2015年02月28日

FLYING TIGERの雑貨をリポートしますね☆

IMG_1820.jpg

北欧の人気雑貨店にはじめて入ったのが去年の今ごろ。

当時、アサイーボウルにハマっていた紅円が表参道で食べたいアサイーがあると言って、ニコとわたしがついて行った時に偶然通りかかったのでした。


IMG_1821.jpg

買うつもりは無かったのに、ついあれこれ買ってしまったwww

最近は常にエコバッグを持ち歩いてるけど、この時は買ったものを入れるバッグもレジで買ったりなんかして。


IMG_1867.jpg

んで買ったものですが、これね。

これとほとんど同じものが100円ショップで売ってるんだけど、TIGERさんのは真っ白だから惹かれて買ってしまったよ。

自分でアレンジデザインが出来るBOXだけど、何のアイディアも浮かばないので白いままで使ってます。


IMG_1868.jpg

ニコがお友だちとお揃いにする用に買ったマグネット額縁とミラー☆


IMG_1872.jpg

冷蔵庫にくっつけてみたのが、こんな感じ。

いまニコの学校のロッカーにつけてあるそうです←中味はKis-My。。。


IMG_1870.jpg

ちょっと大きめのランチョンマット??ポストカードが入れられるようになっていて、お友だちにあげた〜いと買ったけど、サイズが大きめなので送りづらくてお蔵入り中です。


IMG_1871.jpg

A4がちょうど良く入るサイズのファイル。

ニコが学校用に使って重宝しています♡

緑のほうのは紙製じゃなくてプラっぽい素材なの。


IMG_4525.jpg

そのTIGER、最近になって池袋に出来たのです。

PARCOに入っていた無印良品さんが撤退して、そのフロアに。

なので行く度に覗いてしまいます〜。。。


IMG_4529.jpg

まず見てしまうのはパーティーグッズ☆


IMG_5290.jpg

ナプキンは要チェックしています。


IMG_5459.jpg

小さめサイズは確かふたつで100円だったような。


IMG_4532.jpg

飾りつきのストローとか、ピックも見つけるとストックしてしまいます。

わたしの好きなハニカムシートの飾りがついてるのが多くて嬉しい♡


IMG_4534.jpg

あとはキャンドル!


IMG_5287.jpg

これはシャンデリアみたいにゴージャスなロウソク立てでしょ〜☆

これをホールケーキに立てて誕生日祝いをしてみたいと思います。


IMG_5291.jpg

これはペーパーガーランド(紙の花輪)というそうで、よくパーティーでお部屋を飾る時に天井から吊るすヤツです!←説明がわかりづらいねwww

札幌の家用に買いましたが(東京では飾る場所が無いです)他にもガイコツとかいろいろありました。


IMG_5464.jpg

つけひげ!

ニコはコレをお友だちの誕生日に学校へ持って行き、みんなの付け髭姿をチェキに納めてバースデイカードにしました。


IMG_5282.jpg

あとはキッチン用品で


IMG_5293.jpg

このスタンプはまだ試してないけど、早く押したクッキー作ってみたいよ。

。。。ってゆーか早く作ってちょーだい!ニコ☆


IMG_4535.jpg

ニコが早く試したいのはこっち。

ぷちフォンデュ用のセット。


IMG_5284.jpg

あと、わたしがチェックするのは文房具系の雑貨ですが、これは救急箱で


IMG_4528.jpg

これはチャラチャラ音のする(玉がついてるからね)ボールペン

こういうの、紅円は苦手で、TIGERへ一緒に行っても商品はほとんど見ず、スマホをいじって隅っこにいる人です。


IMG_5462.jpg

これは飛び出すメモ帳だけど、半信半疑で買ったら、やはりほとんど飛び出さない。。。気のせいって感じwww

でも可愛いので単純にメモ帳として使ってます。


IMG_5470.jpg

これは超気に入ってます!スライム♡

ドラム缶みたいな容器がかわいいし、中からスライムを出して掴むとテンションMAX!!!

学校祭でもスライムのブースがあると一番の盛況になるからね!

