG_6756.jpg

ぐが精神年齢診断をやったら20歳と出て(ぐは5月で20歳)「つまんなかったから、ママもやってみて」と言われてやったら28歳との診断が出ました←肌年齢がコレならな〜♡

んで「ニコにもやらせて!」とやった診断結果が写真です。

23歳。。。 (;^◇^)

「まだまだ気持ちが若いあなた……」と言われてしまいました。

16なのに〜〜〜

でもニコは「前に80歳って出たことあるよ」だって。

●梅干しを日常的に食べている YES/NO

みたいな質問でもあったんでしょうか。。。おばあさんなニコです!

posted by ミカリン at 05:54| Comment(8) | 日記

2015年04月08日

雨ですね。。。

IMG_6715.jpg

桜が散っちゃいそうだよ〜www

仕事が詰まっているので観にも行けず(TmT)ウゥゥ・・・


IMG_6711.jpg

今日はニコの学校の入学式だったようで、お休みでした。

なのでニコはお昼からスタジオでバンドの練習。

昨夜はギターを弾きながら、歯も磨かず寝ちゃって。。。そのまま本格寝へ突入zzz

目覚めたらスタジオに遅刻しそうな時間だったので、飲まず食わずで出掛けて行きました。


IMG_6702.jpg

そのニコ、昨日がっこうに定期を忘れて来ました。

いつも首から下げてるクマちゃんポーチに入ってるんですが、今まではコートとクマちゃんをセットで置いておいたのに、コートが要らなくなってクマちゃんを忘れたと。。。

5時からは定時制の生徒さんが教室を使ってしまうので取りにも行けず。

がっこうへ電話もしてみましたが繋がりませんでした。

ちゃんとあるかな〜?クマちゃん。。。お金とかいろいろ入っているんだよ。

写真はがっこうの新しい生徒手帳です。

毎年、生徒さんのデザインが採用されてるそうです♡かわいい〜♫


IMG_6713.jpg

これは2014年度のもの。

今のより少し男の子っぽいですね。


IMG_6704.jpg

今日は札幌から発送した荷物が届きました。

中味はほとんど服ですが、その大部分は紅円の夏服です←去年の冬に仕舞うところが無くて札幌に送ったのです。

ぐのクロゼットはパンパンで、おまけに洋服掛けに使っているイレクター棚は観覧車のようになっております←重力が見てとれないお洋服たち。。。

ニューヨークセレブはいま10着程度の高級服で暮らすのがトレンドなんだとか。

その真逆をいっております☆見習いたいよ〜!


IMG_6705.jpg

これはわたしの靴なんですが、前に履いていたのは長年、東京で同じ靴を履き続けた結果ボロボロになってしまって、先日池袋で新調したものの、SHINeeのコンサートで靴擦れし全治3週間(歳だから治りづらい)結局ボロの靴を履いて帰省し、札幌でしまい込んであった靴をこのたび持って来ました。

こんな靴があったのも忘れているくらい、ずいぶん前に買ったものです。

靴はいつもリサイクル店で買うのですが(札幌だと安いの)誰かがリサイクルに出すと言うことは、どこかしら履きづらい点が潜んでいること大なのです。

これも怪しいです。


IMG_6706.jpg

こっちのも存在を忘れていました。

同じくリサイクル品で、5〜8mmほど小さい気がするのですが、かかとに中敷きを6枚重ねで入れて、ツッカケ状態で履いて来ました。

足に何の負担も感じさせない、カッコ良くてヒールもそこそこある靴が欲しいー。


IMG_6709.jpg

ところで今回、札幌/東京間で荷物を送るに当たって、送料を安くしようとわざわざクロネコメンバーズカードというのを作ったんですよ。

メンバー割りとか、5000円チャージで安くなるとか←確かそんなんでした。

それだのに!うっかり現金で払ったという。。。大バカもの(-_-;


IMG_6700.jpg

ぐは大学が楽しいようです。

いま大学では大学のパーカーを着る人が多いらしく「ぐっちゃんも着たいけど、入学して直ぐに着たら浮かれてるみたいだから来年まで我慢するんだ」とか言ってたのに、この写メを送って来ました←着とるやんけ!ヽ(  ̄д ̄;)ノ

