2015年03月31日

小樽っ星2

IMG_6477.jpg

小樽と言っても行ったのはニコなんですが(わたしは仕事だよ〜)


IMG_6483.jpg

もう海風がピューピュー吹いて息も白くなって冬かと思うぐらい寒かったそうです。


IMG_6489.jpg

で小樽では食べ通しだったそうで、海鮮丼は気がついたらどんぶりが空になってた。。。と。


IMG_6486.jpg

帰ってきたら9時過ぎ。

夜更かしの桐谷さん観ましたよ(^-^)

仙台のかたたちに「札幌は雪しかない」としつこく言われていましたが。。。確かに。

札幌を観光案内する時にどこへ行ったら良いか分かりませんwww


img_0.jpg

日にち変わって今日31日はジェジュンの入隊日ですね。

わたしはジェジュペンでは無いんですがトンペン、JYJペンとして、やはりめっちゃさびしーです!!

K-POPへの入り口がジェジュン、ユチョン、ジュンスの3人だったので。。。涙

この先、続々と行ってしまうかと思うとショックwww


20140827212351636.jpg

コンサートで歌を聴くのが本当に好きなのに、楽しみを奪われるのがツライよー!

てなわけで、今日は韓国の入隊→停戦→南北統一→入隊無くなる??→めぐみさんも戻って来る。。。

などと他国の事情を勝手に変える妄想をしてしまいました。自国だってなんか、きな臭い感じになってきてるのにね。

やだやだ。

戦争はいやだよ〜ლ(ಠ_ಠ ლ)


わがK-POPの入口となった『チャジャッタ』記念に貼っとく!

https://www.youtube.com/watch?v=nbXyLHnxtzY

おヒマなかた、ご覧くださいませ♡

おすすめドラマ→『成均館スキャンダル』の主題歌でもあります。



IMG_6491.jpg

そんな中、セブンで2日の日のライブビューイングチケットを発券してまいりました。

東方神起もこれで最後www

あ〜続々と。。。

早く戻ってきて〜!


IMG_6492.jpg

セブンで買った、お赤飯が北海道仕様で嬉しかった♡

紅生姜のかたまりをかじりながらいただきました。


posted by ミカリン at 03:50| Comment(0) | 日記

2015年03月28日

帰省しました〜♫

IMG_6353.jpg

今回は成田発の安い航空券にしてみました。

成田までは上野から京成線で行こうと思ったんだけど、うっかりスカイライナーの券を買ってしまったよ。

しかも4分後に発車だと言われ、車内でつまむおやつも買えずじまい。。。

慣れない電車だから勝手が分からなかったのよo(;△;)o 


IMG_6367.jpg

成田空港も20ウン年ぶりくらいだから何が何だか。。。www

国内線は食べるとこも買うとこもイケてないので、国際線まで行きました。


IMG_6426.jpg

しかし!国際線だけあって、おみやげは抹茶味のものばかり。

東京のお菓子というよりは、日本全国の主要なお菓子がズラリ。

困ってグルグルしちゃったよ〜www んで、ようやく見つけたのがこれ。


IMG_6427.jpg

あとは、こんなのと


IMG_6428.jpg

安定の『ちーずまる』


IMG_6336.jpg

今回乗るバニラの搭乗口にあるショップにも少しお菓子があったみたいです。


IMG_6366.jpg

チケットを発見したら、こんな通路を通って


IMG_6335.jpg

ここからバスに乗って搭乗します。


IMG_6369.jpg

お天気も夏に近いような暖かさだったし、まるでハワイの離島に行く飛行機みたいな気分♫


IMG_6401.jpg

こんなお菓子も買ってたしね♡

ところでバニラエア

バニラと聞くと『バニラスカイ』という映画を思い出します。

あの映画のトムクルーズは、トムクルーズ至上でいちばんカッコいいトムクルーズだと、私は思っているんですが笑←どうでもいい情報ですね。


IMG_6340.jpg

てなわけで、新千歳に着いたら寒かったよ〜〜札幌の方達はみんな「今日はすごく暖かい」って言うんだけど。

ニコは着いてすぐ飛び出して遊びに行き


IMG_6368.jpg

近所の公園で雪遊びしたようです。


IMG_6362.jpg

で、帰宅してお友達と夜中まで遊んで、そのままみんなで寝てしまった模様。。。

朝からラーメン屋さんだとか、カラオケだとか←消息がつかめていません。


IMG_6347.jpg

昨日は久しぶりにつかうPCのネットがつながらず、ずーーーと悩んでいました。

我が家が使うべきWi-Fiの名前が出てこないよ〜www

iTunesにも、数枚のアルバムしか入ってないし、プレイリストも何も入ってないしo(;△;)o 

買ったばかりのPCって育て上げるまで大変だよね。。。

でも寝て起きたら何故か繋がるようになってました。


IMG_6421.jpg

昨日はひな祭りに飾れなかったおひな様を出したんですが、ネットのことでノイローゼ気味だったので夜中に写真を撮れず←わたしは真夜中の真っ暗な中でおひな様を撮るのが好きなんですけど。

今晩また撮り直してみま〜す♡


IMG_6338.jpg

札幌に帰ってくると、両方のばばが食事を心配してくれて有り難いです。


IMG_6423.jpg

目覚めてキッチンを見たら、こんなものも大量に置いてありました。

「食べさせなきゃ」っていうのは母性本能なんですね、きっと。

感謝☆

posted by ミカリン at 18:39| Comment(2) | 日記

2015年03月27日

ミラクルっ☆

IMG_6326.jpg

今日もXIAコン@代々木の3日めだったのですが、ミラクルが起きました(^-^*)

最終日のチケットは激戦だったせいか、ファンクラブ先行では落ちちゃって、そのまま帰省しようかとも思ったんですが、諦めきれず一般で申し込んで取ったのです。

でも2階席の端も端のステージが見えるかどうかのような席←ふつうは”見切り”って呼ぶ席です。

あまりにひどい席なんで笑いながら席に近づいて行くと。。。

席が無いのです(゚〇゚;)