でも哀しいかな。。。ニコが床に落としてホコリをくっつけましたw( ̄▽ ̄;)w


IMG_5485.jpg

ニコは基本的に節約志向の人間なので、あまりバカスカ買い物をしないし、欲しがったりもしないんですが、珍しく「これ欲しい〜」と言ったのがこのマクロレンズです。


IMG_5456.jpg

このようにiPhoneに取り付けて使いますが


IMG_5476.jpg

マクロ度合いがハンパじゃないですね。。。


IMG_5474.jpg

野口英世の目が怖い〜〜〜!

面白かったので、後日いくつか買い込みました←プレゼント用


IMG_5480.jpg

あと、お気に入りはこれです。

呪いの人形♡呪いには使いたくないです〜〜

呪いポイントが身体のあちこちに書かれてありますが、たとえば「一生足が臭いままでありますように」とか「ホクロがどんどん大きくなるように」とかチョット可愛めの呪いです。

ニコが原宿で見た時は赤バージョンのお人形もあったそうです。


IMG_5532.jpg

他にもティングラーとか←夫が友だちにあげてしまった いろいろあったんですが、今回はこのへんで。

写真は最近ハマってるゲームに夢中になって朝までやってるニコ。

『Q』っていうパズルゲームだけど、やらせてもらったら確かに面白い。。。

posted by ミカリン at 03:24| Comment(5) | 日記

2015年02月26日

トンライブ!

IMG_5556.jpg

『東方神起LIVE TOUR 2015 WITH』 @東京ドーム 行って来ました。


IMG_5569.jpg

着いたのが開演30分前だったけどスタンプも押せて


IMG_5548.jpg

座席に着いたら今回の「スペシャルグッズ」が貼り付けてあったよ〜♡わ〜〜い!こんな企画があるの知らなかった。


IMG_5550.jpg

「光る腕時計型のリストバンド」←スイッチをONにしておくと公演中に勝手に操作されて色がくるくる変るんだね〜!

妖怪ウォッチで喜ぶ子どもの気持ちが分かったよ。

めっちゃ嬉しい♡


IMG_5559.jpg

基本7色以上、中間色も含めると10色以上に光るね(^-^*)

ステージが終わっちゃうと赤にだけはなります。


IMG_5567.jpg

今日は受験の終わった紅円も一緒でした。


IMG_5563.jpg

そのぐがバッグからセルカ棒を取り出したのでビックリしたよ〜。

慣れていないのか、あんまりちゃんと撮れてない。。。


IMG_5554.jpg

帰りはミーツポートのSaryoさんで余韻に浸りました。


IMG_5555.jpg

今回のコンサートの演出でWアンコールだとTwitterで知ったので楽しみにしてましたが、それを知らなかったのか周りの席の方達が帰ってしまったよwwwあわてて戻って来たひともいましたが。

Wアンコールの2曲が神だった〜((( (/* ^^)/サイコー!!!


IMG_5545.jpg

「どうしてきみを好きになってしまったんだろう」

ジンときて鼻の奥が痛くなりました←横のほうからは、すすり泣く声も聞こえて来たー。

明日のチケットが無いし、4月の追加は札幌に帰省中のため観れないのです←つまり今日が見納め!!

うう。。。つらたん。


IMG_5525.jpg

兵役を終えて、また新しい復活のステージ観たいな。

これからの『WITH』行かれるかたは楽しんでね!

写真は最近ニコが気に入ってお供にしてるクマちゃんのガマグチ☆

posted by ミカリン at 01:03| Comment(2) | 日記

2015年02月24日

韓国への旅 2014 SUMMER B


IMG_3214.jpg

駅のあちこちにお誕生日お祝いや


IMG_9211.jpg

ドラマ出演を祝う広告が出ていたけど


IMG_3217.jpg

これらの多くは中国ペンさんたちが出してるものだったみたい。。。頑張るね〜☆


IMG_9340.jpg

マウラビの最寄り駅にはこんな看板が出ていたけど、どうしてイェソンさんの、この顔を選んだのかチョット疑問。。。(〇o〇;)