「友だちと購買に見に行ったら、売り場のおじさんから『入学式のあとに沢山売れちゃって、当面、入荷予定がないから、あとはこの在庫だけだよ』って言われて買っちゃった」ですと。

本当は1学年下のお友だちに混じって、いちばん派手な色のパーカーを着ております。

お友だちのお顔の上に落書きしちゃって申し訳ない。。。載せて良いかどうか分からなかったので隠すためのものなのです。

ご了承くださいませ(x_x) 

posted by ミカリン at 04:28| Comment(7) | 日記

2015年04月07日

始業式

IMG_6695.jpg

今日ニコは始業式でした。

んで友だちが春休み中に後楽園ゆうえんちの5枚綴り券を3枚使って2枚残り、その1枚をニコがもらって2人でジェットコースターに乗ったんだそうです。

すっごく怖かったって。

わたしは仕事だよ〜www


IMG_6698.jpg

札幌に行く前に気づいてたんですが、ドライヤーの送風口の網にホコリがたんまり付いて取れなかったのです。

それが使う時に熱を持ったらしく、少し変形したのかフードが落ちるようになってしまいました。

ニコによると火花も出ていたそうで、真夜中にAmazonで新しいのを注文。


IMG_6699.jpg

あっという間に届いた〜♫

3千円くらいのドライヤーヽ(○´3`)ノ

家電のほとんどはホコリでダメになるって言う通り、ほんとにホコリが取れる仕組みだったら未だ使えたのにな。。。

掃除機で吸えば良かったんでしょうか。


r.jpg

さて、いつやるのか気になっていたジュンスのミュージカル(●`∀´●)

決まったね〜〜♡『デスノート』

シアコンにホリプロさんからお花が届いていて何だろうと思っていたけど『デスノート』の制作はホリプロさんなんだね!

あ〜観たい観たい観たいです〜♫

posted by ミカリン at 06:21| Comment(2) | 日記

2015年04月06日

東京へ戻りました

IMG_6689.jpg

ちょうどマイちゃん夫妻が千歳方面へ遊びに行くと言うことなので車で送ってもらって、空港でお昼を食べました。

これはニコが大好きなカルビープラスで買ったおやつ。

前回も今回も「ポテりこ」のチーズ味が売っていないと不満を漏らしてました。


IMG_6685.jpg

ニコにどこか行きたいお店ある?って聞いたら「ポケモンショップ」と。。。←ピカチュウ好きです。


IMG_6684.jpg

ピカチュウのかわいいクロッキー帳を見つけたので買いました。

マルマンと言う会社の定番クロッキー帳です。


IMG_6690.jpg

で、飛行機に乗ったら爆睡してしまって全く記憶がなく、成田から京成線に乗った時も眠りこけて気がついたら日暮里←あわてて降りました。

さらに帰宅して晩ご飯を食べたら椅子で寝てしまったという。。。

札幌での寝不足をいっきに解消しました。


IMG_6687.jpg

その京成線、成田に行く時は間違って倍の料金もするスカイライナーに乗ってしまったので、成田からの帰りはぜったいに安価な京成線で帰ると決めていました、

じゃないとLCCにした意味が薄くなっちゃうので。

でもスカイライナーの時に車中で摘むおやつを買いそびれたので、今回はファミマでチョコやら何やら買ったんだけど、京成線て普通の電車で、車内で行楽が出来るようなのじゃ無かった (;^◇^)

しかも爆睡しちゃったしね←あ!でも寝入る前に桜並木の風景が車窓から見れたよ〜♡キレイだった。


IMG_6681.jpg

ところで家のテーブルに包みが置いてあったので、留守番の夫に聞くと「階下に越して来た若いご夫婦が挨拶で持って来てくれたんだよ〜」と。

「生まれたばっかりの赤ちゃんもいて可愛かった〜♡」と言った時には何故かぐが反応して「えーーー赤ちゃん!?見たかった!」だって。。。最近ぐは、どういうワケか赤ちゃんが好きですw( ̄▽ ̄;)w


IMG_6682.jpg

わが住まいの形態からいって階上の家には挨拶は必要ないんじゃない?と思われるのですが、こんな立派なお菓子を持って来てくれるなんて有り難いです感謝♡

きっと幸せいっぱいなんでしょうね。

このお菓子を食べたら幸せを分けてもらえるんじゃないかと期待しております♡

バームクーヘンを一口サイズにして焼きサクサクに仕上げたお菓子でした〜美味しいですヽ(○´3`)ノ


CBw6RA5VEAE85zE.jpg

ニコは明日から学校です←2年生早いな〜!