黒い布で覆われていて座れないようになっていました。


IMG_6327.jpg

「さっきも席の無い人がいましたよ」と教えられ、近くにいた係のかたに聞いてみると「席の無いかたは対応ブースに行ってください」と。

行ったら数人のかたが同じように席が無い模様。


IMG_6325.jpg

どうなるの〜?しかもギリギリで会場に入ったので、もう始まっちゃいそうな時間(-_-;

すると「この席は本来、売るべきではない座席です」との説明。


IMG_6324.jpg

で「振り替えさせていただきます」と貰ったのが、このチケット。

わーーーー(ノ*゚▽゚)ノ

アリーナ席!しかもBって!←すごく良い場所なんですよー。

たぶん20列めまでが本来の席で、席の無い人用が21列めだと思われます。

後ろは通路だったよ。


IMG_6311.jpg

センターステージが近かった〜(TmT)ウゥゥ・・・

急に幸運の天使が舞い降りて、見切りから下克上。。。


IMG_6312.jpg

こんなことが起こるとは夢にも思わないので、ニコもわたしも今日は気が抜けた格好で出掛けたのに。

感謝です〜!!


IMG_6321.jpg

今回のステージはアリーナAブロックにしか銀テが飛ばないと見て知っていたので、それも諦めていたんですが、公演が終わって帰る時にダメ元で警備のおじさんのところに行ったら裏から拾って来てくれた最後の1本をくれたよ〜〜w( ̄▽ ̄;)w

も〜サイコー♡


IMG_6318.jpg

きつねにつままれたような気持ちで帰宅の途につき、ロイホで晩ご飯♡


IMG_6299.jpg

今日はお昼に、SJのシへペンMさんから交換してもらったガチャが届きました。

いろいろとオマケを入れてくれてた。

ありがとう〜♫


IMG_6292.jpg

ハンカチや


IMG_6294.jpg

紅茶、コーヒー


IMG_6300.jpg

手作りのグッズなど!

最近わたしは、この手のものを作ってないんで、また作らなきゃと思ったよ♡

たのしいもんねヽ(○´3`)ノ


IMG_6302.jpg

あとシートマスクと入浴剤ですが、このぽんかん入浴剤は先日ニコと池袋で見て買おうかどうしようか悩んでたもの♡

やった〜嬉しいよー♫

今日はMさんに「K.R.Yの当落ですね」と教えていただき←すっかり忘れてたけど。

当たってたよ〜((( (/* ^^)/それも楽しみ♡


IMG_6328.jpg

それから学研ステイフルのFさんからターシャのチケットをいただきました。

明日からニコとわたしは帰省なんですが、帰って来てからも間に合うので使わせていただきます。

ありがとうございます〜(●`∀´●)

posted by ミカリン at 02:32| Comment(4) | 日記

2015年03月26日

XIAコン2日め@代々木

IMG_6280.jpg

今日は2階席でしたよ〜3列め。

たぶん2階席の1列めだったら怖くて立てないと思います。

ジュンちゃんが「腕まくら」のことを「手マグロ」って言ったのが衝撃的でした。

たしかに!「手マグロ」←言い得てると思います(●`∀´●)

明日は最終日、本当は先行でハズレたんですが一般で取りました。

2階席の2列めだよ〜☆


IMG_6290.jpg

ニコが3時頃に学校から帰って来たんですが、なんと寝てしまったですよ。

5時半まで待って、叩き起こし代々木に向かいました。

ジュンちゃんのトラックは無かったけど、ジェジュンのドラマのトラックは横付けされておりました。


IMG_6284.jpg

代々木から、そのまま新大久保で降りて『おんどる』さんでご飯。


IMG_6286.jpg

んで、マイちゃん(わが妹です)から頼まれてた無料の冊子を貰ってきました。

『ZPZG』っていうグループなんだそうな。。。←何と読むのでしょう??

マイちゃんはさいきん、新人グループに詳しくなってます。


IMG_6287.jpg

ものすごく寒かったので久しぶりにホットクを買って、アンカがわりに((( (/* ^^)/


IMG_6274.jpg

そして今日はニコが終業式でもありました。

で、全く知らなかったんですが、A科のA賞というのがあるらしく、それが貰えたと喜んで写メを送ってきました。(お友だちと先生のお名前を伏せさせていただいております)

作品の出来が良くなかったと凹んでた日もあったけど、こういうのって励みになるね。

感謝!!

やはり”褒めて伸ばす”←効果があるんじゃないでしょうか。

わたしは褒めるのがヘタだから反省しました!

posted by ミカリン at 03:43| Comment(0) | 日記

2015年03月25日

XIAコン1日め!@代々木

IMG_6233.jpg

待ってたコンサートの初日が来ました。

SHINeeが終わった数日後から←しばらくは余韻に浸ってたので XIAコンのセトリでプレイリストも作り、歌詞もチェックして、ずんびしてたんですよおお〜☆


IMG_6266.jpg

でも寝たのが朝だったので、ニコが帰宅して「ママもう4時半だよ」と言われるまで寝てました。

家を出たのが5時だけど、開演が6時半だから余裕です。

XIAコントラックが停まってないか期待してたけど無かったね。。。


IMG_6238.jpg

席はどうせスタンドだし。。。と、やさぐれていたんですが、1列めだったので快適だった〜♫

サブステージも良く見えるし、通路が広くてラクチン!


IMG_6241.jpg

これでトロッコが来たら最高なんだけど来ないんですよwww


IMG_6243.jpg

コートやバッグなんかも置けてべんり♡

ただちょっと落ちそうで怖かったよ。


IMG_6257.jpg

ニコは今日、球技大会だったんですが、バスケの試合で尻もちをついたから「お尻が痛い」と。

しかも寝不足だったから「(コンサートの)バラードの時に気持ち良くなって寝そうになった」って(ノ*゚▽゚)ノ


IMG_6248.jpg

これは球技大会の時に撮った写真ですが「よく見たらニコの頭にRちゃん居たーーー!」って(〇o〇;)

Rちゃん←クラスメイトの男子ね。

Rちゃんの顔写真を載せて良いかどうか聞いていないので小さくアップしました。

ニコの学校は男の子の数がとっても少ないので球技大会も混合なんですよん。


IMG_6268.jpg

先日まで関西方面へ旅行していた妹からおみやげが届きました。

このお店、わが家も京都へ旅行をした時に行きました(^-^*)

記憶がよみがえるわ〜♫


IMG_6271.jpg

よーじやさんのミニ手鏡と。。。

このチャックつき袋、わたしも前に気に入って買ったんだけど無くなりかけてたから良かった〜。


IMG_6269.jpg

これは京都の国立博物館のかな?ポストカード


IMG_6270.jpg

これは『裏具ハッチ』さんてお店のポチ袋みたい。

かっこいい〜〜((( (/* ^^)/

お店のHPを見てみたんだけど、こんなお店に入ったら、あれもこれも欲しくなって大変なことになりそうだなと思ったよ!