IMG_3211.jpg

そのマウラビ、今回は地下に行ってみました〜←というか、夕方ごろに行ったら激混みで地下にかろうじて座れる場所があったというワケです。


IMG_3212.jpg

前回のように可愛いマグカップとか買って帰る気満々だったんですが。。。何も無かった(´Å`) 

こんなグラスでも売ってたら買いたかったのにな〜☆


IMG_3260.jpg

買ったのはドラキュラの公演で傘とグラス。

それからWHY STYLEで小物のおみやげを買ったり。。。


IMG_9321.jpg

WHY STYLEのお兄さんが日本語の話せる親切なかただったので、美味しいお店を教えてもらったり←でも「明洞は食べるとこじゃないですよ〜」という前置きがあったけど。

「ジェジュンのお店とか、レラさまのお店は行きましたか?」と言うので、レラさまのお店の場所を教えてもらって行きました←ぐにTシャツを買ったんだけど、あまり喜ばれなかった。。。1度もそのTシャツを着たところを見ていませんwww


IMG_3209.jpg

東方神起もMISSHAの広告から降りちゃったし、エチュードに行ってもSHINeeのグッズは無いし、かろうじてネイチャーさんでEXOのグッズは貰ったんだけど、何だかつまんな〜いと歩いていた時に、SAEMというお店に引っ張られるように入ってしまいました。

んでオマケを大量につけてくれる強力な店員さんに遭遇。

残念ながらBIGBANGのファンじゃないので、これらは全部あげてしまったんですが、年末頃になってSHINeeがここの広告塔になると聞き衝撃!!

んも〜〜っ☆

今度行った時にまだ太っ腹な店員さん居て欲しいよー!

この写真に映ってるもの全てオマケなんですよ。

シートマスクだけでも50枚ちかく貰った気がする。。。あげちゃったけどね。


IMG_9360.jpg

今回どうしてブログアップを放置してしまったかという理由を思い出しましたよ。

買ったものの大半を写真に撮りそびれた!

そして買ったものを札幌に残したまま帰京してしまった。。。アップしたいのに写真が撮れな〜い。

てなワケですwww


IMG_3255.jpg

かわいいもの買ったんだけどなあ〜。。。ブツ撮りを横着してしまった。

このワッペンは下着屋さんで買ったもの。

かわい〜下着も買ったんだけどね←アップするのはマズいかな?


IMG_3308.jpg

このうちわは、ホテルのちかくを歩いていた時に、大量のうちわを店先に置いているお店があって「わ〜すごーい」とチラ見してたら、中から、ご夫婦が出て来てくれて何枚か見繕ってプレゼントしてくれたもの。

買い物してないのに親切だ♡


IMG_3223.jpg

ところで韓国のかたは親切なひとが多いです。

掴まらないタクシーを譲ってくれたり。。。感謝♡

ですが空港のこのカウンターで、ちょっと尋ねたいことがあって話しかけたらガン無視(〇o〇;)

も〜〜〜こんなに態度のわるい人間を見たことが無いと思いました←たぶん日本ではあり得ないと思うんですけど!

何のカウンターなんだろ。覚えておいて、もー絶対行きません。

私たち以外にも、このカウンターへ用があって来ている人が何人か居ましたが、同じような態度でした。

南無っ☆


IMG_3226.jpg

尋ねたかったのは、この場所だったんですけどね。

税金を返してくれるブースです。

TAX REFUND(事後免税制度)


IMG_3224.jpg

今回はじめて、こんなところを知りましたよ〜最近できたのかな?