今日はTwitterでこんなのがまわって来ました。

アニメ『食戟のソーマ』にソーマの通う学校として出た画が、ニコの通ってる学校そのものだったと。


CBw6RA7UgAAdB9y.jpg

その画像がコレなんですが、ほんとに同じ〜(〇o〇;)

画像はTwitterからお借りしました。

ニコは前からこの漫画のファンで、昨年4月にジャンプショップで応募した『食戟のソーマ』サイン入りクリアファイルにも当たったことがあるので喜びひとしお♡

でも今日は帰宅してからサボっていた宿題スタサポ(スタデイサポート)というやつを憂鬱そうに片付けておりました。

お弁当も始まるな〜www

みなさんのところも新学期、新入学、新スタートなのでは?

良い春をお過ごしください。

posted by ミカリン at 03:32| Comment(2) | 日記

2015年04月05日

帰省もおしまい

IMG_6631.jpg

もう明日←というか今日、東京に戻る日です。

バタバタと過ぎちゃった(>ω<)

何人かのママ友にも会いたかったんだけど、時間の余裕がなく唯一、七田時代のママさんとランチができました。


IMG_6634.jpg

札駅と大通りを結ぶコンコースに「赤レンガテラス」っていうのが出来たんだね。

天井が高くてゴージャスな建物だった〜☆


IMG_6637.jpg

七田時代のぐ友のお兄さんはいま就職活動中だそうで、いろんな話が聞けました。

やはりネット時代なので、昔とはまるで違うエントリーの仕方みたい。

参考になりました。


IMG_6646.jpg

ぐへおみやげもいただいた(´▽`)ありがとう〜♫


IMG_6610.jpg

ところでなぜ昨日ブログを更新できなかったかというと、ニコ友が大勢、わが家に集合したからなのです。

中学校時代のクラスのお友達と居酒屋を予約しようとしたら「おひとり3千円」のようなコースしか無い。。。どうしよう高いとニコが悩んでいたので、じゃあセブンで食料を調達して、わが家でということになりました。


IMG_6623.jpg

想像以上にすごかったよ。

この人数以上のクラスをまとめるって、学校の先生は大変だなと改めて思いました。

わたしは子等を放って自室に居たのですが、朝までワイワイと。。。ニコが寝たのは8時過ぎだそうです( ・ὢ・ ) 

写真は小さめに載せておきますね、いちおー。

甲子園で準優勝になった東海大四の野球部の男子が来た時は拍手が起こっていましたよ。

惜しかったよね。


IMG_6665.jpg

寝不足ニコは昼に起きてROUND1へ行きました。

メンバーも昨日の夜更かし組

若いってすごいな。。。


IMG_6593.jpg

ところで昨日のお昼には、ちょっと早めのばば誕生祝いをしました。

TIGERで買ったこのロウソク立てを使いたかったの!


IMG_6598.jpg

ロウソクの本数が多いのでけっこう焦りましたよ。

でもロウソクの糸がすごく短いタイプだったので、炎が小さめでロウも垂れず大丈夫でした〜♡


IMG_6600.jpg

ケーキは久しぶりの「ポワソンダブリール」さん。

クッキーをおまけでいただきました。


IMG_6587.jpg

帰り道に「六花亭」さんへ寄って、ニコの食べたがってた『雪こんチーズ』←消費期限2時間 を買い


IMG_6588.jpg

ついでに前から気になっていた『マルセイバター』を売っているかどうか聞いてみました。

『マルセイバターサンド』では無いのです。

バターなのです。

すると「ありますよ〜」とのお返事♡

ふたつ買ってみました。480円

店員さんが「十勝バター」と呼んでいましたが、箱の裏を見ると『マルセイ十勝バター』と書いてありました。ん?バタかな?