スクリーンショット 2015-03-25 3.54.13.png

XIAコンの話しに戻りますが、今日もジーニータイム最高でした。

ニコが「えーーセトリにタランタレグラ入ってないの〜??聴きたかったのにー!」と言っていた『タランタレグラ』もダンス部分のみだけど披露してくれたし♡

前々から、ダンサーさんよりもダンスが上手なのって凄いなと思ってたけど、あまりダンスについて語ることの無かったジュンちゃんが語っている映像が流れて感動したよ。

ダンスも大好きで歌以下ではないと!

やはりな〜〜(●`∀´●)

posted by ミカリン at 04:16| Comment(0) | 日記

2015年03月24日

湯島天満宮

IMG_6165.jpg

今日は大安吉日だったので行きそびれていた湯島天神へお礼詣りに行ってきました。

本殿の受付で初穂料を納めて、渡された絵馬のだるまに目を入れます。


IMG_6182.jpg

「お時間があれば、ご祈祷も受けられてください」とのことで、もちろんお願いしましたが、かなり丁寧にしてくださいました〜☆


IMG_6169.jpg

そのあとで、絵馬の裏面にお礼の文言を入れて、吊り下げ納めます。

なんて書こうか悩んでいたぐ。


IMG_6176.jpg

お礼詣りの記念の品もいただけます。


IMG_6179.jpg

おみくじが大好きで日常的にいつもひいてるニコは、今日もふたつもひきました!

吉と小吉だってwww

相性が最高の人は蟹座のO型だと。。。だれ〜?


IMG_6188.jpg

なで牛もなでて。。。頭がよくなりますように♡


IMG_6193.jpg

ところでご祈祷を終えたあとに、わたしとぐの携帯バッテリーが一瞬で19%に落ちました。

出掛ける時は満タンで出掛けたのに、どう考えても神社のせいとしか思えません。

先日、ぐが名古屋に行った時に、お友だちの携帯の充電が急に落ちたので何だろうと思ったら神社の前だったそうです。


IMG_6189.jpg

わが父が亡くなった時に3日続けて、夜中のうちに電源が落ちるということがあってから、携帯のバッテリーが霊的なものに反応すると感じるようになりました←まじめなはなしよ☆

ちなみに、わたしに霊感は無いです。


IMG_6160.jpg

湯島に行く前に後楽園で腹ごしらえをして、丸ノ内線で本郷三丁目まで行き、そこから歩いたんですが、地下鉄に乗るまでもなく、すごーく近かった。

後楽園の観覧車と湯島天神とスカイツリーがほぼ一直線に並んでるように見えました。


IMG_6191.jpg

ぐは参詣のあと「眠い」と言って帰りましたが、私とニコは用事があって池袋へ。

ついでにFLYING TIGERも寄ってみましたが新商品は無かったです。


IMG_6201.jpg

23日はニコがさいきん好きな千賀くんのお誕生日なんだそうで「お祝いする〜♫」と←便乗してケーキを食べただけです(ノ*゚▽゚)ノ

紅茶が美味しい『ケンジントンティールーム』

だのに、今日は美味しくなかった(-_-;

いつも香りを楽しむと言っても過言では無いほど癒される香りがプンプンするダージリンティーが、今日は何も香ってなかったよ〜www

店員さんにチラッと言ってみたんだけど、なんか事の重大さを理解してなかったみたい。。。

今日は若い店員さんのみでやってたからな〜

わたし的には、かなりショックだったんだけど。


IMG_6220.jpg

これは湯島で頂いた記念品ですよ〜

ミニサイズの辞典/事典と


IMG_6221.jpg

カレンダー


IMG_6225.jpg

梅こぶ茶ヽ(○´3`)ノ美味しかった〜♫

あとは湯島天満宮の宝物殿の割引券も頂きました。


IMG_6157.jpg

今日は汐留にSHINeeが来ましたね!

行かれたかた、お疲れさま〜((( (/* ^^)/

ジェジュンのMOLDIR ランチングショーもあったし、明日はXIAコンだし、ジェジュンもユノもドラマファンミがあるというし、シンドンは入隊する日だし。。。

追っかけたい情報がいくつも。。。


IMG_6227.jpg

XIAコンはニコと行きますよ〜♡3Days!

行かれるかたがいらっしゃいましたら、お声をかけてね(^-^*)

お手々のXIAとXIAを合わせてXIAわせ〜〜☆

posted by ミカリン at 02:25| Comment(0) | 日記

2015年03月23日

何にもない日曜日

IMG_6124.jpg

早く起きようと思ってるのに、なかなか夜型の体質から抜け出せず、目覚めたら3時半 (;^◇^)ノ

ニコが明日提出期限のリポート作成のために、いちにち机にへばりついてました。

写真はニコの担任の先生がクラスのみんなにくれたホワイトデーのお菓子。

クラスの何人かがバレンタインに先生へお菓子を持って行ったそうですが、先生は全員にお返しをくれたそうです。

で、面談の時に「クルミが入っていないのを選んだんだけど食べれたかな?」と言ってくれたそうです。

やさし〜〜〜ヽ(○´3`)ノ

ニコは慌てて、次の日にキャンディを持って行きました。

私が高校生の時は、いきなり頭を殴りつけ、手からバレンタインのお菓子をむしり取って没収する先生がいましたが、あのひとには殺意しか沸きません。。。


IMG_6152.jpg

夜も遅くなってニコがラインのyconというので遊びはじめました。

面白いわ〜♡

これなら欲しいアイドルのスタンプも押せるね。


IMG_6154.jpg

でも身内や友だちの顔のスタンプがめっちゃ笑えるよ〜☆

posted by ミカリン at 03:37| Comment(0) | 日記

2015年03月22日

銀座っ♡

IMG_6081.jpg

今日は銀座の『らん月』さんでランチをしてきました。

『ぴったんこカンカン』で東方神起が美味しそうなカニを食べていたお店。

番組の中で中目黒の『といろ』さんでもロケがあったんですが、『といろ』さんに予約の電話を入れたところ留守番電話が「休業中……」と(〇o〇;)

