2014年03月13日

オゲンキデスカ〜〜??

IMG_1512.jpg

もう3月になってしまいました!
ブログをサボっていたんじゃないんですよ〜←東京のパソコンが壊れたのです(||゚Д゚)
札幌で半分まで、こさえていたブログが放置になっちゃったよ〜〜涙
何も出来ぬまま日が過ぎてしまったので、とりあえずW受験のてんまつなど直近の近況報告から。
作りかけのブログは追って更新いたします☆
写真はニコが撮った東京の住まいにある生け垣

IMG_1073.jpg

夫が古いMacを使って修理を試みてくれるも直らず……
クイックガレージに修理のピックアップを頼んだら、2007年もののMacは古くて修理対象外なんですと。

IMG_1013.jpg

そうこうしているうちに受験が近づいてきました。
鉛筆が足りないと予備校の先生に言われて買い足し、削りまくる紅円。

IMG_1077.jpg

予備校の先生がくださる自作の合格祈願のシールを筆箱に。

IMG_1148.jpg

ニコは羽生くんの金を待ち受けにして合格祈願☆

IMG_1154.jpg

いざ!東京へ。。。受験するのが東京の学校なので

IMG_1164.jpg

ついた日は巣鴨で晩ご飯『小尾羊』←シャオウェイヤン

IMG_1162.jpg

最近よく行くモンゴルの薬膳鍋のお店です。
わたしは茸の出汁ヘルシー山珍湯、ぐとニコは白いコラーゲン出汁の白湯が気に入ってます。
夫は3色のほうが見栄えが良いからとカプサイシンたっぷりの麻辣赤湯も注文。
ラムが食べれるのが嬉しい〜♡

IMG_1174.jpg

原稿を取りに来てくれた編集さんからいただいたチョコ♡
マカロンのチョコ掛けだった〜((( (/* ^^)/←家族でいただきました。

IMG_1181.jpg

翌日はぐの合格発表だったんですが「誰もついてくるな!」と本人が。
なので大塚駅までニコとついていって別れ、わたしたちはランチ。
ニコも受験前だしインフルエンザの予防接種もしてないので、あんまりウロチョロしないように←本当は新大久保とか行きたかったけどね。

IMG_1184.jpg

キッシュが美味しそうで楽しみだったのに、なんと!冷たいの〜〜(TmT)ウゥゥ・・・
何かの間違いかと思ったけど、他の炒め物も冷たいし……冷たいのが売りなんだね、きっと。
冷たいものが苦手なわたしはショックだったよ。

IMG_1526.jpg

スタバでお茶をしていたら、発表を見た紅円から電話が来ました。
補欠のところに名前があったというので「良かったね〜〜」って言ったんだけど、補欠合格が0人の年もあるんだと(||゚Д゚)
まあ辛抱して待つしかない。。。また生殺しの日々になりました。

1193-a.jpg

ニコの受験の日
3時に終わると言うので迎えに行き

IMG_1208.jpg

学校の向かいが東京ドームなので、てくてく移動して、ムーミンカフェでひとやすみ。

IMG_1508.jpg

試験が終わった記念にジェットコースターに乗ろうって誘ったのに断られた。

IMG_1201.jpg

テンション低いニコwww

IMG_1500.jpg

ところで札幌の受験事情と東京では違うことが多いみたいで。
札幌の中学校では眉毛を出した証明写真で願書を出し、受験当日もピンで前髪を止めて受けねばならないと、思い切り眉毛をアピールして行ったニコ。
スクバにつけているマスコットも全部撤去し真面目で。
ところがフタを開けてみると、長髪ソバージュの子はいるは、スクバにはぶら下げものジャラジャラ、鉛筆と書いてあるのにシャーペンの子もいたりして……←ゆるゆるじゃん!笑
うちは鉛筆にも気をつかって、文字の無いものをさがして、ふなっしーにしたんだよ〜☆

IMG_1216.jpg

あとは結果待ち。。。ということで念願の新大久保でランチ。

IMG_1226.jpg

この日はEXOの帽子をかぶっていたので、あちこちでEXOの話題に♡
ホットクのお兄さんもEXOたまアリ公演ハズレ中だと言っていたし、サマンサタバサのお姉さんもハズレたと……←わが家も全滅中。
ふたりとも受かって、EXOも当たったら春がくるんだけどな〜←祈!