東京に送ってみまーす。


IMG_6647.jpg

あとは紅生姜丸ごとを買って荷造りしま〜す。


IMG_6638.jpg

ところで前にいただいて、ご紹介しそびれていたものが札幌の家にあったので、この機会にアップいたします。

これはニコ友、あかりちゃんFamilyがヨーロッパへ旅行した時のおみやげ。

おしゃれな見かけだよね〜☆


IMG_6643.jpg

こっちのカッコイイ箱にはカッコイイボトルのバルサミコ酢が入っていたよ(´▽`)


IMG_6603.jpg

こちらは昨年夏のわが誕生日に長年の友Rちゃんが送ってくれて、今回の帰省で初対面できたものです。

箸置き?小皿??何につかお〜


IMG_6614.jpg

で、このキットカットは昨日、ニコ友のママさんがくれたのですが、ニコ友のお姉ちゃんはぐ友でして。。。

つまり姉妹でお友達。

そのぐ友さんは短大へ進学したので、もう今年、就職活動なんだって!わ〜〜o(;△;)o 

ぐはようやく入学式だったのに。

焦っちゃうなあ。。。


IMG_6601.jpg

その、ぐは学食でラーメン250円を食べたそうです。

安くて嬉しい〜♡

写真をみたら箸をつっこんであったので、食べかけ??と聞いたら、お財布を忘れた子がいたので、みんなで一口ずつあげたあとの写真なんだそう。


IMG_6613.jpg

ニコと同じように、ものづくりの学校へ進学したお友達がいるんですが、ニコは金属を主に扱うのに対して、お友達は木です。

木で有名な音威子府というところで勉強しています。

で、ニコの誕生日プレゼントを作ってきてくれました。

すごいなー!!!

ニコも早よ何か作れるようになってくれ〜!


IMG_6650.jpg

さいごにこれ。

ニコとぐが通っていた小学校に『さくらやま文庫』という図書室があるんですが、むかし少しお手伝いをしていた時に、さくらちゃんというキャラクターを描かせてもらったんですが、2年くらい前に突然、図書ボランティアの方から写真も添えられたお手紙をいただき「看板ができました」と。

わたしもお礼に、お菓子を持ってご挨拶に伺ってみましたが、夏休み中だったので、用務員さんから「いま誰もいないよ」と言われ挫折。。。

以来、帰省は休み中ばかりなので結局、ご挨拶はしそびれたままというwww

で、看板は今回はじめて見ました。

この場をお借りして感謝申し上げます。

お近くの方はぜひ『さくらやま文庫』へお立ち寄りくださいませ。

わたしが勝手に作って置いてきた←無理やり さくらちゃんのスタンプもありますので押してみてくださいね(´▽`)


IMG_6653.jpg

寝て起きたら東京戻りです〜☆

義母の美味しいごはんともお別れ。


posted by ミカリン at 03:31| Comment(0) | 日記

2015年04月03日

東方神起ライブビューイング

IMG_6576.jpg

韓国男子には徴兵制度という避けて通れないものがあるので、東方神起もこれで当分の間、見納め。

東京ドームで観たかったけど、帰省中なのでライブビューイングすることにしました。

ドームが5万人、ライブビューイングが8万人だって。

すごいね!


IMG_6569.jpg

どうしても記念のスタンプだけは欲しかったので、ぐに頼んでドームまで押しに行ってもらいました。

が!( ・ὢ・ ) 

なんか力を込めすぎたのでは〜??

要らない枠がドバッと。。。www


IMG_6574.jpg

そのライブビューイング、ほとんど全員が着席のままで。

立ってるのは、わたしを含めて10人弱だったわ(>ω<)つらたん。。。テンションが違いすぎるwww

なんか不完全燃焼。

ペンラだけはぜんぶアンコールまでに燃え尽きてました。


IMG_6567.jpg

今日のお昼はニコの好物、牛タンを食べに『牛助』さんへ行って


IMG_6573.jpg

牛タン定食をペロリ。


IMG_6568.jpg

そのあと、札駅をうろちょろしていたら、ニコが突然「髪を切りたい」と言いだしたので、通りががりのモッズヘアーさんにニコを置いて、わたしとマイちゃんはショッピング&お茶。

髪を切ってくれたお兄さんが5人時代の東方神起ファンだったそうで話も弾んだみたいです♡


IMG_6578.jpg

ばば(わが母)の誕生日が近いのでプレゼントを物色したんですが、いつも何をあげても仕舞い込むか、何かなのでwww 何をあげたらいいのか悩むです。

この前は気負わず靴下を送ったのに、結局合わないとかでマイちゃん行きになってたらしいo(;△;)o 

今日はGAPで半額の半額みたいなセールをやっていたので、それにしてみました。

あとでニコに聞くと「ばばはマイちゃんが何千円もするのを数百円で買った」などと前に嬉しそうに話していたらしく、たぶんGAPのも「半額の半額」と言ったら大喜びしてくれるんじゃないかと!