きっとトンペンさんが押し寄せて業務に支障をきたしたんでしょうね。。。(-_-;

スミマセン。


IMG_6086.jpg

そんな訳で急遽、高級『らん月』さんでランチということになりました。

「本日のランチ」すっごく美味しかった〜〜☆

さいきん食が細くなって食べ残しちゃうのが悩みだったんですけど完食した!


IMG_6090.jpg

ランチをした友だちがおみやげをくれたよ〜♡

資生堂パーラーさんのゼリー((( (/* ^^)/


IMG_6091.jpg

これも(^-^*)

美味しそうだよ〜!


IMG_6096.jpg

『らん月』さんは『MATSUYA GINZA』さんの向かいなんですが、その松屋さんで、かなり前にバンダイのMさんから招待券をいただいていて楽しみにしていた『ターシャ・テューダー展』がちょうどいま開催されていて、友だちに言ったら「あー!それ好き♡NHKで観てた」と。

やった(ノ*゚▽゚)ノ


IMG_6102.jpg

ターシャの遺品の家具や食器、ドールハウス、映像の中で見かけたお洋服など、どれも良かった。

ターシャのお庭を再現したブース。。。いいなあ〜こんなお庭のある場所で暮らしたいです。

うっとり♡


IMG_6130.jpg

で!うっとりのあとにグッズコーナーへ行って、わたしも友だちも一気にテンションが上がったよ〜〜文具やら何やら可愛すぎる。。。

これはジャムです☆


IMG_6140.jpg

まずはポストカードを買って


IMG_6139.jpg

ステッカーブックを見つけて


IMG_6138.jpg

キャーキャーし


IMG_6127.jpg

2015年の手帳も見つけて狂喜乱舞


IMG_6115.jpg

シールとマスキングテープを発見して、また興奮♡


IMG_6128.jpg

ポチ袋もあった〜!


IMG_6118.jpg

これはスタンプ


IMG_6141.jpg

なぜ焦るのかと言いますと、グッズのほとんどに「展覧会限定」と記されているからヽ(  ̄д ̄;)ノいま買わないと、もう手に入らなくなっちゃうの〜??←ファン心理をついてます。


IMG_6106.jpg

ニコともターシャ展に来る約束をしているので、また行きます〜☆

最寄り駅から地下鉄で16分←とっても近いことに気づきました。


IMG_6132.jpg

そのニコ、今日は家でスコーンを作り、レポート作成の1日。


IMG_6123.jpg

松屋さんのデパ地下で、晩ご飯とおやつを買ったよ。

ドライフルーツを見てたら、試食用のを10種類くらい頂いたヽ(○´3`)ノ

で!買おうと決めたラインナップ(トマト、柚子、パイナップル)が友だちと全く一緒☆

気が合うわ〜笑


IMG_5517.jpg

話しは変わりますが、これはMさんがターシャ展の招待券と一緒にくださったもの。

パリの美術館で売られている塗り絵だそうです。

いつもありがとうございます♡


IMG_6142.jpg

こんなふうに、ガイドラインがあるんですよ〜面白いでしょ(^-^*)

わたしは塗り絵をしたあと、スクラップブックに使いたいなと思ってます。

posted by ミカリン at 02:27| Comment(0) | 日記

2015年03月21日

名古屋〜〜〜♫

IMG_6067.jpg

タイトルは名古屋〜〜ですが、名古屋に行ったのは、わたしではありません。

わたしは仕事が巻き巻きの状態で←だからblogも更新出来なかった訳です。 ずっと机に貼り付いておりましたwww

ぐが朝の5時半に家を出て新幹線で名古屋へ。。。

「味噌カツ食べたよ〜」と写メが届きました。


IMG_6073.jpg

名古屋に行ったのは、お友だちの好きなキャラクターの聖地があるとかで。

でも実際に行ってみたら、聖地は岐阜だったそうです。

これは何処で撮ったのかな?名古屋城かな。

載せたら怒られそうだったので小さく載せておきます。


IMG_6074.jpg

名古屋城にも行って♡

プラネタリウムに行ったら、お友だちと爆睡だったとか。


IMG_6075.jpg

「すっごく高いひつまぶし食べちゃった」と困ったようなラインが来たので、1万円近いものを注文したのかと思ったら「2900円」だって(ノ*゚▽゚)ノ

まあ高いっちゃ高いけど、名古屋旅なんだからこれくらいで悩むな〜☆

んで、お店の行列に並んでたら、直ぐ後ろの人のぶんから鰻が品切れになりました、スミマセンと帰されていたそう。。。セーフでありつけたぐ。


IMG_6080.jpg

安いホテルだったのに、キレイだし大浴場は貸し切り状態だった♡と満足してました。

1泊旅行だから、あっという間に帰ってきたよー。


IMG_6079.jpg

わたしも何とかさっき原稿をあげました。

明日土曜日に約束を入れてたから焦ったよ〜〜www

編集さんにホワイトデーのお菓子をいただきました。

昨日ちょうど、Twitterで見かけた期間限定のポップコーン!

さっそく頂きましたが美味しかった〜☆

何でも”HillValleyエアーポップF1”という厳選されたコーンのみ使用なんだそうです。

ごちそうさま〜((( (/* ^^)/


IMG_5309.jpg

ポップコーンと言えば、ご紹介しそびれておりましたが、これは横浜のTさんに1月に頂いたもの。

横浜にポップコーンランドというお店がオープンしたんだそうで、近所だからと送ってくださいました☆あらためて、ありがとうです(^-^*)

いろんな味を選んで送ってもらったんですが、塩味のポップコーン←『鳴門の焼き塩』ってのが、も〜〜本当に美味しかったです。

塩味ポップコーンの常識をくつがえしますよ!