お買い物をした時に「空港で税金が戻りますから」ってレシートを貰ってたんだけど、恐る恐るやってみたら何と!2千円相当も機械からウォン札が出て来たー☆


IMG_3228.jpg

こんなこととは知らず、他のレシートをスーツケースに入れちゃってたのよ。

かろうじて財布に残ってたレシート1枚で2千円もゲットした。

税金の払い戻しには、まず税関でレシートを出してスタンプを押してもらう→リファウンド用の機械にパスポートとレシートをかざす(係のお姉さんが手伝ってくれます)→搭乗口にあるKIOSKという自動払い戻しの機械にパスポートを読み取ってもらうと現金がガーっと出て来ます。

面倒臭がりなわたしですが、これはやって良かったとホクホクした気持ちになりましたです。


IMG_3242.jpg

千歳空港に着いたとたんカルビープラスにダッシュして、ぽてりこを食べたニコ

韓国旅行あっという間だったよー。。。今年も行けたらいいな。


IMG_3234.jpg

仁川空港で買ったお茶のボトルが可愛かった♡


以上☆昨年の韓国旅リポートでした!

お読みいただきありがとう〜((( (/* ^^)/


posted by ミカリン at 21:17| Comment(0) | 日記

韓国への旅 2014 SUMMER A


多味粥.jpg

今回の旅は、いつになく美味しいものにありついてます♡

この日は朝ごはんに、明洞へお粥を食べに来ました。

外観写真はこれまた、撮り忘れたのでストリートビューから拝借。


IMG_3169.jpg

『多味粥』さんという旅行者が多く行くお店のようで、日本語OK!

おみやげにも好評なイカの塩辛(イカキムチ)が美味しかったよ。


IMG_3191.jpg

明洞にジェジュンさんのお店『J-HOLIC』が出来たので、何度も入ってしまった。

ちょっと休むのに便利なんだよ。。。


IMG_3106.jpg

4月にわが母へ、みんなでiPadの誕プレをしたんですが、ラインで写真を送ってあげるのに便利。

ニコとマイちゃんも、そのための写真で手を振ってま〜す♫


IMG_3194.jpg

『J-HOLIC』かわいいグッズがたくさんあって目移りしちゃう〜〜でも、わたしの知り合いにジェジュンさんペンがいないのです。。。

あげるひとがいないから買わなかった(´Å`) 


IMG_2140.jpg

前にマイちゃんから貰った『J-HOLIC』のカップがコレなんですが、とんでもなく飲み心地が良いです〜!

くちに当たる部分がちょっと飛び出てるのがミソ。

それが絶妙の飲みやすさを生んでる〜。

おみやげなら、コレがおススメです!


IMG_3104.jpg

ケーキも可愛かった。


IMG_3107.jpg

こんなサイン入りのレシート入れもくれたりで、気を遣ったお店なのに、とあるお国のお客さんが注文もせずに、グッズの横でさんざん騒いで去っていった。。。すると(〇o〇;)

テーブルの上にコンビニおにぎりのゴミが散乱!!!

南無。。。(-_-;


IMG_3198.jpg

レコード屋さんではJYJのサイン会の準備がされていたよ。


IMG_3205.jpg

階段がサイン会のための商品で埋まってます。。。


IMG_3207.jpg

とにかく、すごい数だ〜!!


IMG_9328.jpg

ニコは欲しかったSHINeeとSJの写真集が激安だったので即買い。

このビルは1階にネイチャーさんも入っているので、階段横にEXOパネル。。。倉庫状態?それとも飾ってあるのかな?


IMG_3727.jpg

マイちゃんも最近ハマってるNU’ESTのグッズをワゴンで発見。

新大久保でも、売ってるの見たこと無いからね。。。良かったね♡


IMG_3183.jpg

行った時期はちょうど、JYJ博覧会の翌日でソウルコンとサイン会と海霧の上映直前。。。

狭間に行っちゃったのよ『ドラキュラ』のためだからいんだけど。


IMG_3179.jpg

友だちから「もしあったら、うちわとパンフを貰って来て〜」と命を受け、あちこち映画館めぐりもしたけど無かった〜〜←博覧会の時にすでに無くなったのかな?