IMG_1231.jpg

晩ご飯はぐと池袋で合流して茶鍋。
わたしはお昼にスンドゥプを食べたので入らなかったよ←歳をとると1食しか食べられないという……www

IMG_1494.jpg

サンシャインにディズニーのお店が入ってるんだけど、ディズニーグッズ好きじゃない私でもハマってしまうくらい可愛いラインナップだった〜♡しかも価格が安め。

IMG_1233.jpg

ニコもいろいろ買ったけど、いちばんのお気に入りがこれ!
牡蠣のあかちゃん♡

IMG_1505.jpg

ついに合格発表の日がきました。
家の近所でこんなキレイな木を見かけたので←しだれ梅ってヤツかな?よく分かりませんが。。。いいことあるかも〜と勝手に良いほうへ解釈し、学校へ向かいました。

IMG_1238-a.jpg

で!じゃ〜ん☆
受かってました〜〜〜!
ありがとう(^-^*)みなさんのエールのおかげです。

IMG_1250-a.jpg

発表の紙って外に貼ってあるのを、さりげなく見るものだと思ったら、学校の講堂のステージにスポットライトが当てられつつ掲示されてて焦っちゃったよー←横に先生も立っていらしたしキンチョ〜!
しかも最後のひとりだったようで「今朝、北海道からいらしたんですか?」と声をかけられて……
ものぐさ故、ゆるゆる起きて行ったら遅くなっちゃったのwww
制服の無い学校なんだけど、作業服やジャージの採寸がありました。
んで、またまたドーム方面へ移動〜♫

IMG_1251.jpg

ジャンプのお店の前を通ったら、いつもは写真に撮りづらいガラスのイラストにカーテン?が掛かってて良く見えたので紅円用にと写メってみました。

IMG_1256.jpg

後楽園駅のアフタヌーンティーでお昼を食べて帰りました。
「オーガニックトマトとモッツァレラチーズのトマトソースパスタ」
ちょっと辛めのこのスパゲティがニコの好物らしいです。

IMG_1264.jpg

帰り道にうちの近所でケーキを買って帰ったんだけど、このプリンの容器がルクルーゼ風♡

IMG_1274.jpg

今回の上京中にIKEAも行ってみました〜←その昔、小4だったニコを誘ったことがあるんですが「遠いからイヤ」と言われて行けなかった……だから初IKEAです。
出掛けるのが遅いから、駅に着いた頃には日が暮れかけてたよ〜www

IMG_1275.jpg

船橋の看板で気づいたけど……ふなっしーの地元じゃん!
IKEAは駅から直ぐなのね。

IMG_1277.jpg

お腹がすいたので、まずレストランへ〜♫
こんなカートがあるって便利←でもいちばん下段がちょっと不衛生な気がしないでもないねw( ̄▽ ̄;)w

IMG_1289.jpg

ぬいぐるみを見つける度に「欲しい」と騒ぐニコ〜(-_-; 
舌が出っぱなしの不気味なわんこも「かわいい〜」と言う。

IMG_1291.jpg

そしてベッドが大好きニコ。
見つける度に「このベッドにしよ〜」って←要らないし

IMG_1297.jpg

これも欲しいって(x_x) 

IMG_1302.jpg

ぐは学習机を見ると欲しがる。
姉妹で対極☆

IMG_1299.jpg

IKEA FAMILYのカードがあると、とっても安くなるし、レストランではドリンクも無料なんだ!