缶も可愛くて、いまニコの小物入れに使ってます♡

posted by ミカリン at 03:30| Comment(2) | 日記

2015年03月19日

出版記念パーティー

IMG_6026.jpg

いつもお世話になっているサンマーク出版のKさんに、お声をかけていただき、西荻窪の『オルガン』さんへニコと行ってまいりました。


IMG_6062.jpg

こちらのお店のシェフがレシピ本を出版されて、その記念のパーティーなのです。


IMG_6045.jpg

シェフ自らがお料理を解説しながら目の前で作ってくださり、ご馳走してくれるのです〜♡

最高です。。。


IMG_6009.jpg

ワインがとっても合うお料理なのに、わたしと勿論ニコも飲めないので申し訳なかったです。

でも代わりに出してくださったレモンティーがすっごく美味しかったですよ!


IMG_6058.jpg

2皿めのホワイトアスパラがお皿ほどもある立派な品で、も〜〜ほんとに美味でした!!


IMG_6019.jpg

漫画でも描かせてもらうので、さらっといきますね。

中味がかぶってしまうので。


IMG_6018.jpg

お店の雰囲気も、働いてるスタッフのかたも感じが良いです〜♡

それに、このナイフ!かっこ良くて見とれました。

いろいろ、あちこちお洒落♡


IMG_6015.jpg

ごちそうさま!

そして、ご出版おめでとうございます。


IMG_6023.jpg

その本にもサインをいただき


IMG_6024.jpg

ニコとの2ショットを撮らせていただいたんですが。

ぼ。。。ぼけちゃった〜〜w( ̄▽ ̄;)w わーすみません!

店内が暗めだから←なんて言い訳したりなんかしてwww


IMG_6057.jpg

帰りには、おみやげまでいただきました。

感謝!!

本のタイトルは『なぜかワインがおいしいビストロの絶品レシピ』紺野真さんです。


IMG_5993.jpg

そして昨日は、わたしもお呼ばれのお礼にとお花を頼んであったので、吉祥寺まで受け取りに行きました。

久しぶりの吉祥寺で迷っちゃったよwww

もと住んでた家の近所なのにヽ(  ̄д ̄;)ノ


IMG_5994.jpg

アンティークっぽい仕上がりでお願いしていた通りに作ってくださってました♡

わ〜い!


IMG_6034.jpg

吉祥寺時代にお誕生日プレゼントでいただいてから、すっかり虜で、たびたびお願いしている『プティクールエーム』さんですが、この日も店内は美しい花で埋めつくされてました!


IMG_6035.jpg

ほんとに幸せな空間〜♡

なんでこんなにキレイなものが地面から生えてくるんでしょうか。。。

うっとりが止まりません。


IMG_6001.jpg

飲まず食わずで家を出てきたので、小腹がすいてしまい、新しく出来ていたカフェでお茶しました。

MARGARET HOWELLさんのカフェ

7年前には無かったお店です。


IMG_5997.jpg

わたしの注文したキャロットケーキがユニークな形をしておりました笑

他にも美味しそうなキッシュとか、玄米サラダとか。。。←今度行った時に試してみたいです〜♫


IMG_6043.jpg

住んでいた当時によく行っていた雑貨屋さんで、ニコはストラップを買いました。

自分用とおともだちの誕プレ用


IMG_6066.jpg

わたしも布巾用の布を買いましたよー!

また、ゆっくり吉祥寺探索したいです。

あと『オルガン』さんにもランチをしに行ってみたいで〜す。


追記。。。『オルガン』さんはディナーだけでランチはやってらっしゃらないそうです。すみません!

ディナー行かなくちゃ♡


posted by ミカリン at 08:31| Comment(4) | 日記

2015年03月18日

20度越えでしたね!

IMG_5984.jpg

わたしは寝てたので←昼夜逆転 あんまり実感できませんでしたが、お外は気持ちが良かったみたいですねー!いいなあ。。。

仕事が詰ってるので出られません。

ニコは後楽園で遊んで帰ってきました。


IMG_5991.jpg

お昼は冷やし中華を食べたそうです。

いよいよ、そんな季節到来ね。

でも来週は真冬並みの寒さに戻るってヽ(  ̄д ̄;)ノやだ〜☆


IMG_5986.jpg

ニコは学校で残ってなんかやってきたみたい。

「溶解」って言ったような気がするけど忘れてしまった(-_-;

家にも、こんな場所があったらいいな〜。

何でも良いから作ってみたい。


IMG_5987.jpg

なんだろこれ。


IMG_5399.jpg

facebookにもアップしましたが、今までにアップしそびれた写真があるので、何にもない日にちまちま載せて行きますね。

ニコが原宿で遭遇したセーラー服おじさんです。

人が集まりすぎて、セーラー服おじさんのスカート姿まで写真に収めることが出来なかった模様。

わたしも遭遇したら握手してもらいた〜い!

posted by ミカリン at 04:39| Comment(3) | 日記

2015年03月17日

雨ですね〜www

IMG_5981.jpg

仕事が立て込んだうえに、コンサートへ2日間行って、家事を放ったらかしにしたら洗濯物が山積みになって、それを解消しようと思ってるのに雨。。。乾かないじゃん!(TmT)ウゥゥ・・・

ぐはご無沙汰していた友だちに会いにスカイツリーまで行きました。

こんな日だから、登ったワケではないでしょうが。


IMG_5980.jpg

「スカイツリーから水道橋まで歩いて総武線に乗って、いま高田馬場から帰るよー」って連絡がきたんだけど「水道橋から三田線に乗ったら直ぐうちなのに、なんで総武線に乗る?」って言ったら「ともだちと喋りたかったからね」と。

そだよね。。。そういうこともありますね。


IMG_5974.jpg

ニコは映画『ストロボエッジ』を観に行きました。

んで、池袋サンシャインにプリクラのコーナーが出来ていたんだそうな。


IMG_5975.jpg

衣装とかメイク用品まで貸してくれるんだって。

「撮ったらコレくれたよ〜」


IMG_5978.jpg

ミルキー♡


IMG_5971.jpg

今日はニコに「学校帰りに後楽園から出るゴミを偵察してきて〜!」と頼んだのです。

SHINeeの銀テが混じってるかもしれないと思って←たんなる妄想です。

てゆーか、ゴミなんて早朝に出しちゃうに決まってるよね。

でも前に、ゴミ袋を片付けてるおじさんを見たことがあるので何かいいもの入ってないかな〜☆って。

その頼みはスルーされて、代わりにこんな写メが来ました。

ドームのタイムテーブル。

手裏剣戦隊ニンニ……(〇o〇;)そんなのがあるのね!