IMG_3182.jpg

わたしは髪の毛、特に前髪が長いのが好みなので、最近のユチョンには萌えポイントが無いです。

伸ばしてくれないかな〜(´Å`) 


IMG_3270.jpg

そうそう!『MicKiss』行けました。

可愛くて、いろいろ買っちゃったよ→ほとんど友だち用

これはオマケでもらったやつね。

右上のは何だろう?って思ったら


IMG_3248.jpg

ソーイングセットでした。


IMG_3312.jpg

わたしのツボは紙コップだったので、買ったら。。。

「中の飴は古いので食べないで」と。


IMG_3272.jpg

これはパーティーセットだったようです。

大量の紙ナプキンもセットでした。


IMG_3719.jpg

あとはテープ5種セットが気に入った〜♡

文房具好きだからねヽ(○´3`)ノ


IMG_3257.jpg

うちに帰って来てからテープと紙コップで、流行ってた工作のiPhoneスピーカーを作ってみました。

誰かが「めっちゃいい音」ってツイートしてたけど、それはチト疑問。。。


Bにつづきま〜す。。。


posted by ミカリン at 21:01| Comment(0) | 日記

韓国の旅 2014SUMMER @

今さらですいません。。。実は行った直後に作ってあったんですがアップしないて放置してしまったのwww

大昔の話しになってしまいましたが良ければ見てくださいませ♡


IMG_3066.jpg

年に1度の韓国への旅

今回は新千歳⇄仁川 いつもより1泊多い3泊3日です。

写真は義母が用意してくれた朝ごはん♡空港でいただきました。


IMG_3067.jpg

低予算がモットーなので飛行機はLCCのJIN AIR

搭乗客は、北海道旅行を終えたとおぼしき韓国のかたが殆どでした。


IMG_3068.jpg

漫画にも描きましたが、簡易な機内食♡

寝てしまうから要らないのです。

でも寝てる間に置いておいてくれたみたい。


IMG_3069.jpg

仁川空港に着いたと思って、入国審査へ向かうべく進んでいたら、何故か駅のホームに辿り着いた。


IMG_3070.jpg

じつは仁川空港のサテライトに着いていたことが判明。

シャトルトレインでピストン輸送される仕組み。

LCCだからだね。


IMG_9190.jpg

ホテルはPJ HOTEL(旧 豊田←プンジョン ホテル)なんですが、乗るタクシーさんによっては「プンジョンホテル」と言わないと通じなかったりして。。。早く新しい名前覚えて〜笑

ホテルの前にEXO仕様のバスが♡


IMG_3072.jpg

親切なフロントのお兄さんの計らいで大きなお部屋にしてもらえた♡


IMG_3078.jpg

3人なのに、4つもベッドがあったよ〜!

ここはマイちゃんが「つかう〜♫」ってヽ(○´3`)ノ


IMG_3085.jpg

この右手に、


IMG_3075.jpg

シャワー室


IMG_3074.jpg

左側にお風呂があって、女子の旅で洗面所が多いのは大助かりでした。


IMG_3084.jpg

お風呂には幅広の棚があって着替えを置けたり、便利だった〜♪


IMG_3083.jpg

フェイスシートもついてたけど、最近お肌に合わない事が判明して使わなかった〜涙


IMG_3090.jpg

東大門のキョチョンチキン。。。路地にあります!


IMG_2141.jpg

こないだマイちゃんが、別店舗でSJのグッズを貰って来てくれたんだけど、この店舗はそんなことを聞ける雰囲気じゃなかった←挫折。


IMG_3087.jpg

何を頼んで良いのか正直あわてました。

んで、出て来たのが米粒のついてる衣のチキン♡ですが美味しかったよ!

わたしはオマケで出てくる大根のほうにハマった〜。


IMG_2144.jpg

カレンダーについてたメニュー表をよく見てくれば良かった。。。


20140904222242920.JPG

食べてる途中でニコが「あーーーっ」とサラダにあるものを発見!

「あひるが居る〜っ」って、アヒルの肉が入ってるのかと思いきや。。。


IMG_3108.jpg

偶然がつくり出した、サラダのあひるさんヽ(  ̄д ̄;)ノわー!