IMG_1307.jpg

マイちゃんに頼まれたピンクのショッパーも会員価格で90円くらいだった。

IMG_1306.jpg

このナプキン気に入って買ったのに、ニコとぐには「不気味」と不評。。。なんで!

IMG_1308.jpg

ジッパー付き袋をたっくさん買いました。
義母がよくジップロックを使っているので、おみやげ用の分も。
IKEAからの宅配←手ぶらdeボックスが大きいというのを知ってたら、もっといろいろ買ってたんだけどな〜☆控えめな買い物をしちゃったよ←またリベンジするね!

IMG_1312.jpg

日にち変わって渋谷
ウネと東方神起が目当てで来ました←韓流ネタです。

IMG_1323.jpg

もう、あちこちウネでした!

IMG_1326.jpg

次はタワレコに移動……東方神起のハンコを押しに来たのです。
SMパスポートに押したんだけど、いつも下手っピで欠けてるうえに枠の痕がついちゃう〜〜(x_x) 

IMG_1327.jpg

東方神起のカードに押してみたら、紙質がツルツル故に乾くのに時間が……(x_x) 

IMG_1497.jpg

ニコは東方神起のDVD+CD『TREE』を買って、欲しかったカードを貰いました。
が、商品を入れて貰ったのがタワレコの通常袋だったんですが、「TREE柄の袋があったから、それに入れて貰いたかったな」と。
「えーーー言えばいいじゃん!そんなこと」←こう言ってもニコは言えない性格。。。

IMG_1358.jpg

仕方なく、わたしが代わりに言いましたよ。すると……
「そうですよね!せっかく東方神起さんの商品を買ったならTREEの袋がいいですよね!」と優しい店員さんでした。
「1枚でいいですか?」と聞かれたので、咄嗟に「何枚でもいいんですか?」と聞き返したら、今度は店員さんがおののいちゃったので「じゃあ2枚いただけますか〜?」←と控えめに。
ありがとう〜店員さん♡

IMG_1349.jpg

衣装展もやってたんですが、わたしのiPhoneが絶不調でカメラを起動すると電源が落ちちゃうというwww

IMG_1341.jpg

気を取り直すためタワレコカフェに移動。
CDウォークマンを貸してくれるサービスがあるのに気づいて、さっそく『TREE』聴いてみましたよ。

IMG_1485.jpg

残るミッションはトントラ←東方神起の宣伝トラックね それを見たい〜と歩いてたら
すでに横にいたよ〜〜ビックリ〜〜(゚∇゚ ;)
わ〜写メんなくちゃーとiPhoneを出すも、また電源落ちたよ(TmT)ウゥゥ・・・

IMG_1488.jpg

ああ〜トントラ行っちゃう。。。←どっちもニコが撮った画像。
どうでもいいけど、トラックの土手っ腹と後ろを1枚に収めて欲しかったよ!ニコ!

IMG_1354.jpg

東方神起が写真集の撮影に使ったロケ地カフェ『ON THE CORNER』さんへも行こうと思ってたのに寒さで断念。
代わりに入ったカフェでパンケーキを注文したら、クルミ入りバターが載っていたので、通常バターに替えてもらうべく頼んだんだけど「このパンケーキもクルミが散らばっているところで作っているので食べないほうが良いです」と(||゚Д゚)
けっきょくお茶のみになったニコ。。。南無!

IMG_1305.jpg

この日、ぐは新宿に行っていて、東方神起の看板画像を写メって送ってくれてたんだけど、ラインで「受かった!」と言って来た(^-^*)←携帯に大学から連絡があったんだそうな。
サクラサイタ〜〜w( ̄▽ ̄;)w 良かった ←でも補欠で受かると感動的な写真が無いという。。。

IMG_1367.jpg

翌日はEXOの当落発表で、クジ運のつよいマイちゃんが当ててくれた〜〜((( (/* ^^)/
やった〜念願が3つとも叶いました。
感謝!