IMG_5963.jpg

近所の古いタバコ屋さんがセブンになりつつあるよ〜♫やった!

わたしは仕事でドツボってるよ〜(ノ*゚▽゚)ノ

posted by ミカリン at 02:24| Comment(0) | 日記

2015年03月16日

SHINee World @東京ドーム2日め

IMG_5922.jpg

昨日、夜更かしをしたせいもあって、今日もまた目覚めたら1時ころ。

ニコに「今日は何時から?」と聞かれて、公演の始まる時間をチェックしたら昨日より1時間早い4時開演だったよ〜ヽ(  ̄д ̄;)ノ

慌てて支度しました。

水道橋に着いたら、さすが1年も水道橋に通ってるだけあって、ニコがあらゆる抜け道を案内してくれました。


IMG_5925.jpg

「階段つかれた〜!」と文句を言ったので、エレベータに案内してくれたの図


IMG_5926.jpg

今日は、はじめてファンクラブ会員限定抽選会のブースに行ってみましたよ。

こんなのがあって、はずれクジ無しというのを昨日知りました。


IMG_5950.jpg

ニコとふたりでひいた結果、こんなのがもらえた♡

昨日は抽選会に並ぶ列が長蛇だったけど、公演中にひとり1回しか引けないらしく、今日はガラガラ。

ほとんど並ばずに引けたよ。


IMG_5962.jpg

今日の時計型ペンラは昨日とデザインが違いました。

昨日のペンラを持ってきてるかたがいたけど、ちゃんと反応して色んな色に光ってた!

持って行けば良かったな〜。。。確か東方神起の時に「他の公演で使用しても光りません」的なことをアナウンスされてたんだけどな〜


IMG_5936.jpg

銀テもなにも取れなかったけど、堪能した〜♡


IMG_5947.jpg

わたしはグッズを買いたかったのに、節約ニコが反対するので買わずに我慢してました。

でもどうしてもSHINeeキャンディ←チュッパチャップスみたいな棒付き飴 が欲しくて「買う!」と決めたのに、いちばんに売り切れたんだそうです(TmT)ウゥゥ・・・ニコのばかー

そんなニコはオニュのタオルを最後の最後に買いました。

「いいことおもいついた!」「ニコ卒業の時にこれがプリントされてる緑の袴履くわ〜」「シルクスクリーン覚えなきゃね」だって。

ニコのA科カラーが、オニュのカラーと同じ緑なので、嫌いだった緑を最近は好んでます。


IMG_5939.jpg

公演のあと、私たちがグッズを買ってるあいだに、ぐはSEGAでプリパラ。

昨日、通りかかった時に「機械が増えてる!」と喜んで楽しみにしてたのです。


IMG_5945.jpg

没頭しています←SHINeeの余韻だいなし。

プリパラを交換して下さると名乗りをあげてくれたかた、トモチケ情報をくださったかた、本当にありがとうございます!

ぐが熱中しているあいだに、わたしはK-POP友だちと会えました♡


IMG_5960.jpg

長々と立ち話をしたあとに、デニーズで晩ご飯も(^-^*)

おたく話しの分かる娘さんも一緒だったので、いつもはコミュ障なぐも盛り上がっておりました。

おみやげを頂いたよ〜ありがとう♡

帰宅して余韻に浸ったあと、振り切って仕事しました。

posted by ミカリン at 06:38| Comment(3) | 日記

2015年03月15日

SHINeeWorld @東京ドーム初日

IMG_5889.jpg

待ちに待ったSHINeeの初東京ドーム公演@White Day です〜♡

最近は生活リズムがめちゃめちゃで昨日は夜の7時に目覚めたし、今日は午後2時半。。。

5時開演だから起きなくちゃ〜ヽ(  ̄д ̄;)ノ

ようやく3時半に家を出て、ドームに着いたのが4時。


IMG_5915.jpg

まずはSMパスポートにスタンプを押しまして←ニコに任せた。


IMG_5908.jpg

わたしはファンクラブ会員の継続手続きを。

特典のポーチがこのフォトスタンドに変ってた。


IMG_5907.jpg

入場前に、先日ニコが握手会で、ご一緒させてもらったMさん&Mさんのお友だちと立ち話することが出来たよ〜。

オニュペンのMさんが、これまたオニュペンのニコにオニュのトレカとOのキーホルダーを持って来てくれました(^-^*)

ありがとう〜♡


IMG_5893.jpg

入場して座席に着いたら、こないだの東方神起の時と同じような時計型のペンライトが!

ペンライトを6本も持って行ったんだけど、それはご使用をお控えくださいって。

東方神起の時に「手持ちのペンライトを消して」という合図がスクリーンに出ているのに、気づかない人がたくさん居たからかな。

でも、しょうじき、従来のペンライト型のほうが使いやすい。。。

なんか、これって手持ち無沙汰な感じで。

しかも、わたしの時計ペンラがすぐに消えはじめて、公演中に電池交換となったよ。


IMG_5897.jpg

席は初めてのバックネット裏 (;^◇^)ノうわさには聞いていましたが、網がジャマでした〜はははー♫

トロッコが来ても飛んでくることを期待できませんwww

でも、ただひとりミノだけが、一生懸命ネットの上からフリスビーを入れてくれようとしたんです←2回とも失敗でしたが。

さすがファンサの神は違いますね。


IMG_5914.jpg

明日←もう今日ですが、東京ドーム2日め、『SHINee World -I’m Your Boy-』のオーラス

昨日の盛りだくさんなステージがまた観れると思うと嬉しいな〜♡

チケットについていたCDは『Your Number』でしたよ←もうほとんどの人が買って持ってるハズだけど。


IMG_5911.jpg

オニュのRainy Blueとかほんと神だった←しみじみ。

写真は家の近所の桜ですが、もうあちこち咲いているし、来週は20度越えするとか!