今回は成功したかもしれません。


IMG_6579.jpg

あとはギターグッズを見ると欲しくなるニコがギターの製氷機を買いました←細いネックの部分は折れやすいそうです(店員さん談)


IMG_6570.jpg

ぐから桜の画像が送られてきましたが←花や植物に全く興味を持たない人間なのに!珍しすぎます( ・ὢ・ ) 

ラインのアイコンにまでなっていて、どういう心境の変化でしょうか。

ぐのような人間でさえも魅了してしまう桜なんでしょうね。。。春の嵐が来るとニュースで言っていましたが散ってしまうのかな〜勿体ない!

帰省から戻るまで待ってて欲しいで〜す。


posted by ミカリン at 03:21| Comment(6) | 日記

2015年04月02日

ぐ入学式

IMG_6545.jpg

関東は桜満開であったかいのかな〜?

今日は雨も降ったみたいですが。

ぐは大学の入学式でした。

当初はひとりで行く予定で、セルカ棒も持っているし、いいかと思ってたんですが


IMG_6547.jpg


パパさんがついて行ったようです。


IMG_6521.jpg

とにかく人で大混雑だったそうで、撮影の名所では大行列で撮れなかったらしい←根気強く待ったりしない人なんで。


IMG_6556.jpg

構内での写真は何枚かありましたが、なんか雰囲気が6年通った学校に似ているような。。。


IMG_6535.jpg

わたしが東京へ戻ったらニコと行ってみたいと思います(´▽`)

ぐは渋谷から歩いて通うので渋谷に詳しくなることでしょう。

みなさんにはエールをたくさんいただき、本当にありがとうございました。

おかげさまで大学生活を再スタートできることになりました!感謝(^-^)/


IMG_6507.jpg

先日、御礼詣りで行った湯島天満宮からはハガキも届いていたそう。


IMG_6510.jpg

ニコはばば(わたしの母)と街に行って、お洋服をいろいろ買ってもらってきました。

ばばは足腰が痛いので出かけるのが大変になっちゃってるんですが久しぶりのショッピングで楽しかったんじゃないかな。

そのお洋服を着て、下のじじばば宅でギターの練習。

新入生歓迎ライブが近いんだって。


IMG_6454.jpg

わたしはようやく仕事がひとつ終わったよ〜星2

明日はいよいよ東方神起のオーラスライブ。

ライブビューイングで頑張りまーす!!


posted by ミカリン at 01:45| Comment(15) | 日記

2015年04月01日

チョコフォンデュ♡

IMG_6499.jpg

ニコは今日もお出かけ。

お友達とチョコフォンデュを食べてきたそうです。

わたしは今日も仕事。。。←昨日はジェジュンの入隊うんぬんでツイートやYouTubeに浸ってしまい遅れ気味www

でも今日もジュンスの福岡コンサートの追いツイをしちゃったよー!さぼらずにやらなきゃ(>ω<)


IMG_6503.jpg

ニコは東海大四高校の決勝進出号外をもらったんだって。

仲の良いお友達が何人も東海大四に通っているので、漏れ聞くはなしも楽しいです。

でも、わたしは昼夜逆転で1度も試合を観てないんですよ。。。がんばれ〜☆


IMG_6496.jpg

寝る前になるとピアノを弾きだすニコ。

最近はギターも弾けるようになって、ピアノをもっと真面目に習っておかなかったことを後悔しております。

もう朝だね。。。只今5時半

もうちょっと仕事したら寝るよー

みなさま今日も良い1日を!

あ。エイプリルフールだね。←何も思いつかないけど。

posted by ミカリン at 05:29| Comment(0) | 日記