サンリオのキャラクターみたいでしょ。


IMG_3130.jpg

さて今回も最大の目的はジュンスのミュージカル『ドラキュラ』

前回と同じ会場の『芸術の殿堂』でしたが、今回はタクシーじゃなくて、電車とバスで行ったよ。


IMG_3128.jpg

※この先ネタバレに注意して、お読みください。

美術が特にすばらしかった。

葉脈のような幕に血のような赤が滲んでタイトルになるとか、一歩間違うと中二病になりかねない演出がそこかしこにあったけど、どれも大成功してた♡

んで、思ったんですが『ドラキュラ』って「18禁じゃないの?」と。

吸血される行為がとってもエロチックな描かれかただったので。


帰宅して調べると、ブロードウェイのミュージカルではADULT ONLY

映画『ダリオ・アルジェントのドラキュラ』もR18

やはりか〜〜〜!

ちなみに、渋谷オーチャードホールでやってる『バンパイア』はそんなこと無いんだそうな。


ゲオでコッポラの『ドラキュラ』を借りようとしたら、ブルーレイのしか無かった。。。かなしー

とにかく『ドラキュラ』研究に走りたい衝動に駆られています。


IMG_3122.jpg

んでジュンスですが、よぼよぼの姿で登場します。

それが吸血してピチピチの青年になるの〜めっちゃカッコ良かった!

討伐のために、聖書攻めや、十字架攻めや、ニンニク攻めに遭うジュンスも艶っぽくて良かったし、棺桶のゴンドラから登場するとかカッコ良すぎ!!

双眼鏡で見ていたので細かい部分、階段がズレて、ぐらついたとこなんかも見えちゃってヒヤヒヤした〜。


IMG_3131.jpg

今回さびしかったのは、耳に残るような歌がなかったこと。

『エリザベ』の時は何曲もあったんだけどなー。

帰り道で、頭の中を『エリザベ』の曲がうずまくので、ニコに言ったら「ニコも!」ということで。

傘の中、ふたりして『エリザベ』の歌を熱唱しながら帰りました。


IMG_3134.jpg

とあるバス停にこんな看板が出ていて、嬉しくなり撮っていたら、並んでいたひとが撮りやすいように、よけてくれて「ニホンカラ キマシタカ?」って←何で日本語を話せるんだろ〜!?

バス停にいた、おばちゃんたちも「ジュンス?」←「ジュンス好きなの?」っていうニュアンスで和やか〜♡

韓国は日本語を知ってるひとの確立が高い!

これは凄いことです。。。

いろんなことで揉めてる両国だけど、旅でそれを感じたことはありません。


tate.jpg

晩ご飯はカンホドンさんのお店『678』で。

そういえば新大久保にも出来たみたいですね!おんどるさんの近くだとか。


IMG_3135.jpg

狎鴎亭駅2番出口から反対方向へずずずいーっと進んで、ユンホ病院が目印。


IMG_3137.jpg

ガイドブックと外観が違うから通り過ぎて探しちゃった。

お洒落なかんじに建て変わってたよ。

全面禁煙だから、みんな、お店の前でタバコを吸ってた〜www

新大久保は日本と違ってお洒落気なカフェでも喫煙OKのとこが多いのに、なんと!韓国は最近、飲食店が全面禁煙になったんだよね〜分煙もダメだって!不思議だわ。

煙が苦手なわたしには嬉しいけど。


IMG_3145.jpg

ニコとマイちゃんはサムギョプサル。

わたしはキムチスンドゥプチゲを注文。

そのご飯が。。。


IMG_3148.jpg

雑穀の栗ご飯だったの〜←漫画にも描きましたが。


IMG_3160.jpg

『678』の直ぐ近所にトゥギ、ソンミン、ギュのオンマがやってる『コナビーンズ』があるのです。


IMG_3157.jpg

おなかいっぱいだったけど無理やり寄りました。


IMG_3162.jpg

そのあと『Mic Kiss』に行ってみたけど、時間が遅すぎて閉まってた。


IMG_3164.jpg

おみやげを買わなきゃだから、また翌日リベンジすることに。

ちなみに隣りのビルのジュンスオンマのお店も行ってみたけど、もうやめちゃったのね。。。

Aに続きます〜(^o^)/

posted by ミカリン at 19:11| Comment(2) | 日記