春だな〜♡


IMG_5910.jpg

あとは締め切りを過ぎちゃった仕事をなんとかしなければ。。。(-_-; まだ、真っ白なのwww

そうそう、ドームにセブンイレブンのおにぎりを持参したんだけど、これ付いてきたよー♡

posted by ミカリン at 04:35| Comment(2) | 日記

大江戸温泉

IMG_5884.jpg

仕事がようやく終わって「さあ明日からSHINee2Daysだー」と意気込んでいたら、1通のメールが。

ある仕事の締め切りを勘違いしていたらしく、とうに過ぎていた模様。。。がーーーんw( ̄▽ ̄;)w バカだよ〜

焦って紙に向かっても時間が過ぎるだけ。。。

月曜日までに何とかしなければの窮地←いまここ

ぐは大江戸温泉へ日帰りで行きました。

黒バスとコラボしてるんだって。


IMG_5883.jpg

見慣れないものを着ているので聞いたら、大江戸温泉の浴衣なんだそうです←6種類から選べるみたい。

黒バスのスタンプラリーをして、黒バスのグッズを買って。。。黒バス三昧。

スタンプラリーの景品は和紙クリアファイルでしたよ。

写真を撮りそびれたので、撮れたらまたアップしま〜す♡

そんな訳で、わたしは頭が真っ白になった状態で机に向かっておりました。

posted by ミカリン at 03:36| Comment(2) | 日記

2015年03月13日

SHINee握手会

IMG_5873.jpg

先日ゲットしたSHINeeのスクラッチ当たり券。。。いよいよ、その日が来ました!


IMG_5872.jpg

ニコは学校から真っすぐ3時頃に向かったみたいなんですが、あまりに長蛇の列で整理券配布の場所まで辿り着くのが大変だったみたい。

写真の奥の奥まで、ずず〜〜〜っと人です。


IMG_5875.jpg

独りで行くはずだったんですが、直前にfacebookでおつきあいのあるMさんが同じく握手会に行かれるとのことで、一緒に行ってもらえました〜〜♡本当に助かりました。

スタバでご馳走までしていただいたそうで感謝!!

やはり、喜びは誰かとキャーキャー分かち合いたいですからね。

良かった((( (/* ^^)/


IMG_5881.jpg

帰宅してから、ずっと手袋をしていました←でも蒸れて来たんですよ当然(-_-;


IMG_5882.jpg

仕方なくお風呂にも入っちゃいましたが「この手が握手したんだ。。。」と手のひらを何度も見て浸るニコ。

握手会ではキンチョーで何も言えず黙ってたら「カムサムニダ〜」とオニュスマイルで言ってくれたと。

で、ようやく「だいすきです!」と叫んだところで係りの人にドン!と追い出されちゃった。。。って (;^◇^)ノ

眩しすぎて何がなんだか、あんまり覚えてないそうな。


スクリーンショット 2015-03-13 7.34.20.png

夜にSHINeeの出てるラジオinterFMを聴いたんですが、ミノが好きだと紹介したこの曲、良かったな〜♡

『Just』韓国語では『クニャン』というタイトルです。

https://www.youtube.com/watch?v=Skhwqq-iGQM


スクリーンショット 2015-03-13 7.39.03.png

こっちはテミンが好きだっていう曲。これも良かった。

http://www.dailymotion.com/video/x21eivt_august-alsina-kissin-on-my-tattoos-lyrics_music

キーくんはJ-POPを紹介して、何故かジョンヒョンはラジオに居なかったみたいだけど、オニュが何を好きだって言ったのか聞き逃したのよ〜〜〜検索しても出て来ない。

どなたか、ご記憶のあるかたがいらっしゃいましたら教えて下さいませ。


IMG_5413.jpg

しごと終わった〜

明日と明後日は東京ドームだよ♡

posted by ミカリン at 07:52| Comment(0) | 日記

2015年03月12日

プリパラ!

IMG_5868.jpg

facebookにも書いたんですが『プリパラ』というのを、やってらっしゃるかた居ないでしょうか?

タイムラインにもプリパラのことが投稿されてないから、居ないだろうな。。。

ぐがハマってるんですが、このトモチケというのを交換してくれる、お仲間がいないんだそうで。。。←募集中なのです。

いらっしゃいましたら、宜しくです〜♡


IMG_5865.jpg

昨日も書きましたが、後楽園まで、このカードを入れるリフィルのついたバッグを肩からさげて通っております。

よ…よく恥ずかしくないな(||゚Д゚)


IMG_5858.jpg

ニコは今日ガッコーで、この窓に貼るグミみたいなのをお友だちが持ってきたので、教室の窓をみんなでデコったそうです。


IMG_5860.jpg

明日は3年生の送別会だからピッタリだね。


IMG_5862.jpg

そのニコ何故かスタバの豆乳シールがお気に入りです←豆乳メニューを頼むとカップに貼ってくれるらしいです。

ボロになっているほうは、前にわたしが捨ててあるカップから剥がして拝借したもの。

最初に「欲しい」と言えば、豆乳メニューを頼んだのに。

新しいシールは、今日ぐが飲んだのを持ってきてくれたやつ。

ニコは自分では飲めないらしい。。。


IMG_5870.jpg

今日はしごとだよー((( (/* ^^)/

でも、すごく眠いの。

posted by ミカリン at 04:47| Comment(3) | 日記

2015年03月11日

SHINee フラゲ日

IMG_5841.jpg

今日は広報のお仕事でニコの学校へ行ってまいりました。

広報誌が出来上がって配布の作業です。

幼稚園、小学校と広報委員になって、汗と涙の結晶のような広報誌を作りましたが、ニコの高校では学祭の写真を撮ってネット上にアップするのみ。

あとは印刷会社を経営されてるPTAのかたが何から何までやってくれるという。。。ラク過ぎ。

明日、生徒たちに配布されるとのことですが、わたしは広報誌フラゲ日とばかりに持って帰ってきましたよん。


IMG_5845.jpg

んで、今日は待ちに待ったSHINeeの『Your Number』フラゲ日。

リリイベに参加出来るか否かのスクラッチカードがついてくるので、ずっと前から当たる←出来ればオニュという文字が出て欲しい! …と、頭の中で繰り返し念じていたのです〜。