IMG_1452.jpg

ここはKITTEという旧東京中央郵便局局舎を再生したショッピングモール。
4階の局長室だったお部屋なんだけど、眺めがいいよ〜♡
夫に「ストロボで撮ったら良かったのに」と言われましたが、わたしはこ〜ゆーふうに映るのが好きなのよ!

IMG_1454.jpg

贅沢な空間が存分に施されたKITTE。。。←しかし勿体なく思う貧乏性www

IMG_1366-a.jpg

KITTEに寄ったのは東京国際フォーラムに行く用事があったから♡
チケットを譲っていただき、ニコとぐが『三銃士』を観るのです〜←わたしのぶんは無いよ涙

IMG_1463.jpg

ぐとニコの疑問。。。「なんで三銃士なのに4人いるの?」

IMG_1468.jpg

こたえ:主人公のダルタニアンが三銃士と共に活躍する物語でダルタニアンは三銃士ではないから。

IMG_1502.jpg

ニコが観覧のあとに「キーくん大丈夫かな」と言うので「なんで?」って聞いたら、「(歌唱力のあるとされる)ギュですら、まわりの出演者の声量が凄すぎてやばかったのに、声の弱い(SHINee)キーくんがダルタニアンの務めを果たせるのか心配だ」と←失礼
確かにミュージカル俳優さんの歌唱力はパないですもんね。
それを考えると、まわりの本業ミュージカル俳優さんたちも霞むほどの歌唱力を持つジュンスはやはり天才だ〜!←はなし飛んだ

IMG_1503.jpg

とはいえ、ニコとぐのお目当てはギュのダルタニアン♡
事前の情報で「2階席にギュタニアンが手紙を渡しに行く場面があるよ〜」と聞いていたので、ニコは「ぜったい手紙もらう〜!」と意気込んでいたのですが、実際に現れたのはギュタニアンに見せかけた影武者さんだったようで、それを観た瞬間に「誰?」って。。。←ニコもぐも目がてんになったんだそう。
ダレタニアン〜〜〜w( ̄▽ ̄;)w
でも『三銃士』堪能したみたいです♡

IMG_1475.jpg

わたしは、ひとり寂しく帰宅したら、友達が送ってくれた、こんなのが届いてた〜!
J HOLICのチョコ♡癒されました((( (/* ^^)/

IMG_1385.jpg

さて、わたしのMac。。。「ニコがいる間にハードディスクを取り出す作業をしたい」と夫が言って、Amazonで吸盤と5角花形ネジまわしとHDケースを注文し、まず吸盤でMacのガラスを取り外し〜〜☆

IMG_1397.jpg

ネジをはずしていきます。

IMG_1407.jpg

枠をえいえい、パカッとはずしたら

IMG_1411.jpg

こんな具合に下部は露出するのですが

IMG_1418.jpg

HDはモニター部分の後ろにあるので、そっちも取り外します。
けっこう中に埃が溜まってたよ〜 ←このせいで壊れたんじゃないだろか。

IMG_1428.jpg

一連の作業は夫よりニコのほうが上に見えます笑
で、これからの手順もニコが検索して調べてくれてます。

IMG_1437.jpg

Macの脳みそ部分、HDの場所が分かりました。
これだ!これをはずす〜〜 ←けっこう手間取ります。

IMG_1402.jpg

それをHDケースに入れれたら一件落着だったのに、なんと!
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
HDケースがちいさいいいいい〜〜!←つまり入らない
夫の発注ミスというか、見当違いというか、予測不能なサイズだったというか。
そのまま元に戻してネジを締めました。

IMG_1521.jpg

仕方が無いので、札幌のMacを東京へ連れて行くことに決めました。
いま札幌に帰って来ていまーす←ニコの卒業式のため

IMG_1525.jpg

ニコが学校からもらって来た卒業アルバム
もうすぐ卒業です。
みなさんのまわりでも新学期、新入学など心機一転があったかな?
近況など、お聞かせくださいね!
ではでは今回はこのへんで(^-^*)
posted by ミカリン at 19:00| Comment(27) | 日記