IMG_5843.jpg

それだのに、学校帰りに昼から池袋へ受け取りに行ったはずのニコから連絡が来ない。

ハズレたのか〜?(´Å`) 

しょぼんとしながらの広報仕事帰りに、家の近所で梅が咲いてた。

桜もつぼみがついてた!もうすぐ春だね〜♫


IMG_5844.jpg

夕方になって、ようやくニコからLINEがきた。

オニュでた!←って

やった〜〜〜ヽ(  ̄д ̄;)ノ

当たったよ!しかも念願のオニュ☆


IMG_2877.jpg

そのニコ、なんかテンションが低いと思ったら、スクラッチカードを郵送で送ると勘違いしてたらしく「リリイベが握手会で、オニュに握手をしてもらって、直接じぶんの電話番号を書いたスクラッチカードを渡せるんだよ!」と教えたとたんに「えーーーーヽ(  ̄д ̄;)ノ!!!」←発狂しました。


IMG_5846.jpg

これがスクラッチカードの裏面です。

生きてるといいことあるな〜♡

さらに運のいいひとは電話がもらえるという。。。

そのリリイベはあさって(もう日付が変わったから明日だね)楽しみ!


IMG_5839.jpg

ぐは最近これにハマりっぱなしです。

夜になると後楽園まで歩いて行って、このゲームをしてきます。

「早い時間に行きなよ!」と叱ったら「昼間は子どもに占領されてるから無理」なんだそうなw( ̄▽ ̄;)w


posted by ミカリン at 01:48| Comment(0) | 日記

2015年03月10日

ホテルランチ

IMG_5542.jpg

先日行きそびれたホテルのランチに行ってきました。

新聞を取った時にもらったタダ券が2枚あったからなんだけど、3人で行ったから1人ぶんは自前。。。


IMG_5815.jpg

後楽園駅で学校帰りのニコと落ち合って丸ノ内線で赤坂見附まで。

てくてく歩くとホテルニューオータニがあります。

ここはぐっちゃんが中学受験をする時に一家で泊まったところです。

この階段の景色よ〜く覚えています←ぐも覚えているって。


IMG_5811.jpg

ところがニコは全く記憶にないらしい。

当時、小学3年生だったからね。

「高級なお店がいっぱい入ってる〜」って基礎知識も無かったみたいwww


IMG_5825.jpg

ランチはここです『ガーデン ラウンジ』


IMG_5801.jpg

高級感たっぷり〜♡

お高いランチ代金は、もはや料理代じゃなくて、場所代、雰囲気代だね。


IMG_5805.jpg

たくさん食べようと意気込んでた紅円も、そんなには食べられず、わたしも小食系なので直ぐに満腹!


IMG_5823.jpg

デザートを取る時に念のため、クルミの入ったものがあるかどうか尋ねたら、ニコの食べたかったケーキ3品に入っているって。。。w( ̄▽ ̄;)w南無

でもクリームブリュレとか、コーヒーゼリー、あんみつが美味しかった♡

ご馳走さま。


IMG_5816.jpg

そのまま丸ノ内線で池袋へ移動。


IMG_5818.jpg

Apple製品専門修理のクイックガレージでニコのiPhoneを見てもらったら、破損は保証対象外だそうで→3万3千円ほどかかると。。。(-_-; 直すのは諦めました。

注文しておいたスマホ用バンパー(枠のみのカバーね)が家に届いていたので、とりあえず装着!

これ以上割れないで〜〜www


IMG_5831.jpg

西武の中を通ったら、先日買った、ふなっしーキャンディのお店があったよ。

可愛くて、いくつか買いました。


IMG_5827.jpg

作り立ての苺キャンディも試食させてもらった。

かわいい〜♫


IMG_5830.jpg

ニコは「テストが終わったら買うって決めてたんだ!」とアロマウォーターを購入。

ニコが買い物をするのは珍しいです←節約派なので。

池袋のPLAZAに行く度に、テスターを髪にふりかけて「いい香り〜♡」と無料で浸っていた歴が長かったですが、遂にゲットしましたよヽ(○´3`)ノ


IMG_5835.jpg

今日は雨でした。

朝のニュースで「春雷が鳴るかも」と言っていたけど、帰り道で本当にゴロゴロと。


IMG_5836.jpg

わたしと紅円は靴を新調しました。

もう履き潰してボロボロだったの。。。

春の靴なので早くポカポカ陽気の中を歩きたいなー。

posted by ミカリン at 04:47| Comment(0) | 日記

2015年03月09日

駒込ランチ

IMG_5780.jpg

札幌の幼稚園時代のママ友と久しぶりに会いました。

お互いに子の受験が済んだので、お疲れさまランチです。

といっても、話すことがメインなので、いつも安価なデニーズ((( (/* ^^)/


IMG_5781.jpg

合格祝いとホワイトデーを兼ねて?チョコをもらったよ〜♡


IMG_5789.jpg

ぐに見せたら「ヴィタメールじゃん!!」と飛び上がってました。

とっても高価なチョコなんだね。。。

いつも安いのばかりを食べてるので名前に疎いよ(-_-;

そのママ友には、息子氏が何を欲しがってるか、お祝いのリサーチをしてみたんだけど、物欲が無いみたいで←どうしようかな。。。悩んでます。


IMG_5793.jpg

ニコは月曜から、また午前授業だよ〜

お弁当も要らないのでラクだ!


IMG_5799.jpg

そのニコのiPhone、先日ついにクラッシュさせてしまいました←計3カ所。

だからカバーに入れておきなさいと言ったのに〜〜ヽ(  ̄д ̄;)ノばか!ばか!

早く修理に持って行かないと、じわりと傷が広がってきているってwww

posted by ミカリン at 02:02| Comment(2) | 日記